<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

川越まつり

珍しく連日のブログ更新(^_^)










みたらし! (^_^)



e0249240_20085248.jpg




380g




e0249240_20171601.jpg



と、いう事で先日 川越まつり に妻と行ってきました。


この日は大忙し、朝7:00から地元のソフトボール大会に参加して
4試合バリバリ打って、捕って、走って
帰宅後昼食のち仕事。
川越まつり関係の仕事にたずさわり、夕方までに仕事を済ませ
帰宅後、川越まつりへ(^_^)


金おしぜんは お・る・す・ば・ん

e0249240_21293795.jpg

e0249240_21304190.jpg

e0249240_21290621.jpg


川越まつりは360年つづく歴史があります。
各町が自慢の山車を引き、
西武新宿線本川越駅周辺を中心に数えきれないほどの屋台。


e0249240_21211310.jpg


近くに住んでて良かったと思えるほど川越まつり最高です。
自分は花より団子状態ですけど(^_^)

e0249240_21453055.jpg












それでは、360年前へタイムスリップ・・・・・・・・

















e0249240_21351225.jpg



e0249240_21382259.jpg


e0249240_21154952.jpg



e0249240_21184792.jpg


e0249240_21200401.jpg


e0249240_21272885.jpg



e0249240_21290762.jpg


e0249240_21300995.jpg



e0249240_21315406.jpg


e0249240_21331254.jpg


e0249240_21342421.jpg


e0249240_21372826.jpg



e0249240_21424606.jpg


e0249240_21435287.jpg


e0249240_21500552.jpg


e0249240_21505473.jpg




住宅の2階ほどの高さにそびえ立つ山車の迫力は素晴らしい




日本の歴史にドップリ浸かれる川越まつりに来年も(^_^)










おまけ





e0249240_22091655.jpg





[PR]
by kintoki-kazz | 2014-10-25 22:10

航空公園

先月のお話ですが(^_^)



所沢にある航空公園に金おしぜんを連れて行ってきました。
航空公園は若かれしころ、実家から近くマラソンコースでした。
子供の頃は遊びに行った覚えがあります。


e0249240_22130304.jpg


カラッとしたとてもいい天気でした。

e0249240_21511603.jpg



e0249240_22142295.jpg


e0249240_21543471.jpg



アジア大会が開催されていたころなので、金おしぜんのウエアはサッカー日本代表のユニフォーム(^_^)

e0249240_21455486.jpg

e0249240_21483847.jpg


e0249240_21494191.jpg


e0249240_22045397.jpg


e0249240_21533586.jpg


むかし訪れた頃のイメージと違い、樹々が大きく育っていて木陰も多く散歩が気持ちイイ・・・・・意外でした(^_^)


e0249240_22031743.jpg


e0249240_22015930.jpg


金おしぜんもなかなかの人気ぶり(^_^)
e0249240_22062625.jpg

e0249240_22073503.jpg




ドッグランも公園内にあります。

e0249240_22094904.jpg
ヒデ丸まりもファミリーはたまにこのドッグランに来るようです。




お食事処も点在していて、ワンコと一緒に食べれるテラス席もイッパイ(^_^)

e0249240_22232130.jpg

e0249240_22244085.jpg

e0249240_22255237.jpg



今度、みんなで遊びに来たいな〜(^_^)













お・ま・け・(^_^)

e0249240_22295712.jpg


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-10-24 22:31

みたらしがきて(^_^) ポンルー家が(^_^)・・・・・来た〜

ブログ更新の遅れた理由
①台風(^_^)
②川越まつり(^_^)
③地元のソフトボールクラブ秋季大会(^_^)
④みたらしがカワイすぎる(^_^)
⑤11月にある親戚の結婚式の映像製作
⑥あずきと白玉がカワイすぎる(^_^)
⑦金おしぜんと遊びに夢中になる(^_^)

以上、くだらない理由だらけで更新が滞っている感じです(^_^)



みたらしが我が家の一員となり、10日が過ぎました。
妻の手厚いお世話で地球外生命体のペースで成長しつづけるみたらし。(^_^)

生後10日ほどで母猫から離されたみたらし。
この世に生をうけ、いきなりとてつもない過酷で孤独な状況に追い込まれてしまったみたらし。

でも現在では・・・・・・(^_^)


e0249240_21302403.jpg

e0249240_21373824.jpg

e0249240_21134981.jpg


両手でみたらしを包み込むと、力強い心臓の鼓動が手に伝わってきます。


e0249240_21143694.jpg


e0249240_21162833.jpg

e0249240_21165549.jpg

e0249240_22325061.jpg





金おしぜんに守られ・・・・・

e0249240_21255053.jpg

e0249240_21233886.jpg



e0249240_22404467.jpg



e0249240_22440774.jpg



少しづつ、少しづつ、我が家の家族として溶け込んでいく・・・・・



e0249240_22454984.jpg


e0249240_22395202.jpg


e0249240_22390371.jpg


e0249240_21223779.jpg


e0249240_21215675.jpg




大事をとり、あずきと白玉には3ヶ月後(ワクチン接種後)から
みたらしの面倒を見てもらうことにしました。







10/13にポン太&ルーチェファミリーとドッグランで遊ぶ予定でしたが
台風接近の影響で悪天候が予想され何日か前から天気予報を注意深く見ていました。
その2日前10/11の夕方、妻がみたらしを保護、よって天候に関わらずポンルー家と
ランで遊ぶ事が不可能になってしまいました。

仕方ない事ですがポンルー家と遊べない事に我が家はガックリ。
が、ポンルー家は想像を絶する行動に出てくれました(^_^)

それは・・・・・・
ポンルー家が10/12湘南湘南いぬ親会参加したのち
我が家へ泊まりに来てくれるというサプライズ(^_^)

我が家は一気に盛り上がりました。



湘南から約3時間かけて遥々我が家オッペ地方へ(^_^)



ポンルー家到着後、金おしぜんは大喜び。
カメラのオートフォーカスはまったく間に合わずこの通り(^_^)

e0249240_22094550.jpg

e0249240_22104745.jpg

e0249240_22114573.jpg

約10分後あたりからワンズの興奮も収まり
自分の腕でもピントが合った写真が撮れるくらい落ち着きました。

e0249240_22192999.jpg

e0249240_22203223.jpg

この日はポン太くん、ルーチェちゃんと預かりワンコの美月(みづき)ちゃん♀が
来てくれました。



当然ですが美月ちゃんとは初対面(^_^)



金時と相性がいいようでした。

e0249240_22290103.jpg

e0249240_22325382.jpg

e0249240_22353378.jpg



安の序、話しまくり、笑いまくり、食べまくり、飲みまくりの楽しい一夜を過ごすことができました。

e0249240_22363208.jpg

e0249240_22410241.jpg

e0249240_22430942.jpg

この日は大忙しのポンルー家(^_^) ご苦労さまでした。
e0249240_22450428.jpg




翌日は雨だったので、我が家で団らん。

e0249240_23063590.jpg

e0249240_23075595.jpg


e0249240_22490694.jpg



e0249240_23035956.jpg


e0249240_22500121.jpg


e0249240_22521831.jpg

恒例のルーチェちゃん表情豊かなショット
e0249240_22534243.jpg
メチャメチャ真顔(^_^)
e0249240_22544483.jpg





美月ちゃん人慣れも素晴らしく、初対面のワンコともコミニケーションバッチリ。
それにカワイイ(^_^)

e0249240_22583936.jpg

e0249240_22594400.jpg

e0249240_23011487.jpg



みたらしくん、ポンルーパパさんと美月ちゃんにご挨拶

e0249240_23114536.jpg


e0249240_23135811.jpg

ポン太&ルーチェファミリーのみなさまブログ更新遅れて申し訳ございません。
次回我が家に泊まりに来た際には、早いブログ更新しますので
どうか年末は泊まりに来てください(^_^)

いつも沢山のお土産ありがとうございます。
次回は手ぶらで来てくださいね。

年末の前に泊まりに来て頂いてもかまいませんよ(^_^)

おわり(^_^)


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-10-23 23:18

五分の魂

3日前の夕方のお話です。




いつものように妻が金おしぜんの散歩に出掛けました。
その日、自分は仕事です。






しばらくいつもの散歩道を歩いていると・・・・・・







子猫の泣き叫ぶ声に妻が気付きました。








その声は、どこかの企業の鉄くず置き場の敷地内から聞こえたそうです。
周りは四方田んぼと用水路、300メートル範囲に1件の民家。





妻はとっさに判断して、その敷地内の作業人に声を掛け





子猫の鳴き声がする所へ駆け寄ると・・・・・・・・





鉄くずにブルーシートが被せてあり、そのブルーシートの上に子猫がいるのを確認。
妻が即判断し、保護をする事に。

当然金おしぜんは興奮状態。
その時、仕事中の自分に妻から連絡が・・・・・・


焦った声で子猫を保護したと・・・・・・




金おしぜんの散歩は中断し、金おしぜんを引っ張りながら子猫を抱き急いで自宅へ・・・・・・・




帰宅後すぐ行きつけの動物病院で子猫を診察してもらいました。




生後まだ10日前後、体温が下がっていて、尿も黄色い、脱水症で危険な状態だと告げられたそうです。




妻はとにかく命を助けるために必死。
子猫の身体を温め、人肌のミルクを2時間置きに飲ませがんばりました。



仕事中、妻から子猫保護の連絡を受けてからソワソワしてしまい仕事が手つかず状態の自分。
早くこの目で子猫の状態を見たくて、見たくて、(^_^)



なので、パワープレイで仕事は翌日に回して帰宅。



妻の介護のおかげで、危険な状態は脱した感じに見えてホッとしました。
その日は余裕がなく写真はありません。







翌日、ビックリするほどの回復をみせた みたらし (^_^)


e0249240_23174973.jpg







そうです! 子猫の命名は みたらし に決定(^_^)




我が家始まって以来初めて自分が命名!!!!!!!!





我が家で待望のオス♂。




大福が♂でした(^_^)




あずき♀、白玉♀、金時♀、おしるこ♀、ぜんざい♀そして、妻は・・・・・・(^_^)





当然(^_^)♀




みたらしの生命力に感動

e0249240_23315984.jpg


e0249240_23424973.jpg





落ち着いた翌日に先住のお姉さん方に軽いご挨拶

e0249240_23394428.jpg

e0249240_23384294.jpg

e0249240_23410024.jpg



あずき姉さんと白玉姉さんには大事をとり1週間後診察してもらいそのあと、合わせる事にしました。




人間がみたらしを放棄したのなら・・・・・・

理由はどうであれ放棄は許せない行為、
もっと許せないことは、放棄した場所。
妻が見つけ出さなければ確実に命は耐えていたでしょう。


親猫が子育て放棄した可能性も・・・・・



現在みたらしの命は我が家の手に託されました。
生後間もない子猫なのでまだまだ余談は許せません。




これから我が家みんなでみたらしの命のためにがんばります。



e0249240_23544663.jpg










[PR]
by kintoki-kazz | 2014-10-14 23:55

昭和記念公園へ

いや〜久しぶりの更新(^_^)



最近、公私ともに忙しくヘロヘロ(^_^)
アッというに10月半ばになってしまいました。


今年、地元の体育祭は道具係をやらされたり、途中仕事で中抜けしたりと、大忙し(^_^)
おかげでバテバテ熱中症気味になりながらも地区別対抗リレーでは一人抜かす事ができ、
リレーを走ったメンバーに迷惑を掛ける事なく無事終了(^_^)
アフターの打ち上げもバテバテで出席。
しかしアルコールが自分の中を駆け巡るとガンガン体力・精神力復活(^_^)
大盛り上がりで終わる事ができました。




本題に入ります(^_^)


先月のお話ですが、ヒデ丸まりもファミリーと昭和記念公園に遊びに行ってきました。
またまた急なお誘いにも関わらず即答でOKをいただきとても嬉しかった〜(^_^)
ヒデまり家とは住まいが近くなった事もあり今後がとても楽しみです。



実は9/20に我が家から昭和記念公園に遊びに行こうとヒデまり家を前日の9/19に誘っておきながら
19日の22時頃突然その日の夜の徹夜仕事の依頼が入ってしまい、我が家からドタキャン!最低〜
でもどうしてもヒデまり家と遊びに行きたくて、9/21集合で再度お誘い(^_^)
9/21は朝仕事が入っていたのですが、昭和記念公園は1時間少々で行けるので、どうにかヒデまり家と
遊ぶ事ができました。
ヒデまり家のみなさまその際は、ご迷惑をおかけしました。 



朝、金時はお出掛けする心の準備ができていなかったのかかなりのローテンション

e0249240_20594217.jpg





しかし、昭和記念公園に到着すると金時はシッポが上がりチョ〜ハイテンション
昨年の年末にポン太&ルーチェファミリーと昭和記念公園に遊びに来たことを覚えていたようです。
スゴいぞ金時(^_^)



朝の仕事がもたつき、ヒデまり家をお待たせしてしまうのが怖かったため
集合時間を少々遅らせて頂いたのですが、仕事がスムーズに終わってしまい我が家は
撃早で昭和記念公園に到着。


e0249240_21010922.jpg

e0249240_21500091.jpg







この日は秋晴れ、汗ばむほどのいい天気でしたが木陰が多く快適散歩。

e0249240_21162380.jpg


e0249240_21483373.jpg

e0249240_21410055.jpg

e0249240_21464795.jpg



秋ですね、実が落ちると臭い銀杏もイッパイ実をつけていました。

e0249240_21512829.jpg





ヒデまり家も到着。


e0249240_21565393.jpg

e0249240_22014076.jpg



いつもヒデまり家とお会いすると、息継ぎを忘れるほどワイワイゲラゲラ大騒ぎしながらゆっくり散歩。
いつも後で思うのですが、本当に話が尽きない・・・・・不思議です。




ワイワイしながらも、しっかり昭和記念公園を満喫。
e0249240_22215681.jpg

e0249240_22142133.jpg

e0249240_22122371.jpg

e0249240_22192542.jpg

e0249240_22203863.jpg

e0249240_22172128.jpg

e0249240_22330397.jpg
e0249240_22270107.jpg

e0249240_22340004.jpg


e0249240_22535445.jpg






昭和記念公園はお茶するお店やお昼ご飯をワンコと食べれるテラス付きのお店がイッパイ点在しています。
自分的には最高の公園(^_^)


e0249240_22040698.jpg

e0249240_22392909.jpg


e0249240_22445493.jpg



金時とまりもちゃんが寄り添い寝ている姿にほのぼの(^_^)
e0249240_22362335.jpg






すれ違う人々にヒデまり金おしぜん大人気。 
e0249240_22311869.jpg

e0249240_22511437.jpg

e0249240_22522517.jpg





特にヒデ丸くんはダントツ人気。

e0249240_22410527.jpg

e0249240_22572685.jpg






イッパイおしゃべりをして、イッパイ食べて、イッパイ夕暮れまで歩き、昭和記念公園を満喫した1日。



e0249240_23014565.jpg



昭和記念公園アフターは、ヒデまり邸におじゃましてパパさんのスペシャルお好み焼きをご馳走になり
あまりの美味しさにビックリ! さすが本場仕込み! ご馳走さまでした!

e0249240_23024630.jpg




ぜんざいは我が家のようなリラックスぶり(^_^)

e0249240_23164457.jpg






ヒデまり家にはドタキャンしたりご迷惑をお掛けしましたが、おかげさまで楽しい思い出がまた一つ増えました。
11月あたりにまたどこかぶらり散歩お付合い下さいね。


バリバリ汗をかきながら、ゲラゲラ笑いながら、酸素不足になりながら、登山してェ〜

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-10-09 23:19