<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宮沢湖から巾着田までピクニック

先日宮沢湖から巾着田までピクニックに行ってきました。


往復2時間コース、巾着田駐車場は有料、宮沢湖駐車場は無料なので宮沢湖出発です。
このコースは昨年も歩いていて、お気に入りコースです(^_^)




日差しが強く暑い日なると予想していたので、金おしぜんには冷感素材ウエアを着させました。

e0249240_23234583.jpg

e0249240_23214357.jpg

e0249240_23224472.jpg


恒例の乗車時撮影、やはり金時とぜんざいは若干テンションが下がります。
e0249240_23243969.jpg


車酔い無しのおしるこは余裕しゃくしゃく。
e0249240_23291764.jpg




宮沢湖に着き歩き出すと金時はいきなりハイテンション(^_^)
宮沢湖にはドッグランがある事を覚えているようです。
e0249240_23360089.jpg


金時はドッグランまでまっしぐら(^_^)
そしてドッグランではこの笑顔(^_^)
e0249240_23394746.jpg


貸切状態のドッグランではみんなハイテンション
e0249240_23422362.jpg


e0249240_23451644.jpg

e0249240_23425603.jpg


e0249240_23461334.jpg

e0249240_23462850.jpg



ピョンピョン跳ねながらドッグランを疾走。
e0249240_23492604.jpg


e0249240_23494811.jpg

e0249240_23514976.jpg




我が家に来た頃はドッグランで楽しむ事があまりできなかったぜんざいですが、
今は頼もしい走りで金時とおしるこよりドッグランを堪能できるほどに成長しました。
e0249240_00014092.jpg

e0249240_00023206.jpg

e0249240_00025424.jpg


e0249240_23510121.jpg
感動です。




この先巾着田までイッパイ歩かなければならなかったのでドッグランはほどほどにして
ピクニックスタート。

e0249240_00133981.jpg

天気も良く、木々も青々といい色、

e0249240_00124181.jpg

e0249240_00150929.jpg


途中、ジェラシックパークに出てきそうなゲートを2回ほど通り抜けます。
e0249240_00163891.jpg

e0249240_00241879.jpg


日差しの強い日でも木陰の中を気持ち良く歩けます。
e0249240_00211158.jpg

e0249240_00225301.jpg

e0249240_00264024.jpg

e0249240_00285766.jpg

e0249240_00310838.jpg

e0249240_00321715.jpg



しばらく森を歩くと、畑や民家が点在している道路を歩きます。
ハイキングコースなので、巾着田まで標識が立っているので迷う事はありません。


e0249240_00333637.jpg

おしるこは、身体も小さく直ぐハアハアと呼吸が激しくなりますが粘り強い体力があります。
e0249240_00395795.jpg


途中、ベッピンでスタイル抜群しかもミニスカの案山子さんを発見(^_^)
e0249240_00422179.jpg



1時間ほど歩き高麗川の橋を渡りきった先に巾着田があります。

e0249240_00475058.jpg

e0249240_00500620.jpg

e0249240_00490196.jpg

到着後巾着田の横を流れる高麗川へ・・・・・・





案の定、金時は大胆なアイシング(^_^)
e0249240_00575456.jpg

e0249240_00584134.jpg

e0249240_00591435.jpg

e0249240_01003113.jpg


大胆な金時(^_^)




雲行きが怪しくなって来たので小休止した後、宮沢湖へ出発。


e0249240_01074243.jpg



復路は高麗川を渡る橋を変えて、小さい橋を渡る事にしました。




e0249240_01133817.jpg




そしたら、なんと金時は・・・・・・・



e0249240_01150829.jpg



橋から降りて・・・・・・・



e0249240_01154364.jpg

泳ぐ!


e0249240_01164609.jpg


泳ぐ(^_^)

e0249240_01170483.jpg

深い場所も泳ぐ(^_^)


e0249240_01173275.jpg


自分も妻もビックリ&あぜん



長い川幅で流れも結構速いのに(^_^)

e0249240_01203155.jpg

金時は泳ぎきりました〜 (^_^)

e0249240_01240965.jpg

さすが水陸両用の金時(^_^) 泳ぎきった後自分と妻は大爆笑しました。(^_^)



妻がキジを発見。
e0249240_01340741.jpg
相変わらず派手な外見(^_^)






帰りの道は、道路をほとんど通らず、森の中の獣道をたどり何とかハイキングコースへ。
e0249240_01275753.jpg


最後の難関を登りきり
e0249240_01370278.jpg


約2時間で宮沢湖へ到着(^_^)

e0249240_01381935.jpg


金おしぜん2時間のハイキングご苦労様(^_^)
今度はみんなで行きたいな〜




最後に・・・・・・







この日の感動ベストショット

e0249240_01482767.jpg

e0249240_01493587.jpg


おわり(^_^)




[PR]
by kintoki-kazz | 2014-05-27 01:50

Beautiful Golden Week 第4弾 〜御岳山&ヒデまり新居訪問〜

も〜GWは過去の記憶・・・・・・・




でもGWの楽しかった思い出は投稿しておきたい!



なので、今更こっぱずかしい話ですがBeautiful Golden Week 第4弾お伝えします。





この前の投稿でお伝えしたGWのBBQの翌日、GW最終日は自宅でノンビリ休息と思っていたのですが
どこか金おしぜんを連れて遊びに行きたくなり、思い切って御岳山トレッキングに出掛ける事にしました。
御岳山といえば、前回ヒデ丸&まりもファミリーと御岳山トレッキングしたのですがあいにくの雨。
リベンジしようと誓ったことを思いつき、急なお誘いは失礼と思いながらも勢いでお誘いメールをしてみました。
そしたら即OKの返事をいただき、チョー嬉しかった〜(^_^)






しか〜し・・・・・・・・またもや・・・・・・・・






e0249240_20012896.jpg

雨・・・・・・・・・


e0249240_20020981.jpg

しかも御岳山はガスって見えないほど・・・・・・トホホ・・・・・・




でもめげないのがKazzファミ&ヒデまりファミ
久しぶりにお会いできた喜びで雨は降っている事など吹っ飛んでしまいました。
e0249240_20095243.jpg


この時期の御岳山は雨が降っていても寒くなく暑くなく、心地よくトレッキング。

e0249240_20140402.jpg
マイナスイオンがイッパイ(^_^)  かな(^_^)

e0249240_20185592.jpg


e0249240_20293945.jpg

e0249240_20340181.jpg





御岳山は険しくはありませんが息が切れるほどの登りがつづくのですが、前回同様ヒデまり家と話が盛り上がり
ハアハアいいながらもゲラゲラ笑いながら楽しいトレッキング(^_^)

e0249240_20163270.jpg

e0249240_20281312.jpg

e0249240_20313230.jpg

e0249240_20305292.jpg


e0249240_20385291.jpg



アッという間ではありませんが、御岳山頂上の御岳神社へ到着。

e0249240_20361772.jpg

e0249240_20371326.jpg

e0249240_20375283.jpg


御岳神社でお参りをすませ、雨も降っていた事もあり即下山開始!



今回はケーブルカーは一切使わずに御岳山制覇を企みました。
トレッキングので一番辛いのは下山だと知っています。
なので、下山途中にあるカフェで小休止(^_^)

e0249240_20555087.jpg
抹茶ミルクウマかった(^_^)

このお店で有名な水飴も購入してみました。 空腹だったのですが水飴のおかげで若干空腹感をしのげました。


地元の子供達ともイッパイお話ができワンコ達も大人気でした。


e0249240_21221894.jpg

e0249240_21231870.jpg


優しいヒデ丸くんは子供のお気に入り(^_^) 少しガマンしているような表情ですが(^_^)
e0249240_20570163.jpg




e0249240_21112426.jpg
我が家ではメチャメチャカワイイく優しい金時ですが、見た目は筋肉粒々でシャープな目つきに子供たちには怖がられてしまいます。
しかし珍しい事に、上の写真の女の子は金時のことをスゴ〜く気に入ってくれました。
見る目がある女の子です。なにか持っているぞ(^_^)




下山は日頃使っていない足の筋肉を鍛えられるいい運動です。
e0249240_20583419.jpg



e0249240_21361188.jpg



e0249240_21321574.jpg


e0249240_21330525.jpg


まりもちゃんの崖っぷちをのぞいている姿が可愛かった(^_^)
ジグザグの下山道なのでショートカットのチャンスを伺っていたのでしょうか(^_^)・・・・・まさか
e0249240_21265339.jpg




やはり下山は辛かったですが御岳山制覇(^_^)

e0249240_21385706.jpg





昼食は御岳山付近の人気のあるイタリアンレストランに寄っていきました。
そのレストランにはワンコOKのテラスがあります。

e0249240_21435824.jpg

e0249240_21450216.jpg

ワンコ達は少々退屈だったようです。
ヒデまり金おしぜんごめんね。

e0249240_21491090.jpg


e0249240_21454782.jpg

e0249240_21464302.jpg





この日の一番嬉しい事は、先日引っ越したばかりのヒデまりファミリーの新居におジャマさせて頂く事でした。
ヒデまり家の新しい新居は自分の実家の近くで、幼少期のころ遊びのテリトリーや高校の通学路として使っていた地域だったので
ビックリしました。 なんか繋がりの運命を感じます。

ヒデまり家新居の近くの公園はむかしたいした公園ではありませんでした。
しかしヒデまり家訪問時の散歩で公園を訪れてみると、素晴らしい公園になっていました。
e0249240_21590793.jpg

e0249240_22002945.jpg

e0249240_22023233.jpg

e0249240_22031312.jpg

e0249240_22045067.jpg

e0249240_22055052.jpg

e0249240_22082431.jpg

e0249240_22093975.jpg


まりもちゃんはご近所のワンコ達に早くも接待。エライ!
e0249240_22104704.jpg


ヒデまり邸新居は閑静な住宅街の中に素晴らしいたたずまいの邸宅でした。
一目で自分も妻も気に入ってしまったほどです。(^_^)
お話と銀だこより美味しいたこ焼き食べ放題をご馳走になり、写真を撮る事を忘れてしまいました。
e0249240_22164198.jpg


e0249240_22191134.jpg

e0249240_22331799.jpg


ヒデまり家の写真はこれだけしか撮れませんでした。
せっかくの素晴らしい新居をお伝えしたかったのに。
反省します。


ヒデまりファミリーの皆さんいつも急なお誘いのわがままに合わせて頂きありがとうございます。
ヒデまりたこ焼きウマかった(^_^) 腹一杯ご馳走になりありがとうございました。
今後とも長〜いお付き合いお願い致します。
我が家からも今度の新居は近いので、普通の夕方散歩しましょう。




[PR]
by kintoki-kazz | 2014-05-20 22:41

Beautiful Golden Week 第3弾 〜BBQ〜

毎年GW恒例のBBQを今年も開催しました。



今年はポンルーファミリーも参加して頂きとても嬉しかった〜(^_^)
ポンルーファミリーは前日に我が家でお泊まりアフターBBQ参加です。


BBQ当日の朝は、ココアとティラミスがグッドモーニングでお出迎え。
e0249240_21203941.jpg

e0249240_21194213.jpg





この日はあいにくどんより空模様・・・・・・・



でも暑すぎずBBQには丁度いい気温でした。(^_^)



親戚や友人と久しぶりに会えてみんなハイテンション

e0249240_21214192.jpg

ポンルーパパさんも大活躍!
e0249240_21223943.jpg

e0249240_21241235.jpg

e0249240_21262322.jpg

e0249240_21272291.jpg

姪っ子も大きくなりました。
e0249240_21283552.jpg

e0249240_21292234.jpg



ワンコ達には少々退屈な思いをさせてしまったので反省します。
e0249240_21450864.jpg

e0249240_21461716.jpg



今年も楽しく美味しく最高のBBQができた事に感謝(^_^)
これも集まってくれた友人や親戚のおかげです。
また来年もBBQ開催します・・・・・・絶対に(^_^)


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-05-16 21:40

Beautiful Golden Week 第2弾 〜ポンルー家がお泊まり〜

既にGWから1週間が経過してしまいましたが
Beautiful Golden Week 第2弾を投稿します。

GW後半戦に我が家の近くの小さな公園で毎年恒例のBBQを開催しました。
BBQのメンバーは家族や親戚や友人達です。
今年のBBQはポン太&ルーチェファミリー に出席してもらう事ととなりました。
ポンルーファミリーはBBQ開催日の前日に我が家へ前乗り(^_^)


ポンルーファミリーは我が家のぜんざいの命の恩人。
飼い主から放棄され疥癬にまでかかっていたぜんざいをセンターから助け出し
疥癬の治療までして頂き、その後我が家に託してくれました。
e0249240_20444258.jpg


今回ポンルーファミリーが連れて来たワンコは


当然ですがポン太くん、
ポンルー&Kazzファミのリーダー
e0249240_20473226.jpg


表情がとても豊なルーチェちゃん
大好きな100面相の持ち主(^_^)
e0249240_20475994.jpg



そして2頭のちびーズ
先日センターから引き出したばかりの生後約5ヶ月の姉妹犬
ティラミスとココア
e0249240_20593075.jpg
また二つの命を助け出したポンルーファミリー
人間やワンコ達に愛嬌がありメチャメチャカワイイこの子犬達を放棄する
飼い主の気が知れません!






ま〜とにかく我が家のGW後半戦は、ポンルー家のおかげ大好きなワンコだらけの2日間(^_^)
子供の頃、ワンコに囲まれて暮らしたかった夢が2日間味わえました。
e0249240_21130311.jpg
左がティラミス、中央は妻、右がココア


金おしぜんもポンルー家の訪問で大喜び
e0249240_21183550.jpg

e0249240_21192555.jpg

e0249240_21210433.jpg


ポンルー家が来た日はいい天気だったので、
オッペ地方をぶらり散歩&スタバランチ。

e0249240_21303149.jpg


e0249240_22530877.jpg


e0249240_21262407.jpg


スタバに到着。
店内には地元の友人O氏がバナナフラペチーノを堪能していました。
e0249240_21332697.jpg
友人O氏はソフトボールやロードバイク仲間(^_^)
毎年地元の体育祭の選手決めの大役を一緒にお手伝いしています。
仕事でも助けられた事もある恩師です。
先日、超望遠カメラを購入し、近々オッペの自然を激写しに
ご一緒する予定です(^_^)



この日は天気がよすぎて、日差しが強すぎました。

e0249240_21494468.jpg

e0249240_21502797.jpg

e0249240_21512294.jpg

e0249240_22565414.jpg



ワンコ達には少々暑かったようなので、スタバのテラスのテントを出してもらい快適に休憩。

e0249240_21483998.jpg
e0249240_21551214.jpg

e0249240_21560145.jpg

e0249240_21573112.jpg

e0249240_21583212.jpg



美味しくスタバランチを済ませ、オッペ川の土手をぶらり散歩。


ちびーズ達には少々暑すぎたようで
優しいポンルーパパさんはお助けマンに変身(^_^)

e0249240_22030488.jpg

e0249240_22035299.jpg



五月晴れで気持ち良くオッペ散歩ができました。ポンルー家もオッペを満喫できたに違いありません。
e0249240_22051656.jpg

e0249240_22105108.jpg


e0249240_22112552.jpg

e0249240_22131732.jpg



ぜんざいは実家の父さん母さんと散歩できて嬉しそうに見えました。
e0249240_22062794.jpg


e0249240_22163644.jpg

e0249240_22175456.jpg




ココアとティラミスは本当にカワイイ。
e0249240_22201669.jpg

e0249240_22273086.jpg

でしょ(^_^)   病気が再発しました(^_^)





帰宅後は我が家でリラックスタイム。

e0249240_22335243.jpg

e0249240_22300382.jpg




e0249240_22322933.jpg

e0249240_22363902.jpg

e0249240_22411370.jpg

e0249240_22452767.jpg



e0249240_22372675.jpg


ティラミス&ココアの優しく幸せな赤い糸が見つかるように、魂を込めて撮りました。(^_^)




この日の夜は大盛り上がりで夜がふけるまで酒をかわしゲラゲラ笑い楽しい一夜を過ごすことができました。
ポンルーパパさんママさん、いつもいつも我が家の面倒を見て頂き感謝しております。
いつもいつもお土産盛りだくさんありがとうございます。(^_^)
次回こそ我が家で倍返ししますので、また泊まりに来てください。




次回の更新はBeautiful Golden Week 第3弾 〜BBQ〜 です(^_^)

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-05-12 23:17

Beautiful Golden Week 第1弾 〜武蔵丘陵森林公園ドッグラン編〜

GW前半は仕事。





なので・・・・・・





GW後半戦に勝負を賭け、見事にBeautiful Golden Week 達成(^_^)




初っぱなは、GW合間の平日に武蔵丘陵森林公園ドッグランに行ってきました。



この日は大好きなデジイチは封印して、我が家で最新のPanasonicデジタルビデオカメラで
動画と静止画を試してみました(^_^)

e0249240_21461740.jpg


朝方まで降っていた雨もドッグランに着く頃にはいい天気(^_^)
e0249240_21501582.jpg



久しぶりに巨大なカタツムリを発見
e0249240_21471145.jpg





最近の金おしぜんは上手に歩くことができるようになりました。


e0249240_22122251.jpg

e0249240_21491950.jpg


e0249240_22135541.jpg

e0249240_21511176.jpg




園内の庭園ではチューリップが見頃を迎えてました(^_^)

e0249240_22243890.jpg

e0249240_22253458.jpg

e0249240_22263404.jpg




ドッグランに到着。 
狙い通りドッグランは貸切状態。平日最高(^_^)

e0249240_22310095.jpg




久々のドッグランに金おしぜんは最高潮(^_^)  妻も自分も(^_^)

e0249240_23542352.jpg


e0249240_22342202.jpg

e0249240_22351576.jpg



この日は晴天、ギラギラお天道様に金時はオーバーヒート。

e0249240_22451835.jpg

e0249240_22443447.jpg




休み休み、ハッスルハッスル(^_^)
e0249240_22375109.jpg

e0249240_22383963.jpg

e0249240_22393611.jpg

e0249240_22404279.jpg

e0249240_22411475.jpg

e0249240_22440059.jpg

e0249240_22431568.jpg

e0249240_22472511.jpg


天候に恵まれ森林公園を満喫できました。

e0249240_22434683.jpg


この日のベストショット(^_^)
e0249240_22463335.jpg











おまけ!







森林公園とはまったく関係ありません。




妻の手作りワンコベッド三段重寝


金時バージョン
e0249240_22581565.jpg




おしるこバージョン
e0249240_22584238.jpg






最後に・・・・・・・・



杏さんは我が家に金時を託してくれた恩人です。

生きているすべての動植物が通る道。

自分も妻もまだ鮮明に思い出す大福との別れ。

大福のおかげで金時・おしるこ・ぜんざいに巡り会え
間違いなく命が受け継がれています。

ポチ太郎くんの命は、今後杏さんが助けていくワンコやニャンコに受け継がれていく。
血縁がなくとも、しっかり生きた命は誰かに受け継がれ
それが永遠に続くのだろうと自分は思います。

おわり(^_^)


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-05-08 23:50