<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歩きまくる、戯れる、重なりまくる(^_^)

かなりサボってしまったブログ更新。



いろいろありまして(-_-)・・・・・・・




しか〜し 復活! 復活! 復活!





ちなみに金おしぜんは24時間365日元気全快です(^_^)








先日、先日といっても1/3の事なのでかなり前のことですが
我が家からロング散歩(約3時間・約4万歩)に出掛けました。(^_^)



まずは、オッペ川の土手を金おしぜん仲良く上流へ。
e0249240_21521912.jpg

e0249240_21530187.jpg

e0249240_21533783.jpg
e0249240_21541459.jpg



途中、スタバでランチ休憩(^_^)


e0249240_21555336.jpg

e0249240_21550207.jpg

e0249240_21564465.jpg

e0249240_21573448.jpg


エネルギー充填120%(^_^)



ここから本格的に超ロング散歩








あれっ(^_^)

e0249240_21583595.jpg





e0249240_22033416.jpg



我が家はこの土手のず〜と ず〜と先にあります。

e0249240_22014407.jpg



ひたすら歩き続け、白鳥の飛来地へ到着。

e0249240_22381515.jpg

e0249240_22025155.jpg

昨年訪れた時より3倍以上の白鳥が訪れていました。
我が家のご近所はまだまだ自然が守られています。
いつまでもKeep Green!









その後、以前にも紹介したことがあるオッペ川を渡している木の橋へ。

e0249240_22050617.jpg

e0249240_22054286.jpg

ここでコーヒー&おやつタイム(^_^)

e0249240_22073286.jpg


e0249240_22064792.jpg


e0249240_22061265.jpg


e0249240_22110269.jpg

休憩後、木の橋を渡る事にしました。
金時が苦手かな〜なんて思いましたが、さほどビビらずに渡りきりました。(^_^)

e0249240_22104321.jpg

e0249240_22120065.jpg




向こう岸の土手を一気に登り、

e0249240_22135021.jpg

我が家への帰路もワイワイ、ピョンピョンしながら歩く、歩く(^_^)
e0249240_22161861.jpg

e0249240_22172928.jpg

e0249240_22181273.jpg

e0249240_22193586.jpg

金おしぜんは密着してなにかヒソヒソ話をしているぞ(^_^)
e0249240_22123458.jpg


しばらく帰り道を歩いていると突然、大物が現れてハイテンション!
自分だけですが(^_^)

e0249240_22210827.jpg


(^O^)たっ・・・・・た・・鷹だ〜

e0249240_22213432.jpg

e0249240_22212094.jpg

三拍子(楽しい散歩・スタバで美味しいランチ・好きな写真満喫)揃った超ロング散歩でした。
コースを変えてまた超ロング散歩に行きたいと思います(^_^)
金おしぜんご苦労さま(^_^)






よくある風景ですが、金おしぜんのプロレス大会(戯れ)は長い戦いです。
特にぜんざいが我が家の家族になって3ワンコのプロレスは長期戦になります。

e0249240_23254404.jpg

e0249240_23264925.jpg

e0249240_23273641.jpg

e0249240_23285210.jpg

e0249240_23301011.jpg

e0249240_23312196.jpg

e0249240_23321239.jpg

まだまだつづく(^_^)

e0249240_23331757.jpg

e0249240_23341577.jpg

e0249240_23351512.jpg

e0249240_23360458.jpg

e0249240_23365785.jpg

そして・・・・・急に何も無かったかのように止める(^_^)

e0249240_23534845.jpg








金おしぜんはいつでもいっしょ(^_^)
e0249240_00100848.jpg

e0249240_00094233.jpg

e0249240_00074889.jpg

e0249240_00022560.jpg

e0249240_00015274.jpg

e0249240_00005142.jpg

e0249240_23593708.jpg

e0249240_23581565.jpg

e0249240_23571016.jpg



毎日毎日寄り添い、重なりあい、今日、明日、明後日、一年後、十年後、月日が重なるごとに固い絆が堅い絆になっていきます。(^_^)











オマケ(^_^)









e0249240_00042595.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-01-24 00:22

私上最高(^_^)

デジタル一眼を趣味で始めてから毎年眠いの目をコスリ初日の出を撮りに自宅付近のオッペ川の橋に足を運んでいました。
しかし低い雲に阻まれたり、ヘタクソで未熟な腕が原因でまともな初日の出を撮る事ができませんでした。
それと初日の出が登り始めると、感動と興奮でよりよい一眼の調整や設定を忘れて撮り続けてしまっていました。
今年は特にいい天気で条件が良すぎたため、より感動と興奮してしまいました。
でも撮れていました。たまたまいい感じに(^_^)
自己満ですけど(^_^)



それではご覧くださ〜い












元日6:30に起床、速攻で寒さ対策万全で撮影場所へ・・・・・・

レンズは急に冷えると曇ってしまうので、レンズキャップは予め自宅で外しておきます。



6:50ごろ初日の出の気配はまだありません。

e0249240_21462478.jpg

e0249240_21462542.jpg
奥に見えているのは埼玉新都心

毎年の事ですが寝起きの身体には寒さが応えます。


鳥達が日の出前の空を優雅に飛んでいました。
e0249240_21535498.jpg


東の空の赤みが徐々にましていきます。
e0249240_21553616.jpg






なんて、のんきに朝焼けの美しさに見とれていたら003.gif011.gif012.gif019.gif017.gif037.gif005.gif











でッてますー! 初日の出
e0249240_22023713.jpg

e0249240_22111976.jpg


e0249240_22121644.jpg


e0249240_22131059.jpg


e0249240_22152194.jpg


e0249240_22161108.jpg

e0249240_22165134.jpg

e0249240_22174166.jpg


地球の自転の速さにビックリ、太陽が昇り始めたと思ったらアッという間に昇ってしまいました。





ワイド側でも撮ってみました(^_^)

e0249240_22271510.jpg

e0249240_22275135.jpg

e0249240_22282859.jpg

e0249240_22290509.jpg

e0249240_22293659.jpg

e0249240_22310570.jpg


最後にぐ〜とトリミング


e0249240_22331877.jpg

e0249240_22332627.jpg

e0249240_22333741.jpg

e0249240_22335264.jpg

e0249240_22354741.jpg

e0249240_22362228.jpg



うれし(^_^)



最高の初日の出を拝めて撮影に大満足した後にオッペ川奇跡の写真が撮れました。
これも自己満ですが(^_^)


e0249240_22471208.jpg

e0249240_22480400.jpg
写真中央に注目してください。
川の水面から出ている川霧が急に上昇しはじめました。






すると・・・・・・・・





中央の川霧からオッペの妖精が現れましたv(^_^)v




e0249240_22483160.jpg


e0249240_22492086.jpg



妖精が現れたと思ったら、一瞬で竜巻になり消えてしまいました。
e0249240_22501013.jpg

e0249240_22511449.jpg

e0249240_22521499.jpg


オッペフェアリーだ(^_^)





奇跡を目の当たりにした後、ニヤつきながら帰宅011.gif037.gif043.gif026.gif041.gif




そこには我が家の妖精達が初日の出の恩恵を受けていました。
e0249240_22534408.jpg

e0249240_22543948.jpg

e0249240_22553374.jpg

e0249240_23214754.jpg

e0249240_22562536.jpg

e0249240_22570926.jpg



2014最良のスタートです。








[PR]
by kintoki-kazz | 2014-01-07 23:24

犬友会 2次会&ポンルーファミリーと昭和記念公園参上

今更ですが、昨年の森林公園犬友会のつづきです。(^_^)


森林公園のドッグランで思う存分遊んだあとは我が家で2次会!

大人12人、子供2人、12ワンズが一斉に我が家へ大移動!
e0249240_19040545.jpg



e0249240_19065032.jpg



e0249240_19054742.jpg



e0249240_19074948.jpg
我が家での お・も・て・な・し に専念したため
2次会で撮った写真はこれだけですが、ファロくんとセモリナちゃんの
いい写真が撮れていました。


ポン太&ルーチェ家ヒデ丸まりも家いちごレモン家セモリナ家、ビック家、みなさまのおかげで
楽しい楽しい1日を過ごすことができました。お土産やワンコおやつなど沢山いただき本当にありがとうございました。今後もいっぱい犬友会開催しましょう〜(^_^)
今年もKazzファミリーをよろしくお願いします。




その後、ポンルー家は我が家にお・と・ま・り(^_^)

しかし、相変わらずトークや食事や酒飲みに夢中になり写真を撮る事をまったく考えていませんでした。
ポンルーパパさんとハイボールを飲みながら深いワンコ話ができました。(^_^)





翌日は昭和記念公園にポンルー家とお出掛け(^_^)
その前に朝のウォーミングアップ!


e0249240_19394848.jpg

e0249240_19401030.jpg

e0249240_19411541.jpg

e0249240_19414284.jpg

e0249240_20083651.jpg


昭和記念公園までは我が家から圏央道を使い2時間ほどで到着。
途中天使のチョコリングで有名なパン屋さんのアンティークや圏央道の狭山PAに寄り
朝食を買ったりしました。(^_^)


昭和記念公園へはポンルー家が先に到着していてお出迎えしてくれたポンルーにぜんざいは大喜び。
ほんの1時間前に分かれたばかりなのに(^_^)
e0249240_20170604.jpg




昭和記念公園はレストランやファーストフード系がかなり点在しています。
森林公園とは大違い、自分好み(^_^)
外でワンコと食べれます。


e0249240_20185365.jpg


e0249240_20191147.jpg

ソフトクリームも販売しています(^_^)
ちなみに森林公園は冬期は販売していません、あしからず!
e0249240_20200057.jpg



この日もいい天気(^_^)

e0249240_20213236.jpg


e0249240_20242934.jpg

広大な広場もあります。

e0249240_20265817.jpg


金おしぜんも楽しそう(^_^)
e0249240_20351721.jpg


豊かな自然もあり、
e0249240_20354291.jpg

e0249240_20202289.jpg


公園としてのロケーションも最高

e0249240_20360991.jpg


e0249240_20365584.jpg

ここで昼食(^_^)
e0249240_20374481.jpg

ここでポンルーママさんが駄菓子を買ってきました。
それに興味津々のルーチェちゃん
e0249240_20421301.jpg

その駄菓子は・・・・・・・
e0249240_20422796.jpg
う○ちくん(^_^)



昭和記念公園は予想を遥かに超えたいい公園でした。
特にワンコを連れて1日ノンビリ散歩には最高です。



ポン太&ルーチェファミリーのみなさま、二日間にわたり我が家にお付合いいただき
ありがとうございました。是非また泊まりに来てください。

ファロくん二日間よくがんばりました。
ファロくんは大人になるにつれどんどん魅力あふれるワンコに成長しています。
e0249240_20381697.jpg

おわり(^_^)



[PR]
by kintoki-kazz | 2014-01-05 21:28

2014 初日の出

               迎 春
e0249240_13415079.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もあずき、白玉、金時、おしるこ、ぜんざいをよろしくお願いいたします。

今年の初日の出は一眼を始めて以来のベストショット
後日2014初日の出特集アップします。

[PR]
by kintoki-kazz | 2014-01-01 13:48