<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二つの確信

一つ目の確信は・・・・・・






飽きる事の無い写真(^_^)
e0249240_22215173.jpg




先日初秋を撮ってみました。

e0249240_2144321.jpg

彼岸花(マンジュシャゲ)はお彼岸の時期に必ず開花
オッペ川の土手に咲き乱れます。
e0249240_215149100.jpg

e0249240_21542497.jpg

有毒性で不気味な美しさがあります。
e0249240_2294487.jpg



まだ青々していますが立派なヤマグリの実(^_^)
e0249240_22134796.jpg



空には沢山のトンボ
e0249240_22174837.jpg

決してカメラのセンサーに着いたゴミではございません。



蝶はチョ〜苦手ですが、身近な自然界の芸術
e0249240_22354113.jpg

e0249240_22373311.jpg

e0249240_22382237.jpg

e0249240_2241395.jpg

e0249240_2243250.jpg



実りの秋もいろいろ

e0249240_22552510.jpg


e0249240_22562139.jpg


e0249240_22574471.jpg



e0249240_22493928.jpg

ホウキ草、昔は束ねてホウキとして利用していたらしい。
実は「とんぶり」という秋田県特産の食べ物



久々に大好きなカワセミに遭遇!
e0249240_2324242.jpg

e0249240_2343036.jpg

スバラシ〜色合い


やはり写真撮影が大好きだと確信(^_^)






二つ目の確信は・・・・・


e0249240_2310425.jpg


金時とおしることぜんざいの絆

e0249240_23133411.jpg

e0249240_23135116.jpg



確信しました(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-09-30 23:20

我が家の歴史にぜんざいアリ

少々ご報告が遅れましたが・・・・・・



ぜんざいトライアル無事終了しました〜001.gif003.gif006.gif018.gif029.gif038.gif041.gif043.gif045.gif058.gif072.gif



ぜんざいは正真正銘の家族になりました(^_^)
e0249240_1493891.jpg

e0249240_14491871.jpg



金おしとぜんざいは、1ヶ月という短い間で信じられないほどの信頼関係ができました。
特に金時のお姉さんぶりには関心させられました。
e0249240_14473124.jpg

e0249240_14143098.jpg

e0249240_14131310.jpg



おしるこは我が強い性格なのでぜんざいをなかなか仲間として認めないところがありましたが、
やさしさも併せ持つおしるこなので現在では、面倒見の良いぜんざいのお姉さんとして
いつも寄り添うようになりました。
e0249240_14402036.jpg

e0249240_1441642.jpg



3ワンコ生活は人間もワンコも想像を遥に超える楽しさと嬉しさでイッパイです。


この先ぜんざいが大人に成長して金時とおしるこに体力面で上回る可能性があるワンコなので、
そうなった時は、もっと楽しい事がありそうで
今からワクワク・ドキドキ・ソワソワしていま〜す(^_^)
e0249240_1452254.jpg



こんごもKazz家のぜんざいをよろしくお願い致しま〜す(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-09-26 14:55

月と金時とおしることぜんざい

3日前の夜は寒かった・・・・・・・






と、いう事で風邪をひきました・・・・・・・






が、今夜から調子が戻り始めてきました(風邪に負けず仕事はキッチリ)





なのでブログ更新しま〜す。






昨日は中秋の名月。
しかし昨日の自分は風邪でダルダル撮影不可。

リベンジで今日中秋の名月アフターを撮影。
e0249240_0195639.jpg


中秋の名月は毎年満月とは限らないみたいで
次回の中秋の名月に満月が見れるのは8年後だそうです。
東京オリンピックの1年後だ。

そうなると心配なのは、来年のマックの月見バーガーの
目玉焼きは少し欠けてしまうのではないか?・・・・・・

あ〜〜〜まだ熱があるようだ(^_^)





自分が熱にうなされてようが、頭痛でもだえてようが
金時とおしることぜんざいはおかまえなしに
元気ハツラツ!
e0249240_12025.jpg

e0249240_028594.jpg

e0249240_0302416.jpg

e0249240_0342196.jpg

e0249240_0352658.jpg

e0249240_0365295.jpg




妻には完全に心を許したぜんざい。
e0249240_0434063.jpg




自分もぜんざいに近づいたり、ナデナデしたり、ジャレあったり、
近くで寝てくれたりしますが・・・・・・・


自分を見る目がまだこんな感じ・・・・・
e0249240_0514346.jpg

e0249240_0533779.jpg


ま〜いいさ! 時間はイッパイある!



金時とおしるこはいつものスタンスになりぜんざいを完全に受け入れてくれました。
e0249240_0565780.jpg

e0249240_0581869.jpg

e0249240_0595976.jpg




しか〜し! 長女のあずき姉さんはまだまだ厳しい顔(^_^)
e0249240_16766.jpg


ぜんざいはそろそろあずき姉さんの猫パンチの洗礼を受ける事でしょう(^_^)
あ〜コワや、コワや。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-09-21 01:10

ぜんざいの実家でBBQ(^_^)

先日ぜんざいの実家ポン太&ルーチェ家で大好きなBBQ(^_^)

つい10日前までぜんざいはポン&ルー家の預かりワンコ。
ぜんざいが我が家の家族になってかなりの歳月が経ったような気がします。



ぜんざいが加わりギュウギュウ詰めな我が家の車内(^_^)
e0249240_20111986.jpg

そろそろ我が家にもビッグカーの時代が来るかな?(^_^)



首都高渋滞は急がば回れが功を制し首都高湾岸線を系由し難なくポンルー家へ到着。

実は我が家からポンルー家での前半に撮った写真を不覚にも消去してしまいました hahaha〜(^_^)



ぜんざいはポンルー家に帰って来ちゃった〜てな感じ〜。
e0249240_21402223.jpg

e0249240_2145224.jpg

e0249240_2147215.jpg

e0249240_2234078.jpg

e0249240_22284392.jpg


ちょっと里帰りは早すぎてぜんざいは混乱するかな〜なんてチョット心配しましたが、
でも大丈夫(^_^)
e0249240_21522611.jpg

優しい(^_^)金時(^_^)
e0249240_21554336.jpg




お帰り〜ステイシ〜へへへ〜
e0249240_22114339.jpg






この日はルーチェちゃんが珍しくチョ〜ハイテンション!
e0249240_211550.jpg

e0249240_219512.jpg

e0249240_21143512.jpg






金時は第2のホームグランドと化したポンルー家ドッグランを満喫
e0249240_2125793.jpg

e0249240_21293513.jpg
e0249240_21265866.jpg

e0249240_21305386.jpg

e0249240_21344225.jpg


室内でも(^_^)
e0249240_2251545.jpg

e0249240_22542724.jpg

e0249240_2256040.jpg





室内で沢山のワンコといるのが苦手なおしるこ。
でもこの日のおしるこは違いました。
e0249240_2285869.jpg

e0249240_22172840.jpg

e0249240_22253874.jpg

e0249240_22264241.jpg

子供の頃の愛想のいいおしるこに戻ってきました。うれし(^_^)




預かりワンコのレイちゃんはドンドン凛々しいワンコになっていきます。
e0249240_22342491.jpg

e0249240_2236639.jpg

e0249240_22371618.jpg




やはりポン太くんはポンルー家の主。
ポンルー家とKazz家のリーダーなので風格が漂っています。
e0249240_2244428.jpg

e0249240_22461393.jpg

e0249240_22484216.jpg





預かりワンコのファロくんとラムネくんは子犬の魅力満載!
e0249240_23135294.jpg

e0249240_2332923.jpg

e0249240_035693.jpg

e0249240_2365286.jpg

e0249240_2393583.jpg

e0249240_23145751.jpg

e0249240_23183342.jpg

e0249240_23193168.jpg

e0249240_23221261.jpg

e0249240_2323721.jpg

e0249240_23241853.jpg

カワイイ、カワイイ、カワイイ〜(^_^)



ワンコ達とタップリと戯れ、BBQも腹一杯ご馳走になりました。
e0249240_23273882.jpg


分厚いステーキ(^_^)
e0249240_2329844.jpg

でご飯お変わりしちゃいました〜(^_^)


お昼にガッツリBBQを頂いたというのに・・・・・・・
夜ご飯までご馳走になり、しかもピザハットガッツリ! 幸せ〜


ポンルー家のみなさま、毎度毎度長時間居座りつづけ、騒ぎまくり、食べまくり、飲みまくり
しゃべりまくり、笑いまくり、申し訳ございません・・・・・が! また伺います(^_^)

またおかげさまで充実した1日が過ごせました。
e0249240_0405343.jpg


ぜんざいも着々と心を開き、いろいろありますが楽しい金おしぜん生活が嬉しくて
仕方がありません。(^_^)   

単細胞×能天気な自分の 特有な長所かな?(^_^)



おまけ!

e0249240_05189.jpg




もう一つ!

e0249240_095918.jpg




ラスト!

e0249240_0123935.jpg





おやすみなさい
e0249240_0141293.jpg

※金時がしている首輪は金時、おしるこ、ぜんざいのためにポン太&ルーチェママさんが作ってくれました。お揃いです。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-09-11 00:22

晩夏

晩夏のオッペ川の風景はとてもすきです。
e0249240_2315331.jpg


生き物達の去りゆく夏をなごリ惜しむ感が伝わってくるような・・・・・・
e0249240_23141636.jpg

e0249240_2351219.jpg

e0249240_2371540.jpg

e0249240_23172942.jpg

e0249240_23111432.jpg

e0249240_23122012.jpg

e0249240_23194729.jpg

e0249240_2322332.jpg

e0249240_23184612.jpg

e0249240_2316673.jpg

e0249240_23163981.jpg





晩夏の金おしぜんはというと・・・・・・・

e0249240_2333433.jpg

e0249240_23355430.jpg

e0249240_2338077.jpg

e0249240_23405815.jpg

e0249240_2342730.jpg


いつもと変わりナシ(^_^)
e0249240_23482873.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-09-04 23:51

9月1日は防災の日、酷暑の日(^_^)

昨日9月1日に地域の防災訓練に参加しました。
関東大震災からちょうど90年。

そんな節目の年に大人になり始めて地域の防災訓練に参加。

しかしこの日も暑かった〜
正直言って、防災のまえに熱中症になるのを防がなければならなかったので変な矛盾を感じました。



しかし参加してみると暑いだけではなく結構面白かったかな?(^_^)

思っていたより大規模な訓練だったようで自衛隊の装甲車展示や被災地用の炊き出し車両で
実際に参加者2000人分の豚汁と塩のみおにぎりを作り振る舞っていました。
e0249240_23383158.jpg

e0249240_23385488.jpg

当然ですが、しっかりおにぎりと豚汁は頂きました(^_^)
ウマかった(^_^)

色々防災に関する展示コーナーや地震体験コーナーが設置されていました。
e0249240_23413711.jpg

e0249240_23421383.jpg

ここでレスキュー隊員に映画海猿の感想を伺ったところ海上レスキュー隊員は尊敬する憧れの
仕事なので悪口は言えないとツマラナイ感想が聞けました(^_^)


メインイベントは救助ヘリが登場したり、特大はしご車からの放水!
かなり迫力があり会場がとても盛り上がりました。

e0249240_2351968.jpg

e0249240_23512591.jpg



こんな訓練が生かされるような事が無く、災害が起こらない事を祈ります。





最後のおまけ・・・・・にしてはイッパイあります(^_^)



心を開き始めたぜんざい(^_^)

e0249240_09286.jpg



一緒に外を見たいけど・・・・・
e0249240_011325.jpg


まだ金時とおしるこの中には入れない空気があるようです。
e0249240_014225.jpg



ヒーローが変身するかのような金時の寝相に興味津々のぜんざい(^_^)
e0249240_0213022.jpg



庭遊びはまだまだぜんざいのテンションが上がりません。
e0249240_0244447.jpg

e0249240_026578.jpg

e0249240_0264561.jpg



へッ まだケツが青いな
e0249240_0284945.jpg


茶色ですけど〜e0249240_0323749.jpg






スカジャンケン
e0249240_0463155.jpg

e0249240_024017.jpg

(^_^)


おわり
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-09-03 00:47