<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポンポン山の標高は・・・・・

先日、我が家から車で20分ほどで行ける八丁湖公園へ行ってきました。

e0249240_22334609.jpg


e0249240_21310584.jpg





目標は八丁湖ではなく、ポンポン山(^_^)
八丁湖からたくさんの散歩コースがあります。
この日は八丁湖〜ポンポン山散歩コースを選択しました。
決してふざけているのではなくポンポン山は実名ですよ。




最初に八丁湖を1周
e0249240_21213391.jpg


この日金おしぜんのポロシャツは昨年チョココロネ家からいただいたプレミアムウエア(^_^)
ちょーかっちょエエ(^_^)


e0249240_22181203.jpg

金時以外は若干寸足らずですが(^_^)・・・・・

e0249240_21234273.jpg
それがカワイイ チョココロネパパさんママさんありがとう。


ポンポン山コースの途中に黒岩横穴群が山の斜面にあります。
e0249240_21321685.jpg

e0249240_21393301.jpg

e0249240_21343667.jpg

古墳時代に作られたらしい?
少し不気味・・・・・



でも蛇に注意の看板の可愛さに和みました


e0249240_21372603.jpg





要所要所に案内表示があります

e0249240_21332081.jpg




ポンポン山までの散歩コースはなかなかの山道
夏は涼しそう


e0249240_21412313.jpg


ぜんざいの背中にどろぼう草みたいな種がいっぱい
キモ(^_^)
e0249240_21431383.jpg


e0249240_21443793.jpg


ポンポン山の手前にメガソーラー発電施設を建設中。
開けた景色がなんだかいい感じ(^_^)
e0249240_21465050.jpg


ポンポン山には神社がありました。


e0249240_21474636.jpg


e0249240_21485462.jpg


みんなでお参りを済ませ





ポンポン山へ


e0249240_21500250.jpg



景色はいいですよ


e0249240_22092424.jpg


e0249240_22103709.jpg





ポンポン山にある東屋でランチ(^_^) コンビニの唐揚げとおにぎり(^_^)

e0249240_22124121.jpg



八丁湖への復路は丘陵コースを歩きました。



e0249240_22191807.jpg

e0249240_22205044.jpg

e0249240_22242061.jpg

e0249240_22242795.jpg


e0249240_22275622.jpg


e0249240_22270094.jpg

他に植物自然観察コース、野鳥観察コースがあるようです。



最近長距離ピクニックに慣れている我が家は少々物足りない距離でしたが、我が家から近距離でお手軽散歩には最高な
散歩コースを発見しました。
みたらしがまだまだ小ちゃい子猫なので長時間 家を空けられないということもあり、ちょうどいい(^_^)

e0249240_22323136.jpg






〜みたらし通信〜   現在725g


日に日にヤンチャで凶暴になるみたらし(^_^)
e0249240_20444149.jpg

e0249240_20433815.jpg


押さえていないと噛まれたり、引っかかれたり
手が傷だらけになりそう(^_^)





しかしカワイイ
e0249240_20414371.jpg


e0249240_20400461.jpg

e0249240_00104249.jpg

e0249240_20530527.jpg


成長するにつれ、カワユクなっていくみたらし(^_^)
しかしオス猫のみたらしが大人へと成長を遂げると金おしぜんも逃げまくるほどパワフルになることでしょう(^_^)













おまけ(^_^)




e0249240_21042694.jpg



e0249240_20581134.jpg


e0249240_20543360.jpg


e0249240_21120028.jpg





最後にポンポン山の標高はなんと・・・・・・














38m(^_^)


e0249240_21055151.jpg


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-11-10 23:03

国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました(^_^)

1週間前のお話ですが、森林公園へ金おしぜんを連れてピクニックに行ってきました。



ま〜そこそこのテンションでKAZZ号に乗車

e0249240_21513522.jpg



約30分で到着。






金時は森林公園が大好きな事が分かりました。
喜びの二足歩行(^_^)


e0249240_22272976.jpg




いい天気(^_^)

e0249240_21501965.jpg



e0249240_21583727.jpg

緑葉と紅葉がまざりあいとても奇麗でした。
紅葉一色も奇麗ですが緑葉が残るこの時期が好きです。

e0249240_22055705.jpg



e0249240_22245993.jpg



e0249240_22204722.jpg




日曜日に行ったのは久しぶり。
紅葉も始まり、来場者も多くドッグランもワンコでイッパイ。

金時はたくさんのワンコの中でフリーになると、おしることぜんざいを守ろうとして
他のワンコに対して敏感になる事があるのでドッグらんは諦めようと思ったのですが
ドッグランの売店の横にワンコと食事ができるスモールドッグラン的なスペースがあり
そこには誰もいなかったので我が家が占領(^_^) ラッキー(^_^)


リードを外した瞬間金おしぜんはモ〜ダッシュ!  
特におチビちゃんのおしるこは小回りが効き狭いスペースでもハイスピードラン。


でもまだまだ修行の足りない自分はハイスピードの金おしぜんを捉えきれません・・・・・トホホ

e0249240_22540998.jpg


e0249240_22544165.jpg


e0249240_22555339.jpg


e0249240_23014383.jpg


e0249240_23024888.jpg


e0249240_23032508.jpg


e0249240_23040611.jpg


e0249240_23053223.jpg


e0249240_23061734.jpg


e0249240_23074507.jpg


e0249240_23083704.jpg


本当にラッキー(^_^)狭いスペースでも走りまくる金おしぜん。   
諦めずドッグランに来て正解(^_^)




この日の森林公園はマラソン大会が開催されていました。
その中に武将仮装ランナーが(^_^)

e0249240_23372987.jpg

仮装がジャマをして走りづらそうで苦しそうな表情だったので、思わず声援してしまいました。





野鳥も撮れたのですが・・・・・・

e0249240_23402849.jpg
野鳥の名前が分かりません、分かる方教えてくださ〜い。




森林公園ではセグウェイツアーも開催していました。


e0249240_23491656.jpg

ナマセグウェイ初めて見ました。




しかし歩いてこそ森林公園を満喫できるとボクは思う!
デジタルもいいけどアナログも捨てたもんじゃない!
なんてね(^_^)




いつも森林公園は平日に訪れる事がほとんどで
飲食できるお店が少なかったのですが、日曜日はたくさんのお店が営業していました。

e0249240_23561003.jpg

食事を考えると、昭和記念公園の方が断然自分好み(^_^)
森林浴を満喫でき気持ち良く歩けるのは断然森林公園、金おしぜん好み(^_^)





秋は森を歩くには最高の季節だと確信しました。
金おしぜんも同じ気持ちだったに違いありません(^_^)

e0249240_00063288.jpg


e0249240_00074410.jpg


またでかけよう〜 晴れた日に(^_^)








〜みたらし通信〜    現在550g


みたらしくんは順調に進化を遂げて離乳食をガンガン食べるようにまでなりました。(^_^)

e0249240_00253057.jpg

冒険心も旺盛に・・・・・・・

e0249240_00123749.jpg


e0249240_00300806.jpg


e0249240_00312356.jpg


e0249240_00182875.jpg



夜は妻が作ってあげたみたらし専用ベッドでぐっすり(^_^)
みたらしはどんな夢をみるのかな〜

e0249240_00285825.jpg


おやすみ(^_^)



[PR]
by kintoki-kazz | 2014-11-01 00:41