親父の古希(70歳)の祝いの巻

自分の親父が先日古希(70歳)を迎えました。
そのお祝いに某ホテルの中国料理レストランにて
家族で食事会を開きました。
e0249240_13423644.jpg

料理に夢中になり、料理画像は一切ございません。ハハハハ・・・・・
親父とお袋もおいしい料理に喜びを隠せません。
e0249240_13472023.jpg

妹(左)と嫁(右)も豪華料理に大喜び
e0249240_13503181.jpg

その頃、我が家では・・・・・・
e0249240_13523849.jpg
e0249240_13592025.jpg
e0249240_1402913.jpg

[PR]
# by kintoki-kazz | 2011-10-06 14:00

愛犬金時と宝登山(ほどさん)ハイキング

先月のお話ですが、我が家の愛犬金時と長瀞の宝登山へ初めてのハイキングに出かけました。
e0249240_2162531.jpg

宝登山は初心者向けの登山コースとネットや雑誌で紹介されてたので気軽な気持ちでチャレンジしてみました。
e0249240_21191650.jpg

金時は体力モリモリで余裕でしたが、妻と自分は結構ヘロヘロになりました。
でも苦労をして自然を満喫するとはすごく気持ちがいい事に気がつきました。

e0249240_21245965.jpg

登り始めて20〜30分したところで、景色が開けてきました。
この時点で暑さもありましたがバテバテでした。
e0249240_21334449.jpg

途中休憩をはさみなんとか頂上へたどり着きました。
e0249240_21423477.jpg

e0249240_21452027.jpg

この画像で標高がばれてしまいます。しかし497mをナメテはいけません。
ロープウェイで頂上までも行けますが、自分の足で登れば達成感バリバリ&森林浴たっぷり
を味わえます。
頂上付近に小さいですが神社がありました。パワースポットを体感?
e0249240_21575680.jpg

神社の近くに売店もありました。そこには癒される看板犬のワンちゃん(チワワ)がいました
e0249240_21592780.jpg

頂上で腹ぺこ金時と自分は待ちに待った昼食タイム!
e0249240_2211675.jpg

お腹いっぱいになったところで下山開始〜〜〜
いきなり急な階段です。踏み外すと下まで転げ落ちる恐怖が頭を過りました。
e0249240_22211189.jpg

下山している時に気がつきましたが、登り以上に下山は疲れました。
e0249240_22285934.jpg

下山途中でちょっと自然を撮ってみました。
e0249240_22312220.jpg
e0249240_2232486.jpg
e0249240_2234425.jpg

宝登山を制覇した後はご褒美のかき氷を妻と堪能しました。
長瀞のかき氷は天然氷を使用しているのでフワフワで美味しいと有名のようです。
e0249240_22403311.jpg
e0249240_22413195.jpg

長瀞に来たら石畳を見ておかないと意味が無いですよ。
と金時が言いました。
e0249240_22475911.jpg

e0249240_2249461.jpg

以上、宝登山ハイキングでした。
次は御岳山ハイキングコースに金時を連れてチャレンジします。
御岳山には、『おいぬさま』がまつられているそうです。
[PR]
# by kintoki-kazz | 2011-10-04 22:57

我が家の主たち

我が家の犬猫たちをご紹介
e0249240_21235291.jpg
我が家の愛犬、名前は金時です。犬猫の家族探しボランティア活動しているちばわんで保護されていました。運命を感じ今年8月6日に里親として家族に迎えました。

e0249240_21571879.jpg
我が家の愛猫、姉のあずきです。約9年まえ自宅近所で発見。手のひらに収まるほど小さく、まだへそのおがついていました。

e0249240_2253883.jpg
我が家の愛猫、妹の白玉です。約8年前に近所の田んぼ道をビッコタンでふらふら歩いているのを発見し、足の骨が折れていたので、動物病院にそく入院。1ヶ月後無事に退院した後家族になりました。

以上、我が家のステキな犬猫たちでした。
[PR]
# by kintoki-kazz | 2011-10-03 22:23