<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

緊急 〜迷子犬を探しています〜

e0249240_22353998.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-04-30 23:59

くもり時々くもりのち・・・・・くもり(^_^)

昨日の旗日はお休みで昼間はなにも予定ナシ(^_^)


と、いう事で春真っ盛りのオッペを撮りに行く事にしました。


e0249240_21214221.jpg


e0249240_21291296.jpg

e0249240_21345941.jpg


金おしぜんに手厚い指導をうけオッペ散歩に出掛けました。



金おしぜんの言う通りこの日の空は厚い雲に覆われ撮影には少々悪条件  ※言い訳です(^_^)

e0249240_21510333.jpg


どんより




曇っていたおかげでまだ朝露が残っていました。
e0249240_22064786.jpg





この時期のオッペは、草花たちがスクスクと育ち日々青々と景色を変えていきます。

e0249240_21525279.jpg


e0249240_22011810.jpg

e0249240_22021968.jpg

e0249240_22035677.jpg

e0249240_22045423.jpg

e0249240_22092803.jpg




虫たちも、春を満喫しているように見えました。

e0249240_21505162.jpg

e0249240_22251237.jpg

e0249240_22245000.jpg



身体中タンポポの花粉だらけの蜂さん

e0249240_22234941.jpg




テントウ虫を撮りたいのですが、今年はしゃしゃり出てきません(^_^)





縦横無尽に飛べる虫ってすごい!

e0249240_22303635.jpg

e0249240_22283519.jpg

e0249240_22405805.jpg



e0249240_22352378.jpg

e0249240_22355094.jpg



ん?

e0249240_22323853.jpg






次回は晴れた日の春真っ盛りオッペ撮りのリベンジだ〜!


e0249240_22474844.jpg






e0249240_22540636.jpg






おわり

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-04-30 22:54

トルティーヤマキマキ(^_^)

妻の同僚のビューティートリオが我が家に遊びに来てくれました。


妻たちは昼間イチゴ狩りや金おしぜんの散歩をしてもらい
オッペ地方を満喫されたみたいです。
この日は残念ながら自分はお仕事だったので
帰宅後、我が家でのトルティーヤマキマキから合流。
e0249240_23164815.jpg

e0249240_23175052.jpg


トルティーヤマキマキは妻のアイディア料理(^_^)
電気プレートでウィンナーやベーコンを炒めながらトルティーヤも温めて
炒めたウィンナー・ベーコン・プルコギ・野菜・チーズ・ゆでたタマゴを好きなだけ包みパクリと頂く(^_^)

これが最高にウマし(^_^)
お試しあれ!

ビューティートリオの一人、Oさんの実家が農業を営んでいるので、
採れたてのきゅうりとレタスを差し入れしてくれました。
きゅうり最高です!




嬉しい事にみんなトルティーヤマキマキが気に入ったみたいで
こんな感じになってしまいました(^_^)
e0249240_23201607.jpg

e0249240_23221942.jpg


〆は飯能市名物『四里餅』(しりもち)
ビューティートリオのFさんが差し入れしてくれました。
毎日売り切れるほどの大人気だそうです。
メチャメチャウマかった〜(^_^)
いつもの事ですが写真を撮るのをわすれてしまいました。


ビューティートリオの食べっぷりに金時がビックリしていました。
e0249240_23184489.jpg







ウソです(^_^)


自分は毎日食べ過ぎているのは本当です(^_^)




金おしぜんもビューティートリオ訪問で大喜びでハシャイでいました。


ビューティートリオのKさん、お土産ありがとうございました。
美味しく頂きます。(^_^)


目にもお腹にも美味しいトルティーヤマキマキでした。
ビューティートリオのみなさま是非また遊びに来てください。
ありがとうございました(^_^)









トルティーヤマキマキとは関係ありませんが・・・・・・



今日はお休みだったので我が家で撮影会(^_^)
いい写真が撮れた?ので載っけちゃいま〜す(^_^)

e0249240_23524307.jpg

e0249240_23563584.jpg

e0249240_23570399.jpg

e0249240_23543867.jpg

e0249240_23552016.jpg

e0249240_23544819.jpg

e0249240_23545719.jpg
e0249240_23533809.jpg


おわり











[PR]
by kintoki-kazz | 2014-04-24 00:04

久々に月を撮ってみた。



e0249240_23032797.jpg


まだ空気が乾燥しているのでいい感じに撮れたようです。










こちらは湿度に関係なくいい感じに撮れます(^_^)
e0249240_23075706.jpg

e0249240_23121298.jpg

e0249240_23142848.jpg

e0249240_23152787.jpg

e0249240_23155643.jpg

e0249240_23273728.jpg





久々にカメラのセンサーをクリーニングしてみたのですが、キレイに撮れた気がします。







それか、腕があがったか(^_^)、NEWレンズのおかげか・・・・・・・・・
ま〜NEWレンズのおかげでしょ(^_^)

e0249240_23303519.jpg


e0249240_23302745.jpg


e0249240_23310837.jpg

この更新のタイトルは「月」なのに、1枚のみだけ(^_^)




おやすみなさい

e0249240_23183185.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-04-14 23:36

春のオッペ

春のオッペはタイミング大事なんです。
なぜなら春の花は一斉に咲き、アッという間に潔く散ってしまうから。

最近休日にいろいろ予定が入ってしまいなかなか春のオッペの撮影ができなくてウズウズ。
自分が一番愛用していたレンズも故障してしまい春のオッペ撮影は諦め気味でした。

しか〜し! ラッキーな事に今年は歴史的大雪のおかげで春の訪れが遅れたようで
写真を撮りに行けるタイミングととオッペの花たちの開花と晴天がバッチリ合いました。


レンズは以前から欲しかったシグマ18mm -250mmのレンズを購入(^_^)
チョココロネ家の披露パーティーの撮影がそのレンズの初デビューでした。


レンズ購入後、晴れた日の野外撮影はお初。
シグマちゃんに期待を込めていざ撮影(^_^)




果てしなくつづく菜の花の群生、毎年のことなのに・・・・・圧巻です。
e0249240_00303353.jpg


シグマちゃんなかなかいいぞ(^_^)
e0249240_00283746.jpg

e0249240_00361282.jpg

e0249240_00365220.jpg

e0249240_00392485.jpg

e0249240_00352272.jpg


e0249240_00344383.jpg




e0249240_00311151.jpg


e0249240_00322266.jpg


e0249240_00380041.jpg

e0249240_00385820.jpg

e0249240_00383033.jpg

e0249240_00341302.jpg

桜も満開(^_^)

e0249240_00551755.jpg


e0249240_00430199.jpg

e0249240_00402451.jpg

e0249240_00414448.jpg


毎年GWにBBQ開催している小さな小さな公園
地元の知人達が気が付かないほどのオッペ川添いにある小さな小さな公園。
桜の咲く頃はこんなに素晴らしいのに。
今年のGWも(^_^)
e0249240_00594490.jpg







我が家の金おしぜんもビシバシ撮ってみました。

e0249240_01072459.jpg

e0249240_01095645.jpg

e0249240_01163635.jpg

e0249240_01180687.jpg

e0249240_01184764.jpg

e0249240_01203658.jpg


e0249240_01213853.jpg



e0249240_01224011.jpg


e0249240_01150914.jpg


e0249240_01155238.jpg

e0249240_01172947.jpg

e0249240_01140509.jpg

e0249240_01131302.jpg


e0249240_01111081.jpg


e0249240_01233682.jpg



e0249240_01254270.jpg


e0249240_01244318.jpg


e0249240_01282353.jpg


e0249240_01272099.jpg


e0249240_01264627.jpg






新しいシグマちゃんに馴れるまで少々時間が掛かりそうです(^_^)

e0249240_01291322.jpg
おわり

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-04-11 01:41

祝福

3月29日にすご〜く嬉しい事がありました。(^_^)
e0249240_22450758.jpg

予てよりお誘いを受けていたチョココロネパパさんママさん の披露パーティーに出席しました。

我が家にチョココロネ家より招待状が届いた時はチョ〜感激(^_^)
早くこの日がこないかと待ち遠しい気持ちでいっぱいでした。
この時点で図々しくも親戚気分(^_^)


チョココロネファミリーとはポン太&ルーチェファミリー とワンコ達ののおかげで知り合う事ができ、
ワンコを通じて意気投合し仲良くさせて頂いております。


横浜のホテルで披露パーティーだったのですが、
ど田舎の我が家はマイカーで4時間掛かってしまい運転でグッタリ・・・・・・


しか〜し披露パーティー会場の控え室に到着した瞬間チョ〜ハイテンション(^_^)
e0249240_22282385.jpg



当然ですがポン太&ルーチェファミリーも出席です。
やはり我が家より先に到着。
披露パーティーでは同じくらいハイテンション&涙ウルウル。
e0249240_22592127.jpg


チョココロネファミリーはとても平和でラブラブで穏やで美男美女のご夫婦。
まるで我が家のようです(^_^)・・・・・ウソです(^_^)
e0249240_22472034.jpg

e0249240_22482439.jpg

e0249240_22490260.jpg

e0249240_22494146.jpg




やはり出席している恩師や友人・知人たちもとても和やかで楽しい方達でした。
e0249240_23021855.jpg

e0249240_23031477.jpg

e0249240_23040434.jpg




今まで何度も披露宴に出席していますが、この日が一番ビックリ&嬉しい事が・・・・・・








それは自分と隣の席のラーメン屋さんオーナーだけが
すべての料理が2人前用意されていたという真実(^_^)
感動!  当然2人前食べきり、パンもイッパイおかわりしました。

チョココロネファミリーに感謝(^_^) ウマかった
e0249240_23160527.jpg
コース料理の写真はポン太&ルーチェファミリー のブログで見れます。
デザートはホワイエにブッフェスタイルで用意。しかも取り放題。
チョココロネ家に招待された雰囲気でお二人がホワイエへご案内。
e0249240_23311917.jpg

e0249240_23220750.jpg

デザートも堪能しつくしました。
あんなに満腹になった披露宴は初めての経験でした。(^_^)







控え室・ホワイエ・披露宴会場・化粧室すべてチョココロネだらけ
e0249240_23451960.jpg

e0249240_23394851.jpg

e0249240_23461433.jpg

e0249240_23384148.jpg

e0249240_23434348.jpg

この日は家でお留守番のコロネちゃんとチョコちゃんでしたが、一緒に披露パーティーに出席しているかようで、これもまた感動しました。 愛犬家の鏡です。


我が家でお留守番の金おしぜんにも会いたくなりました。
e0249240_23562176.jpg

e0249240_23585752.jpg

e0249240_23595597.jpg





チョココロネファミリーが幸せだと我が家も幸せ。
e0249240_23431309.jpg


e0249240_23411375.jpg
今後も末永く我が家をよろしくお願い致します。


ポン太&ルーチェパパさんママさんいつもお世話になりっぱなしで申し訳ございません。
GWで少しお返しできるかな(^_^)




チョココロネと共にパパさんママさんお幸せに(^_^)
近日中にお会いしましょう。




e0249240_23415879.jpg


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-04-08 00:12