<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビッケくん無事保護(^_^)

鎌倉市山崎で迷子になったビッケくん
無事保護されました(^_^)

よかった(^_^) よかった(^_^)





[PR]
by kintoki-kazz | 2015-03-30 07:22

緊急!ワンコが迷子です。ご協力お願い致します。

ワンコ(名前:ビッケくん)が鎌倉市山崎にて迷子になりました。

e0249240_21314024.jpg

鎌倉中央公園にて目撃されましたが保護出来ておりません。




2014/12/27にポン太&ルーチェファミリー(犬猫保護ボランティア団体 ちばわん) より譲渡
名前 ビッケ(旧姓 コパン) 2014/08頃生  10キロ前後 オス


紺のペイズリー柄の首輪と迷子札のみつけています。
少しビビリで、犬は好きですが初めての人には警戒します。
目撃情報ありましたらご連絡頂けますようお願いいたします。


ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。



[PR]
by kintoki-kazz | 2015-03-29 21:51

浅春のオッペ

久々に、オッペ川の自然を撮りに一眼を背負いプラッと散歩に出掛けました。



e0249240_17341844.jpg



e0249240_19474245.jpg







その前に(^_^)



昨日オッペ地方のヤオコーが新装オープンだったので、妻とヤオコーへ買い物に行ってきました。



ヤオコーのキャラクター ヤッポー がお出迎え。

e0249240_17502811.jpg


ヤオコーにもキャラクターがあったなんて知りませんでした(^_^)











本題に入ります。(^_^)





春先のオッペは、冬の野鳥と、春の野草が撮れるかもしれないので
この日のオッペ一人撮影会はワクワク。










オッペ地方は、間違いなく春です。
なぜなら、ひばりが元気よく田んぼの上を飛んでいました。


e0249240_18210053.jpg

e0249240_18211691.jpg

e0249240_18212047.jpg
ひばりは空高く舞っているので、自分の望遠ではこれが精一杯。








野草たちは春の準備が間もなく完了。


e0249240_17445234.jpg



e0249240_20101145.jpg





土手に咲く菜の花も7分咲き
e0249240_18131937.jpg








昆虫たちも活動開始。





e0249240_19502377.jpg



チョウを発見、やはり春です。


e0249240_18134145.jpg


e0249240_18173272.jpg






オッペには野鳥さんたちがイッパイ(^_^)


e0249240_19533306.jpg


e0249240_19534252.jpg


e0249240_19535559.jpg





e0249240_20053765.jpg


e0249240_20052120.jpg






そして、歩くこと1時間・・・・・・





この日の目標としていた、愛おしきカワセミさん。







e0249240_20231849.jpg


出会えました。(^_^)



e0249240_20242210.jpg


e0249240_20240609.jpg



本当に警戒心が強いカワセミさん




20m以上だと思いますが、かなり遠い所から撮影していても
一歩踏み出した瞬間・・・・・・




e0249240_20281675.jpg


e0249240_20292658.jpg


逃げてしまいました。

カワセミさんの逃げた方向を目で追っていくと、
ちょうど我が家に帰る方向だったので追いかけて行ってみました。
当然見失い断念。




しかし、学生時代勉強をしなかったおかげで2.0の自分の視力がここで活きました。



e0249240_20382748.jpg

カワセミさん発見(^_^)


e0249240_20383982.jpg


あまりのも遠すぎたのでしっかり撮れませんでしたが
見つけ出すことができたので満足(^_^)




次回は春爛漫のオッペを撮ったる!











我が家の住人たちも春を感じています。



e0249240_21102433.jpg


e0249240_20433670.jpg


e0249240_20454130.jpg


e0249240_21140033.jpg


e0249240_20464323.jpg



e0249240_20474091.jpg


e0249240_20485403.jpg


e0249240_20493588.jpg


e0249240_20542543.jpg


e0249240_20511803.jpg


e0249240_20531339.jpg


e0249240_21032522.jpg





春本番が待ち遠しい我が家の住人たちです。(^_^)










おまけ!

e0249240_21144501.jpg



おやすみなさい。

e0249240_21152524.jpg








[PR]
by kintoki-kazz | 2015-03-22 21:23

篠崎臨時いぬ親会&アフターはポンルー家

もう2週間も前のお話ですが、久々に篠崎いぬ親会に遊びに行ってきました。
ビックニコとママさんも遊びに来てくれました。

この日はあいにくの冷たい雨でしたが、ポン太&ルーチェ家やいちごレモン家は預かりワンコの為に参加。(^_^)
その甲斐あってポンルー家預かりワンコのシュシュちゃん・サリーちゃん・マックスくんのトライアルが決まり
”雨降って地固まる”状態になりました。よかった。よかった。

いちごレモン家の皆様雨の中本当にご苦労様でした。
久々にお会いできて嬉しかったです。

篠崎臨時いぬ親会の模様は残念ながら雨の為一切撮影ができませんでした。


いぬ親会アフターはポンルー家にオジャマしてしまいました。
雨に降られお疲れの中、ご迷惑だと・・・・・思わず(^_^)参加!
申し訳ございません。


食べて、笑って、親バカワンコ懇親会は5時間以上続き・・・・・そんな時間もアッという間
ポンルー家のみなさ、お疲れの中我が家とビックニコ家のハイテンションにお付き合いいただき
ありがとうございました。
また大好きなピザもたっぷりいただき幸せでした。
最近仕事のストレスで爆発寸前な自分と妻をポンルー家といちごレモン家とビックニコ家に防いでいただきました。感謝、感謝。

ワンコ達にも癒され最高の1日でした。

e0249240_22224007.jpg


e0249240_22233893.jpg


e0249240_22243120.jpg


e0249240_22253523.jpg


e0249240_22270891.jpg


e0249240_22280610.jpg


e0249240_22290729.jpg


e0249240_22302193.jpg


e0249240_22312245.jpg


e0249240_22322322.jpg


e0249240_22342809.jpg



e0249240_22394941.jpg



e0249240_22354783.jpg


e0249240_22363371.jpg


e0249240_22384800.jpg


次回は我が家で親バカワンコ懇親会(^_^)








おまけ

e0249240_22472159.jpg




e0249240_22502277.jpg






おやすみ


e0249240_22541011.jpg


[PR]
by kintoki-kazz | 2015-03-17 22:54

昭和記念公園は最悪の休み

いまさらですがの更新は、いまさらも通じないほど過ぎてしまったので終わりにします(^_^)



久々の更新です。反省(^_^)・・・・・・・してません(^_^)






1週間前のお話ですが、反省・・・・・・・してません(^_^)






平日に自分も妻も休みがとれたので昭和記念公園に遊びに行くことにしました。


e0249240_20185784.jpg


e0249240_20113085.jpg


前日の夜に一か八かチョココロネ家を誘ったらチョココロネとママさんが来てくれました。
チョーラッキー(^_^)
残念なことにパパさんはお仕事でした。

ここまではいいのですが、ハプニングがおこりました。



当日昭和記念公園にいってみたところ・・・・・・
年に数少ない休園日にぶつかってしまったようで
昭和記念公園散歩に誘った我が家は、遥々来てもらうチョココロネ家に申し訳ない事をしまった思いでいっぱいになってしまい
焦りました(^_^)

そこで妻がスマホで公園検索したところ至近距離に都立野山北・六道山公園を発見!

急遽、都立野山北・六道山公園散歩に変更。   セーフ(^_^)


あの日はチョココロネ、ママさん申し訳ございませんでした。



都立野山北・六道山公園は狭山湖に近く、かなり大きい自然公園。
なかなか歩きやすいなだらかな林道でかなりの距離を歩けるようです。
思わぬ勝算(^_^)


e0249240_20215713.jpg


永遠と続く笑いとおしゃべり(^_^)

ワンコ達も楽しそう
e0249240_20320244.jpg



e0249240_20332765.jpg


e0249240_20345990.jpg



e0249240_22204969.jpg



e0249240_20410269.jpg



e0249240_20430059.jpg




途中、沢山の仏像が建っている不動尊を発見

e0249240_20365796.jpg

見事でした。



e0249240_20554521.jpg


e0249240_20571337.jpg


途中、昼食タイムもありましたが2時間以上歩きました。
楽しい2時間はアッという間(^_^)




トイレにより帰ってみると金おしぜんきれいに並んでお出迎え。

e0249240_20582941.jpg


すると隣に珍獣チョココロネママハウンドがお座りした状態で現れました。


e0249240_21001723.jpg


都立野山北・六道山公園内にフード系のお店は一切ありません。
駐車場付近にジュースの販売機とトイレはあります。

公園の少し外に偶然ファミマを発見、そこでお昼ご飯は購入しました。


2時間歩き続けてもまだ半分しか公園をあるけませんでした。
春の声が聞こえたら次回もう半分を散策します。



この日の〆に近くのスタバへ(^_^)

e0249240_21175197.jpg



チョココロママさんと妻はキャラメリーさくらチョコレートラテ
妻に一口頂きましたがウマかった。
Tallをオーダーしたのはチョココロネママさんです。
自分はスターバックスラテ、残念。

チョココロネママさん昭和記念公園の休園日ハプニングは申し訳ございません。




家庭菜園のチョココロネギ美味しく頂きました。

e0249240_21345984.jpg










次回の更新は「久々篠崎臨時いぬ親会出席&ポンルー邸におじゃま」です。


e0249240_22475032.jpg






おまけ

e0249240_21501295.jpg




最強のおまけ

e0249240_21490247.jpg







おやすみなさい。

e0249240_22150821.jpg







[PR]
by kintoki-kazz | 2015-03-03 22:15