<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天使のはしご

本題に入る前にこの時期大活躍する金おしぜんのカワイイ雨ガッパをご紹介(^_^)

e0249240_00000444.jpg

e0249240_00015333.jpg


e0249240_00044745.jpg

e0249240_00030976.jpg

いずれお揃いの雨ガッパ買うてやろう(^_^)






最近おしるこが食欲不振気味・・・・・
e0249240_23325853.jpg
お腹が減るように今日は夕方に金おしぜん散歩を約2時間歩いてきました(^_^)

e0249240_23345668.jpg

e0249240_23284991.jpg


日中は大荒れの天気だったこともあり夕方も雲が多く幻想的な空。


e0249240_23374903.jpg


西の空には素晴らしい天使のはしご


e0249240_23420623.jpg

e0249240_23432892.jpg


「幻想的な天使のはしご」と「幻惑的な金おしぜん」(^_^)

e0249240_23512044.jpg


e0249240_23410971.jpg

e0249240_23440103.jpg


この夏は雲を撮ることにしよう(^_^)


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-06-29 23:53

Kazzファミハイキングコース新規開拓

1週間前のお話ですが、
埼玉県飯能市中央公園Pに車を止めて名栗川(入間川)沿いを吾妻峡まで歩き、
多峯主山(とおのすやま)の頂上をめざしハイキングに出かけてきました。

Kazzファミハイキングコース新規開拓です。

e0249240_20084276.jpg

e0249240_20094485.jpg

e0249240_20113492.jpg

相変わらずおしるこは自ら車に飛び乗るほど余裕シャクシャクですが、
金時とぜんざいは乗車させるのに少々苦戦&ローテンション(^_^)




40分くらいで中央公園に到着。
e0249240_20240909.jpg

e0249240_20253548.jpg


中央公園から名栗川沿いの県道を3〜4km歩き名栗川の吾妻峡へ到着。
この日は、ドンヨリした曇り空でしたがかなり湿度が高く蒸し蒸していました。

なので金時は吾妻峡付近につくや否やいつものアイシング(^_^)

e0249240_20290995.jpg

e0249240_20294003.jpg

e0249240_20301355.jpg


水が苦手なおしるこは、これが精一杯(^_^)
e0249240_20413594.jpg

e0249240_20401991.jpg




吾妻峡でランチタイム(^_^)
e0249240_20433945.jpg




いつもなら名栗川の吾妻峡付近を歩けるはずだったのですが、この間の記録的豪雨の影響がまだ残っていて
川は増水して歩けるどころか怖いほどの激流でした。
e0249240_20454307.jpg

e0249240_20522713.jpg


ドレミファ橋を渡って向こう岸の加藤牧場へ行き牧場アイスを食べたかったのに
激流すぎて危ないので諦めました。



水陸両用の半魚犬金時もあきらめ顔(^_^)
e0249240_20531174.jpg



仕方なく急遽プラン変更して多峯主山(とおのすやま)の頂上をめざすことにしました。
e0249240_21134655.jpg



e0249240_21163067.jpg

木々の生い茂る登山道に入ると蒸し蒸しが少しひんやりに変わりました。

e0249240_21114252.jpg


e0249240_21174822.jpg




e0249240_21190219.jpg




予想外に急な登りに自分も妻も息が切れチョコチョコ小休止、酸欠状態(^_^)
e0249240_21233136.jpg


e0249240_21243136.jpg

e0249240_21271771.jpg



頂上手前の休憩所で次回はランチしたいな〜(^_^)
e0249240_21370550.jpg



頂上付近の展望はなかなかです。
e0249240_21324996.jpg


多峯主山頂上付近にも御嶽神社があります。

e0249240_21351397.jpg
e0249240_21341985.jpg



急な登りの後は急な下りが待っていました。

e0249240_21492354.jpg


e0249240_21515799.jpg


e0249240_21530550.jpg


e0249240_21511470.jpg



Kazzファミは新しいMAPを手に入れた
e0249240_21563443.jpg

これによりKazzファミは次回のハイキングコースプランが
作りやすくなりました。(^_^)


おわり(^_^)

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-06-26 22:06

豪雨の去ったあとのオッペ

もう2週間前のお話ですが、記録的な豪雨がオッペ地方を襲いました・・・・・・・




金おしぜんもパニック!

e0249240_10101793.jpg



集中豪雨の影響でオッペ川は警戒水位まで上昇。
e0249240_11315571.jpg



e0249240_10094629.jpg

降り止まぬ雨・・・・・まさか・・・・・・洪水・・・・・・



e0249240_10361459.jpg

e0249240_10370863.jpg

e0249240_10381621.jpg





と、いう事で全く豪雨の被害も無く現在はいつもの穏やかなオッペ地方に戻りました。

e0249240_10473893.jpg

e0249240_10441538.jpg

e0249240_10443264.jpg

e0249240_10461679.jpg

e0249240_10463391.jpg

e0249240_10470465.jpg

e0249240_10471368.jpg







自然てスゴい! アッという間に何事も無かったかのように穏やかな大地へと戻してくれます。


e0249240_10430648.jpg


野生の動物たちは、あんな豪雨をどうやって凌いでいるのでしょう。
e0249240_10482817.jpg
e0249240_10490639.jpg
e0249240_10494266.jpg


e0249240_10571852.jpg

e0249240_10551129.jpg

e0249240_10573894.jpg

e0249240_10580318.jpg



ご存知だとは思いますが、身近な所で「生きた化石」が観れます。
この時期田んぼで良く見かけるカブトエビです。

e0249240_11045300.jpg

e0249240_11033675.jpg

e0249240_11040743.jpg
エイリアンの幼虫みたいでキモ(^_^)




これは?・・・・・・ヒルかな? キモ(^_^)
e0249240_11051782.jpg


e0249240_11050549.jpg




この日のベストショット(^_^)
e0249240_10573170.jpg




話は変わりますが、あずきと白玉のスカーフが新調されました。
妻のハンドメイドです。
あまりにもカワイイのでご紹介(^_^)

e0249240_11165414.jpg

e0249240_11154747.jpg

e0249240_11173859.jpg

約11年前近所の田んぼで魚釣りをしている所へ、ガリガリでビッコを引きながら自分に近づいて来た子猫がいました。
勇気を振り絞り自分に助けを求めて来た白玉。その時はよく頑張りました。

しか〜し、我が家の家族になって11年以上経過しているのに白玉は自分に懐いてくれません。トホホ。
あずきは自分にベッタリなのに(^_^) トホホ
でも、イイ〜んです。トホホ
なので、白玉の写真はまともに撮らせてもらえませ〜ん。 トホホ。



おわり


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-06-21 11:29

KAZZ JAPAN 絶対に負けられない・・・・・・

絶対に負けられないギリシャ戦
e0249240_08190946.jpg




円陣を組む KAZZ JAPAN
e0249240_08254084.jpg




早朝からハイテンションのFW金時選手
e0249240_08201323.jpg



ガンバレ日本

e0249240_08302446.jpg

e0249240_08304696.jpg

e0249240_08311411.jpg








[PR]
by kintoki-kazz | 2014-06-20 08:31

祝 金時4歳(^_^)

想定ですが、6月6日は金時の4歳の誕生日(^_^)




e0249240_21180409.jpg
金時がキープしているのは、妻からの誕生日プレゼントのリサイクル布製手作りオモチャ(^_^)
もらった瞬間からチョーお気に入りハイテンション。

e0249240_21431693.jpg


e0249240_21394271.jpg


e0249240_21360128.jpg


e0249240_21324138.jpg

毎年お伝えしていますが、金時は杏さんに新たな命の道を切り開いてもらい
1年以上杏さんに保護されたのち、我が家の家族になることができました。



妹のおしることぜんざいとの絆はマリアナ海溝よりも深く、楽しい時や嬉しい時のテンションはチョモランマよりも高い(^_^)

e0249240_22323778.jpg


e0249240_21350756.jpg

e0249240_22334432.jpg


e0249240_21384587.jpg


e0249240_21212351.jpg

e0249240_21281311.jpg


e0249240_22314588.jpg



金時・おしるこ・ぜんざいが我が家の家族になってくれてよかったと今、本当に実感しています。
これも、金おしぜんを通じて知り合えたお友達やこのブログに心のこもったコメントしてくれるみなさまのおかげです。
そうした支えが無ければ3頭を家族に迎える勇気や行動力など湧いてはこなかったと思います。

今、ワンコ・ニャンコを家族に迎えたい、多頭生活を考えている方がいらっしゃいましたら是非
犬猫保護ボランティア団体から里親として家族に迎える事もお考えください。
個性的なワンコ・ニャンコがイッパイ保護されていますし、犬猫預かりボランティアの方々から
適切なアドバイスをいただけたり、犬猫が大好きな方たちの輪が広がります。

「ちばわん」HPはこちら

「RADAC」HPはこちら

「幸せ探し杏組」はこちら

「一緒に暮らそっ☆」はこちら

「あのコがおしえてくれたこと」はこちら

我が家もワンコ・ニャンコ多頭生活のご相談や犬猫保護ボランティア団体のご紹介もできますので
お気軽にコメント欄からご連絡ください。




金時に出会えて本当に本当によかった(^_^)
金時がいなかったら金おしぜん三姉妹は無かったのではないか。
今、思うとゾッとします。 ありえません(^_^)


今後も金時とイッパイ、イッパイ、遊んで笑って楽しみま〜す(^_^)
当然ですがおしるこもぜんざいも(^_^)

e0249240_22305898.jpg


おわり(^_^)


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-06-08 23:47

外は暑く、我が家は熱い

先日の日曜日は気温も上がり、大好きな夏を思い出させてくれる陽気になりました。

e0249240_23322819.jpg



なので、初夏のオッペを撮ってきました。





暑くなるにつれ昆虫達が大活躍する季節。


e0249240_23445876.jpg

e0249240_23442385.jpg

e0249240_23404168.jpg

e0249240_23425976.jpg
















キモッ(^_^)
e0249240_23415199.jpg





春が旬の草花は、またやって来る春の準備に入り
夏が旬の草花はスクスクと成長し始めています。


e0249240_23521200.jpg

e0249240_23530463.jpg

e0249240_23535517.jpg

e0249240_23550755.jpg

e0249240_23555401.jpg

e0249240_23583405.jpg

e0249240_23564842.jpg

e0249240_23593631.jpg




この日は本当にいい天気(^_^)
遥かに高い空を飛んでいる飛行機雲もクッキリ
e0249240_00022500.jpg




この飛行機雲の先端をトリミングしてみると

e0249240_00023244.jpg
飛行機の形を捉える事ができました。



炎天下の中2時間以上オッペ川添いを歩き腹ぺこ&バテバテで帰宅(^_^)






外も暑いが、我が家の金おしぜんもペットボトルの中のドッグフードを
食べる事に燃え上がり熱かった(^_^)



ぜんざいは食に関してワンコらしく貪欲(自分も同じ)
e0249240_00105915.jpg

e0249240_00122976.jpg



お嬢のおしるこはキャップを取る所まではがんばりますが
e0249240_00153816.jpg

e0249240_00163484.jpg

e0249240_00173238.jpg

e0249240_00193528.jpg

e0249240_00203992.jpg



もう少しというところで断念
e0249240_00240102.jpg



さすが金時姉さん、頭がいい+貪欲。
キャップを速攻あけてドックフードの出し方までイメージができているようです。

e0249240_00332298.jpg

e0249240_00344310.jpg

e0249240_00372778.jpg


e0249240_00361707.jpg
ブラボ〜(^_^)


ドヤ顔の金時
e0249240_00414071.jpg


おしるこはサポートをしてあげたら、少しコツをつかんだみたい。
e0249240_00402509.jpg




熱くペットボトルと戦った後は
金おしぜんに静かな時間ががやってきます。



e0249240_00463296.jpg

e0249240_00474623.jpg

e0249240_00482395.jpg


間もなく関東も梅雨入り。
その後梅雨明けは待ちに待った夏本番(^_^)




おわり


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-06-04 00:53