<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バンガードインターナショナルドッグラン&ポン&ルー家でBBQ

1週間前のお話ですが、

千葉県佐倉市にあるバンガードインターナショナルの敷地内のドッグランで
ポン太&ルーチェ家卒業ワンコの犬友会を開催しました。


金時とぜんざいは車酔いなんか吹き飛ばせ〜
e0249240_15294380.jpg

我が家オッペ地方から佐倉市のバンガードインターナショナルまで朝の渋滞を乗り越え
3時間キッチリかかり10:00集合ピッタンコに到着しました。


この日はポン太&ルーチェ家チョココロネ家、ビックニコ家、我が家が参加。
イチゴレモン家は参加予定でしたがいろいろあって残念ながら不参加となりました。

e0249240_15400898.jpg

e0249240_15411671.jpg



久しぶりの犬友会でのドッグランだったので我が家みんなハイテンション
e0249240_16382856.jpg

e0249240_15490625.jpg

e0249240_15522089.jpg

e0249240_15502329.jpg

e0249240_15541678.jpg

e0249240_15544475.jpg

e0249240_15480578.jpg


e0249240_16400747.jpg



ビック家もポンルー家の預かりワンコだったニコちゃんの里親となり。多頭生活をスタートしたばかり。
ビック&ニコの相性はバッチリ(^_^) よかったネ
e0249240_16052663.jpg



ニコちゃんはまだ子犬だというのに、体力・気力共にマックスパワー(^_^)
感動しました。

e0249240_16125340.jpg

e0249240_16121475.jpg
カワイイ(^_^)



チョココロネとは久しぶりに会えました。
パパさんとママさんとは3月にご本人たちの披露パーティーにで
お会いできていました。

e0249240_16212432.jpg

e0249240_16234636.jpg



ポン太くんとルーチェちゃんとは金おしぜんは
家族的感覚になっているようです。

e0249240_16315935.jpg

e0249240_16310784.jpg

e0249240_16351005.jpg






この日、確信しました・・・・・・






金時が・・・・・





イヌアザラシだということを(^_^)

e0249240_16464971.jpg
]
e0249240_16470453.jpg


e0249240_16473549.jpg

ね! (^_^)




蒸し暑い中ガンガン走った後はポンルー家の室内で鉄板ヤキヤキ懇親会
またまたまたまたおジャマしてしまいました。

e0249240_17000769.jpg
お留守番していた預かりワンコのコットンちゃんも
ビックリするほどの人間とワンコ。

e0249240_17041071.jpg
e0249240_17051261.jpg


楽しく、美味しく、6時間以上おジャマしてしまいました。
e0249240_16501568.jpg


e0249240_17105706.jpg

e0249240_18233576.jpg

チョココロネパパさんに抱っこされ、緊張して後ろ足が固まっているぜんざい
e0249240_18265592.jpg
e0249240_18281855.jpg



夕方みんなでみんなでポンルー家のご近所をみんなで散歩に出掛けました。

e0249240_20295842.jpg



想像以上に自然がイッパイで景色もよく、とてもいい散歩道でした。
しか〜し散歩途中に大雨が降って来て人間もワンコ達もずぶ濡れ(^_^)
みんなポンルー家までゲラゲラ、キャーキャー叫びながらダッシュで帰宅しました。
e0249240_20293717.jpeg


我が家を誘って頂きありがとうございました。
みなさまのおかげで思い出に残る1日となりました。

ビックニコ家のパパさんにお会いできそうですね。スーパーショットのコツ教えてくださ〜い 楽しみだ〜

チョココロネ家のみなさま秋にチョココロネ邸でスーパーBBQだ〜! 家庭菜園の秋なす焼き食べたいです(^_^)

イチゴレモン家のみなさま次回会える日を楽しみにお待ちしております。
ほんわかイチゴレモンファミリーに癒されたい我が家です。

ポンルー家のパパさん、ママさん、いつも長々おジャマしてしまい申し訳ございません・・・・・なんてね(^_^)
次回はタップリシッカリとお返しさせて頂きます。


おわり

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-07-27 21:05

珍獣 イヌアザラシ

朝から気温が上がりジットリする熱帯雨林地帯にいるような日の事です。
私たち家族は何かに引っ張られるかのように入間川河川敷の安比奈親水公園(あいなしんすいこうえん)へ・・・・・

e0249240_23105440.jpg



気が付くと安比奈親水公園の河川敷を汗だくで歩いていました。

e0249240_23133433.jpg


e0249240_23154944.jpg


e0249240_23184458.jpg


あり得ないほどの斜面を下り・・・・・

e0249240_23253391.jpg


ジャングルを抜け・・・・・

e0249240_23223759.jpg



川の浅瀬へ・・・・・



e0249240_23272363.jpg



すると・・・・・金時が・・・・・おかしな行動をし始めました。(^_^)
e0249240_23282877.jpg


e0249240_23292602.jpg

e0249240_23342873.jpg



ビックリしたぜんざいは金時のもとへ・・・・・

e0249240_23470334.jpg


e0249240_20530216.jpg



金時の行動におしるこもジッとしてはいられません。

e0249240_20562758.jpg


水が苦手なおしるこは逃げる(^_^)
e0249240_20583726.jpg




この直後、驚く事に金時はイヌアザラシに変身してしまいました(^_^)
e0249240_21043725.jpg

e0249240_21055039.jpg


e0249240_21064545.jpg

e0249240_21110223.jpg


新種の生物、イヌアザラシの誕生です。(^_^)



イヌアザラシになってしまった金時を心配するおしることぜんざい。

e0249240_21184360.jpg



陸の上ではワンコの姿をした金時
e0249240_21205627.jpg


水の中ではイヌアザラシに変身

e0249240_21232295.jpg


e0249240_21244526.jpg


イヌアザラシに変身した金時を警戒するおしることぜんざい(^_^)
e0249240_21255031.jpg


水陸両用の金時のおかげで大爆笑(^_^)







浅瀬の多い入間川ウォーキングは人間もワンコもアイシングができて暑い日には最高です。

e0249240_21314461.jpg


e0249240_21462138.jpg


水が苦手なぜんざいも気持ちいいのかハイテンション

e0249240_21472515.jpg

e0249240_21494764.jpg

e0249240_21512215.jpg



水が一番苦手なおしるこは、びちょびちょになりながらも大奮闘。

e0249240_22090512.jpg


e0249240_21574130.jpg


e0249240_22005562.jpg



金時もイッパイ泳げて大満足

e0249240_21544932.jpg





川でタップリアイシングした後は、安比奈親水公園内にあるドッグランで走り込み(^_^)

e0249240_22145285.jpg


e0249240_22133548.jpg


e0249240_22350577.jpg


暑かったせいか期待通り貸切状態(^_^)


e0249240_22204059.jpg


e0249240_22331917.jpg


e0249240_22325888.jpg


e0249240_22354977.jpg


e0249240_22312035.jpg




メチャメチャ暑い日だったのでムリをせず安比奈親水公園のドッグランを後にして、
日陰の多い智光山公園へお昼ご飯&森林浴に向かいました。

安比奈親水公園から智光山公園へは車で5分ほどの距離にあります。


お昼ご飯をコンビニで買い涼しげな公園のあずまやで食べようと思ったのですが・・・・・・
e0249240_22455760.jpg
先着のニャンコ達のお昼寝場所になっていました。





e0249240_22444899.jpg

智光山公園の撮った写真は少ないのでお伝えしずらいですが、木陰が多く真夏の日中でも快適に散歩が可能です。


我が家から車で約20〜30分ほどにある距離の河原と公園を散歩するだけのことでしたが、
とても充実して楽しい1日となりました。(^_^) 灯台下暗し!




遅くなってしまいましたが次回の更新は、先日の土曜日に開催した
バンガードインターナショナルドッグラン犬友会&ポン太&ルーチェ邸BBQ
お伝えしま〜す。(^_^)
e0249240_23083706.jpg


e0249240_23112480.jpg



e0249240_23185527.jpg
(^_^)


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-07-22 23:19

さんぽみちで・・・・・(^_^)




日頃金おしぜんのストレスが溜まらないように妻は毎日1時間以上散歩に連れて行きます。


e0249240_22264385.jpg

e0249240_22275596.jpg

e0249240_22285832.jpg


自分も休日にはタップリ散歩に連れて行きますよ(^_^)



e0249240_22353262.jpg


先日の日曜日金おしぜんの散歩に途中から合流しました。
一緒に散歩へ行くはずだったのですが、自分の仕事が長引いてしまったので
妻と金おしぜんは先に散歩に出発てもらいました。
帰宅後、競歩の選手もビックリするほどのスピードで妻たちを追いかけました。



妻と金おしぜんが見えてきました。

e0249240_22203588.jpg


金おしぜんは自分に気づき大喜び019.gif043.gif018.gif003.gif023.gif037.gif

e0249240_22365656.jpg


妻が言うには、金おしぜんより自分が一番喜んでいたようです。(^_^)








いつもの さんぽみち はオッペ川沿いと田んぼの畦道をのんびり歩きます。


e0249240_22422958.jpg

e0249240_22432424.jpg

e0249240_22441420.jpg


ひばり(^_^)
e0249240_00042118.jpg

e0249240_22450959.jpg




おしるこのう●ちタイムにぜんざいは思わず目を瞑ってしまったみたい(^_^)

e0249240_22461873.jpg






さんぽみち付近に焼き鳥屋さんがあります。
この日の夜食用に焼き鳥を買って帰る事にしました。

e0249240_22545740.jpg

e0249240_22525750.jpg


この焼き鳥屋さんは、ご夫婦で営業しています。
とても美味しく、ご夫婦とも人柄がよく、つい寄っていきたくなる焼き鳥屋さんです。
二人分なので数本しかたのまないのに必ず1本多く包んでくれます。
その気持ちがうれしくてたまりません(^_^)

夕方のピーク時だった為、オーダーしてから少々時間が掛かってしまいました。
そんな時でも金おしぜんはジ〜と静かに待ってくれます。


e0249240_23414496.jpg


e0249240_23091029.jpg

e0249240_23293720.jpg


e0249240_23371174.jpg


e0249240_00015594.jpg

金おしぜん用にいつも味付け無しを頼んで
焼きたての焼き鳥を食べさせてあげます。味付け無しでもウマそうでした。(^_^)




なんだかんだ2時間散歩に出掛けてしまいました。




沢山歩いた夜の食後は足がピクピク、スヤスヤ(^_^)

e0249240_23400754.jpg

e0249240_23484710.jpg

e0249240_23500790.jpg


e0249240_23520457.jpg




おやすみなさい(^_^)

e0249240_23525729.jpg




[PR]
by kintoki-kazz | 2014-07-08 23:53

ふたたびの宝登山 〜ぶらり長瀞〜 後編

昨日のつづきです。029.gif


世界最高峰の宝登山の制覇写真(^_^)・・・・・ウソです(^_^)
本当は497.1m(^_^) しかし497mをナメテはいけませんよ。
e0249240_20285353.jpg



ぜんざいは頂上にあるお稲荷様の狛犬に警戒し吠えまくり(^_^)

e0249240_20413171.jpg

e0249240_20405901.jpg






最近登山に馴れてきたので、下山は楽勝(^_^)


e0249240_20530855.jpg

e0249240_20535915.jpg

パノラマ撮影してみました。
e0249240_20551275.jpg




気温も下がったような気がして快適下山

e0249240_20564851.jpg

e0249240_20572693.jpg

e0249240_20583569.jpg



金おしぜんはまだまだ余裕(^_^)

e0249240_20590843.jpg



お昼ご飯は長瀞で食べる事にしました。



その前に長瀞の石畳まで降りて金時のアイシング。
e0249240_21034687.jpg

e0249240_21081844.jpg

e0249240_21042941.jpg


金時が川に入るとおしることぜんざいは何故かエキサイティング(^_^)
でも金時はマイペースにアイシング(^_^)
e0249240_21104118.jpg

e0249240_21112990.jpg

e0249240_21124823.jpg

e0249240_21132838.jpg

e0249240_21135849.jpg


長瀞の石畳は何時見ても絶景です。
e0249240_21150342.jpg

e0249240_21182008.jpg

e0249240_21185173.jpg



金時のアイシングも完了し、長い階段をあがってお昼ごはんをワンコと一緒に食べれるお店を探しに向かいました。

e0249240_21225879.jpg



金時だけびしょ濡れだったので階段にカワイイ足跡が(^_^)

e0249240_21282136.jpg

e0249240_21285895.jpg


秩父線長瀞駅から石畳までの道にはお土産屋さんやお食事処が並んでいます。
この日は平日だったので閉まっているお店もありましたが、なかなかいい雰囲気です。
e0249240_21292885.jpg

e0249240_21300090.jpg

e0249240_21302841.jpg


お昼ご飯は長瀞駅ロータリー付近で秩父名物 豚みそ丼の食べられるお店に決めました。
地場産食材 宝 というお店です。
テラスがありワンコOKです。

豚肉の味噌漬けのどんぶりメシはさすが てぃてぃぶ名物
ウマウマ(^_^)
e0249240_21472617.jpg

食後は・・・・・・

こちらも秩父名物 天然氷(阿佐美冷蔵直送)のかき氷

e0249240_21475089.jpg
日向夏シロップ+練乳(^_^)
とても良い相性で美味しくいただきました。
e0249240_21481224.jpg
やはり天然氷は口溶けがちがうぜ!
e0249240_21484254.jpg
ご馳走さまでした。



ぶらり長瀞は楽しく美味しく美しく・・・・・・最高でした。
金おしぜんごくろうさまでした。(^_^)




[PR]
by kintoki-kazz | 2014-07-05 22:06

ふたたびの宝登山 〜ぶらり長瀞〜 前編

今から約2年半前に宝登山(ほどさん)へハイキングに出掛けました。
その時は金時と自分と妻で宝登山を登りました。




あれから2年半の月日がながれ・・・・・・・




今は金時とおしることぜんざいと妻と自分(^_^)
あずき姉さんとしらたま姉さんは家でお留守番ですが、
おかげさまでKazzファミリーは団体へと成長しました。






いつものお決まり(^_^)
e0249240_21505354.jpg
車酔いの辛さよりお出掛けの楽しさが勝りますように(^_^)






関越道花園ICを降りて約20分ほどで長瀞駅前に到着。

e0249240_22452282.jpg



元気よくいざ宝登山へ(^_^)

e0249240_22095920.jpg

e0249240_22103596.jpg


e0249240_22110157.jpg


e0249240_22113695.jpg

交差点の信号待ちは座って待機(^_^) ※妻の努力の成果





この日の撮影は一眼ではなく、iPhone5sでガンバってみました。





長瀞駅周辺には沢山の有料駐車場が点在しています。
我が家は駅前の駐車場を利用。


長瀞駅前の交差点を過ぎると宝登山神社の参道です。
e0249240_22281350.jpg

e0249240_22285157.jpg

宝登山神社の境内入口を横目に宝登山ルートがあります。
初めて来る方には分かりづらい宝登山入口です。

e0249240_22365617.jpg

息は切れますが、比較的登りやすく景色も楽しめる登山?ルートです。(難度はハイキング以上登山未満)

e0249240_22372955.jpg

e0249240_22380003.jpg

e0249240_22390541.jpg

金おしぜんは、いつものように余裕でハイキング。
e0249240_22401688.jpg


途中、妻とおしることぜんざいは近道して少し待機。

e0249240_22545854.jpg


金時がほんの少し側を離れただけで、心配性のおしることぜんざいは大喜び。
e0249240_22555219.jpg

e0249240_22564307.jpg

e0249240_22570854.jpg


頂上に近づくにつれ景色もいい感じ(^_^)

e0249240_23035536.jpg

e0249240_23091689.jpg



頂上手前に宝登山小動物園があります。ワンコ同伴では入園できません。

e0249240_23170869.jpg




それにしても おしるこ チッちゃい
e0249240_23094072.jpg




森林浴で気持ちよく山頂へ(^_^) でも大汗。

e0249240_23161938.jpg

e0249240_23181458.jpg

頂上にはねじれた不思議な樹がありました。


e0249240_23242389.jpg

e0249240_23245132.jpg



その木にぶら下がろうとする妻。
e0249240_23231416.jpg

頂上には売店とお稲荷様があります。

e0249240_23292668.jpg

e0249240_23305226.jpg



売店でのどの渇きをラムネで癒し、お稲荷様でお参りをし、下山です。



このつづきはまた明日(^_^) ・・・・・・・更新できるかな(^_^)?








[PR]
by kintoki-kazz | 2014-07-04 23:33