<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月23日はぜんざいの記念日

8月23日はぜんざいが我が家の家族になった記念日(^_^)

ぜんざいはポン太&ルーチェファミリーに命を救われ、我が家に託されました。


e0249240_20053598.jpg



そしてアッという間に1年が経ってしまいました。



ポン太&ルーチェファミリーがセンターから引き出した頃のぜんざいは疥癬が発覚。
早い対処で大事に至らず我が家に来る頃には完治。
さすがはポン太&ルーチェファミリーです。
おかげさまでぜんざいの毛並みはフワフワフサフサ(^_^)





ぜんざいはとても平和で優しいワンコ。

e0249240_22304071.jpg






我が家が大好きで、ご飯が大好きで、金時姉さんとおしるこ姉さんが大好きなぜんざい(^_^)

e0249240_20092856.jpg

e0249240_20224083.jpg


e0249240_20254540.jpg

e0249240_20271972.jpg

e0249240_20344561.jpg


血は繋がっていなくとも、本当の姉妹のようにいつも寄り添い強い絆を感じる金おしぜん。

e0249240_20244896.jpg



妻にもいつもベッタリなぜんざい。
妻がキッチンに立っている時でも側にいます。

e0249240_20082738.jpg
まるで妻のボディガード




でもあずき姉さんにちょっとにらまれただけでタジタジなぜんざい。

e0249240_20594820.jpg

大きな身体に成長したぜんざいですが、すごくビビリ。
自分が抱っこしただけでカチンコチン。
飼い主に放棄され想像を絶する経験を子犬の頃したに違いありません。
こんな平和でやさしくカワイイぜんざいを放棄した飼い主は許さない。










しかし・・・・・・










でもそれは少しづつ消えてゆく・・・・・(^_^)


e0249240_20072530.jpg













と、思うよ〜(^_^)

e0249240_22181980.jpg


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-08-30 22:31

我が家の夏休み 第二弾 〜杏さんファミリーと川遊び〜

またまた更新に時間が経ってしまいました。
反省します。


我が家の夏休み 第二弾は、金時の実家の杏さんファミリーとヒデ丸まりもファミリー
千葉県の粟又の滝で川遊び&BBQを開催しました。


昨年の夏休みは、水元公園でお会いしました。
できれば毎年夏の恒例にしたいと我が家は勝手に思っています。(^_^)


暑さにも負けず金おしぜんは元気モリモリ。
e0249240_08580004.jpg

乗車時は少々テンションが落ちますが(^_^)

お盆休みだっただけにアクアラインは浮島ジャンクション入口から海ほたるまで大渋滞
朝6:00過ぎに出発して10:00ごろ粟又の滝に到着。(^_^)
大渋滞でしたが杏さんファミリーにお会いできるワクワク感であまり苦になりませんでした。


いい天気(^_^)
e0249240_21540978.jpg



到着後、杏さんが迎えに来てくれました。

金時は杏さんを見た途端・・・・・


e0249240_15405824.jpg

e0249240_15502927.jpg


大母さんにも
e0249240_16034834.jpg

杏さんのアネゴにも
e0249240_16023624.jpg

杏さんにあ会えてんなに喜んでくれる金時を見て感動(^_^)


しかしなぜ5分後にはこんな顔をするの(^_^)・・・・・・
e0249240_16011002.jpg






金時は水辺に来ると・・・・・・・




やはり・・・・・



イヌアザラシに変身(^_^)
e0249240_16350460.jpg


e0249240_22484514.jpg






粟又の滝はなだらかな岩の滝でいい感じでした。
e0249240_16153463.jpg


e0249240_21573463.jpg




ヒデ丸まりもファミリーも到着。

e0249240_16242809.jpg


e0249240_22032931.jpg

大遠征ご苦労さまでした。


滝の中でBBQができるなんて感動(^_^)
e0249240_16180106.jpg


e0249240_22103347.jpg


e0249240_21153276.jpg

e0249240_22032931.jpg


e0249240_21180661.jpg


e0249240_20584288.jpg


e0249240_16593645.jpg

肉に感動。(^_^)
焼きトウモロコシに感動(^_^)




杏さんの甥っ子と姪っ子も遊びに来てくれました。
昨年の夏に水元公園に来てくれたので1年ぶりです。

e0249240_20560028.jpg

e0249240_21074649.jpg

e0249240_21031726.jpg

e0249240_21103653.jpg

e0249240_21123274.jpg

e0249240_21223091.jpg

甥っ子・姪っ子の無邪気な元気パワー頂きました(^_^)


ヒデ丸まりもファミリーのみなさま、ゆっくりお話もできなくて申し訳ございません。
近いうち、夕方散歩伺いますのでその時あらためて(^_^)
いただいたクッキーものすごくウマかった〜(^_^)


杏さんファミリーのみなさま、場所や食材を用意して頂き本当にありがとうございました。
自分も妻も1年ぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
そして杏さんから鳥肌モノの朗報も聞けてよかったです(^_^)
一番喜んでいたのは金時かな(^_^)
毎年夏休みに杏ファミリーと我が家でどこかに遊びに行く事を恒例行事にしていただけたら幸いです。
今後も我が家をよろしくお願いします。

e0249240_21211376.jpg


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-08-25 22:40

我が家の夏休み 第一弾 〜犬友真夏の川遊び〜

My PCが復活(^_^)
原因は、なんとHDDが自分の撮った写真でパンパンになり
保存できる容量が1MBも無くなっていた事が判明!
過去に仕事やプライベートで何台ものPCを使いこなしてきましたが
ハードディスクがイッパイになるまで使い切った事は初めての経験です。
当然ですが外付けハードディスクも使用していますが間もなくパンパン(^_^)
仕方なくDVDに焼く事にしました。



と、いう事でブログ更新(^_^)




今年の我が家のお盆休みは大騒ぎ


第一弾は、以前ブログで更新した安比奈公園で犬友会を開催(^_^)





★参加メンバーのご紹介(順不同)
 
●ビックニコファミリー ●むぎファミリー ●我が家(^_^)

総勢 15人+21ワンコの団体さんご一行となりました。
ワンコが多い理由はRINさんファミリーが8ワンズ引き連れて来たからです(^_^)
大迫力(^_^)





この日は、天気予報に反していい天気(^_^)
晴男の自分がチョココロネママさんの嵐を呼ぶ雨女に快勝したようです。(^_^)
ウソです(^_^)

ポンルー家は絶対に遅刻しないシッカリファミリー(^_^)
AM9:00安比奈公園集合なのに我が家にAM7:30到着! エライ!
e0249240_21544450.jpg

e0249240_22014520.jpg

ポンルー家の預かりワンコのロックくんも元気よく参加。 ハンパない人馴れに自分も金時もルンルン(^_^)
e0249240_22004953.jpg


写真は撮っていませんが、いちごレモン家も我が家に集合しました。

いちごレモン家は前日に車のエアコンが故障してしまいました。
この時期エアコンの故障は致命傷です。
しかしいちごレモン家は行動派家族なので朝方涼しいうちに早くに家を出て我が家へ到着。
いちごレモン家の情熱に夏の暑さも負けたようでその日の夜は涼しいほどの気温でした。
アッパレいちごレモン家(^_^)





ゆっくりしてもらう間もなく安比奈公園へ・・・・・・


e0249240_22181027.jpg

e0249240_22192667.jpg

e0249240_00225250.jpg



e0249240_22301836.jpg

e0249240_22321426.jpg

e0249240_22340580.jpg

e0249240_22352599.jpg

e0249240_22440012.jpg

e0249240_22420098.jpg



e0249240_22541220.jpg



天気もメンバーも最高な1日(^_^)





入間川ウォーキング&スイミングで盛り上がり(^_^)


e0249240_21312197.jpg

e0249240_21345553.jpg

e0249240_21395798.jpg

e0249240_21412059.jpg

e0249240_21423201.jpg

e0249240_21440991.jpg

e0249240_21474013.jpg

e0249240_21485749.jpg

e0249240_21501740.jpg

e0249240_21523051.jpg

e0249240_00290285.jpg



e0249240_21570815.jpg

e0249240_21562428.jpg



期待どおり金時はイヌアザラシに変身(^_^)

e0249240_21552050.jpg

e0249240_21592111.jpg

e0249240_22131835.jpg

e0249240_22092404.jpg
ボールイヌアザラシ スーパーショットはビックニコパパさんより拝借





涼しい橋の下でBBQ&スイカ割りde 大盛り上がり(^_^)

e0249240_22261386.jpg

e0249240_22284286.jpg

e0249240_22301655.jpg

e0249240_22352022.jpg

e0249240_22373194.jpg


懐かしく感じたスイカ割り(^_^)

e0249240_22461432.jpg

e0249240_22480087.jpg

e0249240_22494866.jpg

e0249240_23001462.jpg

e0249240_23014841.jpg

e0249240_23043947.jpg

e0249240_23105160.jpg

思った以上に盛り上がりました。
スイカ割りを思いついたポンルー家に感謝(^_^)


いい場所をチョイスできたのでマッタリもできました。
e0249240_23150180.jpg

e0249240_23155850.jpg

e0249240_22414230.jpg


e0249240_23215070.jpg

e0249240_22382852.jpg



安比奈公園で大いに遊んだアフターは・・・・・・・



我が家で餃子パーティー


e0249240_23302831.jpg

e0249240_23342389.jpg

いちごレモン家は車のエアコンが故障しているので、我が家でノンビリして夜涼しくなってから帰宅。
本当にタフなファミリーです(^_^)

ポン太&ルーチェ家とチョココロネ家は我が家に宿泊(^_^)
夜が更けるまで騒ぎまくり、食べまくり、飲みまくり、独身時代を思い出しました。

翌朝、少しお疲れモードのワンコ達(^_^)

e0249240_23464842.jpg

e0249240_23475592.jpg

e0249240_23503952.jpg

e0249240_23514041.jpg

この後、写真はありませんが我が家とポンルー家とチョココロネ家で川越小江戸巡りに行きました。
当然ワンコ達も一緒です。3家族でもワンコは8頭(^_^) アッパレ
焼きだんごウマかった(^_^)


楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。



犬友のみなさま、遠くて暑い埼玉まで遊びに来て頂き本当にありがとうございました。
人間とワンコの繋がりに感動しました。
今後も末永いお付き合い家族共々よろしくお願い致します。

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-08-22 00:16

8月6日

もう4日が経過・・・・・・



永年のパートナーマイPC Macちゃんの調子が悪く、瀕死の状態・・・・・


でも何とか更新(^_^)









8月6日は金時が家族になった大切な記念日。

e0249240_21514072.jpg




金時は3年前まで、金時(当時テトラ) は杏さんに姉妹(金時は妹)で保護され1年以上
杏さんファミリーに育てられていました。

我が家は約3年半前まで愛犬の大福(フレブル)と暮らしてました。

e0249240_12392946.jpg
我が家の愛猫あずきととても仲良しでした。
e0249240_12365692.jpg
東日本大震災後のことです、腎臓と前立腺に疾患が見つかりました。
自分と妻は愕然としましたが、奇跡を祈り治療を続けました。
しかしそれが致命傷となりこの世を去り天使になりました。
我が家は悲しみに明け暮れる日々が何ヶ月かつづき・・・・・

月日は流れ・・・・・ある時、妻がちばわんのHPを見つけ犬猫保護ボランティア団体の預かりワンコに
興味を持ち始めました。その頃の自分はまたワンコと暮らしたいと思い始めていました。

そこへ杏さんのHPでがははは!と大きなクチを開けて笑っているように見えるワンコを妻が発見(^_^)
e0249240_12080869.jpg

我が家に100万ボルトの電気がビリビリ走りました。
血液型がAB型のせいか自分は1度興味を持ってしまった事に対し突き進んでしまう性格で
金時へまっしぐら!
妻も時分以上に金時が気に入っていました。
杏さんにアンケートを提出し即、金時とお見合い、即、トライアル決定となりました。

あの時、妻が金時を見つけ出していなかったら・・・・・
杏さんが金時を我が家に託してくれなかったら・・・・・
今の3ワンコ生活はあり得ません。
e0249240_21595701.jpg

e0249240_21591374.jpg



我が家のみんなを毎日、眩しいほどに明るく照らし続けてくれている金時(^_^)
e0249240_21555038.jpg

e0249240_21573154.jpg

e0249240_22020134.jpg


この先もイッパイ笑って、イッパイ食べて、イッパイ大暴れする金時と一緒に生きていけることに感謝します。

杏さんファミリーと金時を見守ってくださるみなさまに感謝します。
あと金時を見つけてくれた妻にも。

e0249240_21475035.jpg
ず〜と、ず〜と(^_^)

 

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-08-10 12:42