<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分的にはスローライフフォト

師走に近づくにつれ忙しくなる中、撮れた写真はスローライフっぽいのには以外(^_^)






e0249240_23045558.jpg



e0249240_23274567.jpg


e0249240_23255762.jpg


e0249240_23243394.jpg


e0249240_23365589.jpg



e0249240_23325375.jpg



e0249240_23312293.jpg


e0249240_23360203.jpg



e0249240_23301988.jpg



e0249240_23291797.jpg




e0249240_23385921.jpg



e0249240_23392740.jpg



e0249240_23280732.jpg



e0249240_23263202.jpg



e0249240_23265535.jpg



iPhoneで撮った写真がほとんど





スナップ写真にハマりそう




次はSONYの・・・・・α7かな




[PR]
by kintoki-kazz | 2013-11-26 00:01

am9:00だョ横浜集合!

先日ポン太&ルーチェファミリーに誘われ犬友会に出席させていただきました。
場所は横浜にあるRUN DOG RUN! 
AM9:00集合だったのですが、埼玉カントリー地方の我が家は6:00すぎに出発(^_^)
e0249240_21230918.jpg

約2時間で到着。


この日集合したファミリーは、ポン太&ルーチェ家いちごレモン家チョココロネ家・ミレー家・ビック家
人間14人、ワンコ12頭 団体です。
この日いちごレモンママさんがドッグラン貸切の予約をしていただいたので安心してドッグランを満喫できました。



到着後間もなくするとポンルーファロファミリー・いちごレモンが到着。
e0249240_21312963.jpg



e0249240_21325282.jpg





妻がこの日の為に金おしぜんのスペシャルバンダナを製作(^_^)
e0249240_21334824.jpg


e0249240_21384445.jpg


e0249240_21394828.jpg
(^_^)




ルーチェのルは無いの?
e0249240_21403472.jpg




全員集合してはいませんでしたが、一足先にドッグラン全快!
e0249240_21163836.jpg


開放感を味わう金時の顔は楽しそう(^_^)
e0249240_21415064.jpg
e0249240_21344579.jpg


e0249240_21222273.jpg



得意のジャンピングキャッチ&エビ反り(^_^)
腰の負担が大きそうなので今後は控える事にします。
e0249240_21152334.jpg



e0249240_22153031.jpg



e0249240_21585966.jpg



e0249240_01191446.jpg






おしるこはこの日も絶好調!
見ていて気持ちイイほどジャンジャン爆走(^_^)
ぜんざいもビックリするほどハッスル!ハッスル! 楽しそう(^_^)
やはりドッグランを楽しむには場数でしょうか。
e0249240_21571535.jpg



e0249240_21434097.jpg



e0249240_21461306.jpg



e0249240_21514683.jpg



e0249240_21533588.jpg



いちごちゃんはポンルー家の預かりワンコの頃何度か会っていましたが
見違えるほど大人になりとても遊び上手!
e0249240_22093578.jpg


e0249240_21171449.jpg


e0249240_21463897.jpg


レモンちゃんも着々とたくましく成長しています。
e0249240_21493356.jpg


e0249240_21495887.jpg

体格も同じくらいのいちごちゃんと相性よさそうです。
e0249240_21503271.jpg




チョココロネファミリーも到着
e0249240_21550509.jpg

コロネちゃんがデカく見えます!
e0249240_22004851.jpg

チョコちゃんはこの日は周りに圧倒されてしまい、すこしビックリしてしまったようです。
場慣れしていつかドッグランをかけずり回るチョコちゃんが見れる事でしょう(^_^)
e0249240_22133312.jpg


e0249240_21595477.jpg
チョココロネ家は人間もワンコも我が家と違い初々しい&清々しいです(^_^)
これ以上は開かせません(^_^)
e0249240_21413908.jpg


おしることチョコちゃんは毛色は違いますが似てます。
e0249240_21300461.jpg





ミレーファミリーも到着。
e0249240_22124353.jpg

ミレーちゃん輝く瞳が楽しそう(^_^)
e0249240_21053101.jpg

元気なミレーちゃんはみんなの鬼ごっこの標的に
e0249240_22020139.jpg


e0249240_21333972.jpg


ビックファミリーも到着。
e0249240_21432787.jpg
これで全員揃いました。
ビックくんとレモンちゃんは兄妹でポンルー家に保護された預かりワンコ。


e0249240_22183627.jpg

ビックは来る早々先輩たちから熱いご挨拶(^_^)
e0249240_21062250.jpg


e0249240_21090683.jpg


e0249240_21071954.jpg


みんな盛り上がっている時、隅っこの方でワンコ同士のコミニュケーションのしかたを
金時がぜんざいに教えていました。


金時ネェさん(ぜん)
何、どうした?(金)
今日はイッパイイッパイでどうしたらいいのか・・・(ぜん) 
e0249240_21233761.jpg



そんな時は近寄って来たワンコにペロッとしてやればいんだよ(金)
は〜(おし)
e0249240_21242015.jpg



わかったか〜ぜんざい!(金)
ちょっと強引ですけど(ぜん)
e0249240_21250708.jpg



ちょっと言い過ぎました(金)
いえいえ(おし)
e0249240_21255098.jpg




ポンルー家預かりワンコのファロくんの魅力を写真でご案内(^_^)


か、か、かわいい(^_^)
e0249240_21205841.jpg


かわいいけど男気も満載

e0249240_21284608.jpg



e0249240_21280460.jpg
ファロくんは今の時点では足にハンデがあります、
そのハンデをモノともしない強い性格が勝り成長とともに克服して
いつか全速力で走る姿が見れる、いや、見てみたい。

ファロくんはやさしく包み込んでくれる家族をまっています。

ファロくんの詳細が気になる方は、ポン太&ルーチェ家ブログ「一緒に暮らそっ☆」
ご覧ください。




みんなドッグランを満喫(^_^)  
アフターはいちごレモン家の近くにある公園に大移動。


e0249240_00034751.jpg


e0249240_00050565.jpg


e0249240_00061555.jpg





その公園でいちごレモンママさんオリジナルカレーライス&ホットドッグをご馳走になりました。

e0249240_00124441.jpg




e0249240_00325554.jpg
まさにデリシャ〜ス

大人数だったので食事の仕込みや用意が大変だったにちがいありません。
ありがとうございました。美味しく、美味しく、頂きました。
いちごレモン家に感謝!


移動先の公園でもワンコ達は元気

e0249240_00300841.jpg


e0249240_00305984.jpg



e0249240_00071396.jpg


e0249240_00080714.jpg



e0249240_00111933.jpg



e0249240_00320882.jpg




e0249240_00460735.jpg






ミレー家も元気!


見た事も無いウケるほどデカイバドミントンのシャトルとラッケットでエンジョイ!
e0249240_01021047.jpg



e0249240_01013900.jpg








お腹いっぱいになりこれで解散!







ではなく、






公園アフターにいちごレモン家に招かれみんなでおジャマしてしまいました。
お昼ごはんをご馳走になり、なをおジャマしてしまうという
至れり尽くせり!
e0249240_00262073.jpg

いちごレモン家のみなさまこの1日まるごとありがとうございました。
そして誘って頂いたポンルー家に感謝。
この日1日中遊んで頂いたチョココロネ家、ミレー家、ビック家に感謝。
今後も金おしぜんファミリーをよろしくお願い致します。
次回は我が家で「百倍返し」致します。
もう古いかな(^_^)





[PR]
by kintoki-kazz | 2013-11-14 01:07

ヒデまり金おしぜん Episode 3 〜雨天決行大正解〜

11/6に更新しましたヒデ丸まりもファミリーと御岳山へピクニックに出掛けたお話のつづきです。

この日の御岳山は雨と霧のおかげで幻想的な風景を撮る事ができました。
e0249240_21371417.jpg

e0249240_21383969.jpg

e0249240_21402260.jpg

e0249240_21414172.jpg

e0249240_21485527.jpg

e0249240_220925.jpg

e0249240_2245597.jpg




何度も御岳神社に訪れているのに、気が付かなかったですが神社の天井が
とても奇麗でした。
e0249240_22131488.jpg



そんな幻想的な思いに浸っているとき、まりもちゃんは・・・・・・



こんなことや(^_^)
e0249240_22222962.jpg




こんなことまで(^_^)
e0249240_22273677.jpg

大きなワンコにビビることなく まりもちゃんはとても社交的で勇気があります。



それから・・・・・
e0249240_22342022.jpg

狛犬風の演出までしてくれました(^_^)




そんな事よりリードがジャマなんですけど。
e0249240_22405723.jpg





お狗様にぜんざいを見守って頂けるようお祈りして、
ヒデまりファミリーも我が家もお守りを買い下山することにしました。

下山は雨も降っておらず快適でしたが、ケーブルカーを利用することにしました。

なのでケーブルカーの御岳山駅までまたワイワイ、ガヤガヤ歩きました。
e0249240_23134523.jpg

e0249240_23145575.jpg

e0249240_23164792.jpg



御岳山駅にもお土産屋さんやお食事処があります。
ちなみにここで巨大焼だんごを堪能しました。(少年時代より焼だんごが大好きです)
e0249240_23363164.jpg

e0249240_2338143.jpg




ケーブルカーは前にもお伝えしましたが、有料ですがワンコ乗車OKです。
e0249240_2348193.jpg


ヒデ丸くん・まりもちゃん・ぜんざいは初めてのケーブルカー乗車。
金時とおしるこも乗車経験があるといっても未知の乗り物だったにちがいありません。
e0249240_23495744.jpg

e0249240_23512652.jpg

e0249240_23544950.jpg

e0249240_23533031.jpg

ヒデまり金おしぜんご苦労さまでした。


最後に記念写真
e0249240_23583096.jpg



雨の大嫌いなおしることまだまだお出掛けに馴れていないぜんざい(^_^)
この日は本当によくがんばりました。
e0249240_2255817.jpg

e0249240_22563323.jpg



金時ネェサンのおかげかな(^_^)
e0249240_22574113.jpg

e0249240_23412150.jpg




ヒデ丸まりもパパさんママさん急な誘いに合わせて頂きありがとうございました。
尚かつ、お土産やスペシャルなお弁当まで作って来て頂き感動しました。
是非、晴れた日の御岳山リベンジに行きましょう。
今後も我が家をよろしくお願い致します。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-11-08 00:08

ヒデまり金おしぜん Episode 3 〜雨ニモマケズ御岳山〜

夏に宮沢湖と水元公園と立て続けにお会いする事ができたヒデ丸まりもファミリー
御岳山へピクニックに出掛ける事ができました。

自分と妻の休日が合う事が分かり、急でしたが何も考えず速攻でヒデまりファミリーに御岳山お誘いメールをしてしまいました。 連休中のお誘いだった事など一切考えていませんでした(^_^)
御岳山お誘いOKの返信を頂いたとき初めて連休の中に御岳山をぶち込んでしまったと気付きました。
申し訳ございません・・・・・・・なんて反省する間もなく嬉しさがこみ上げてしまいました。



さて・・・・・・・肝心の御岳山登頂当日は・・・・・・・・



雨・・・・・・・・



しかし強行突破!(雨が止んでないのに止んだ事にしました)




この日の金おしぜんはサッサとピョンピョンマイカーへ乗車
e0249240_23393498.jpg
 




途中、圏央道の狭山パーキングで休憩。
狭山パーキングは美味しいおにぎりを販売しているので
御岳山で食べるお昼ごはんを購入しました。

芝生のスペースもあるのでそこで金おしぜん休憩
e0249240_23452662.jpg

e0249240_23513484.jpg

e0249240_235354.jpg

e0249240_234826100.jpg

e0249240_23491535.jpg



我が家から1時間ほどで御岳山登り口の滝本駅パーキングへ到着。
間もなくするとヒデまりファミリーも到着。

満面の笑顔で迎えてくれました。(^_^)
e0249240_23574284.jpg


ヒデ丸くんとまりもちゃんは相も変わらず癒し系
e0249240_014545.jpg




この時点では雨はふっておらず若干寒かったですが快適に登山ができると思っていました。
なので、この日はケーブルカーを使わずに御岳山初の登頂!

滝本駅を背に登頂開始。
e0249240_0183389.jpg



途中雨もパラつきはじめましたが、
ゲラゲラ、ワイワイ、みんな上り坂で息が切らせながら切れる事無く話に夢中(^_^)
e0249240_0281326.jpg

e0249240_0232161.jpg



しかしヤカマシイ〜ワ〜
e0249240_0325918.jpg


もう限界〜
e0249240_0481737.jpg



イヤ〜悪口など言ってはおりません
e0249240_0377100.jpg



姉さんいつもこんなにウルサイのKAZZたちは?(ぜん)
シ〜聞こえるよ!(おし)
e0249240_0492595.jpg




御岳山頂上の御岳神社までの間に旅館と御岳神社関係の神主が住むいい感じの村を通ります。
e0249240_055444.jpg


紅葉と古民家、時間が作り出したこの景観。
e0249240_10367.jpg

すばらしい(^_^)




間もなく御岳神社の参道近くまで来た所で、雨が容赦なく降ってきました。
e0249240_161384.jpg



参道にはお食事処とお土産屋さんが立ち並んでいるので、そこで雨宿り。
雨で人もワンコずぶ濡れ状態で寒かったので、
温かいおしるこをおしるこの前で食べる事にしました(^_^)
e0249240_1115922.jpg

北海道産のあずきを使用しているそうです。

あたしゃ埼玉県産だけど。
e0249240_1165454.jpg


おしるこの中に白玉が・・・・・と思いきや、お餅でした(^_^)

ムリがあるよ
e0249240_122124.jpg



このお店の計らいでお弁当があるなら遠慮なく店内で食べてかまわないと、
やさしいお言葉をいただき、雨に濡れず温かい店内でお昼ご飯を頂きました。
まさしく「雨降って腹たまる」です(^_^)

狭山パーキングで購入したおにぎりを食べようとしたその時、ヒデまりママさんから
サプライズが・・・・・
e0249240_1345973.jpg

我が家用のお弁当を作ってきてくれたのです! ワ〜イ、ワ〜イ
美味しく、美味しく、完食させていただきました。ありがとうございました。
当然買ってきたおにぎりも完食。


暖をとり、たっぷりお昼ご飯も食べお店から出てみると、雨も止んでるではないですか〜(^_^)

いざ頂上へ〜!

e0249240_1433771.jpg



お食事処から御岳神社までは僅かですが、急な階段がつづきます。
e0249240_1465961.jpg

e0249240_1474630.jpg



でも大丈夫! 燃料も満タン!
e0249240_151184.jpg





あれ?
e0249240_1524144.jpg





あれ?
e0249240_15432.jpg





あれ〜
e0249240_1551615.jpg






御岳神社へ到着(^_^)
e0249240_22329.jpg

e0249240_231548.jpg

e0249240_203680.jpg



この続きは明日と言いたいところですが、明日は帰宅がおそいので明後日更新しま〜す。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-11-06 02:06