<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金時とおしることぜんざいの迷子札リング

8/23にぜんざいが我が家の家族になり、オーダーしておいた迷子札リングも翌日到着(^_^)
e0249240_21554748.jpg

金時とおしるこの広い心のおかげで徐々にいつものペースになりつつある我が家(^_^)
e0249240_21424023.jpg

e0249240_21392395.jpg



ぜんざいも環境変化でのストレスもなさそうないい顔!
e0249240_2151468.jpg



ぜんざいが落ち着くまで我が家の庭に出す時はリードを着けるようポンルーママさんに
言われていましたが、暴れる事もなく落ち着いてきたのでノーリードで庭に出してあげました。
e0249240_21595162.jpg

庭に出すといきなり快ション&快便でビックリしました(^_^)


金時は実家の杏さんファミリーに鍛えられているのでぜんざいに激しいガウガウもありますが
キャン!とぜんざいが鳴いた瞬間にガウガウ終了(^_^) 優しさが垣間みれました(^_^)
e0249240_2223020.jpg



おしるこはぜんざいを受け入れるのにまだ戸惑いがあり楽しくじゃれあうまで
もう少々時間がかかりそうです。 
とはいえ、まだ4日目、金おしぜんを信じてのんびり見守ります。(^_^)
e0249240_2272952.jpg



最後に癒しショット(^_^)
e0249240_2223561.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-08-26 22:28

それはやって来た

8/23夜・・・・・・





激しい雷雨・・・・・・・







首都高速大渋滞・・・・・・






キツかったよ〜
e0249240_12102780.jpg











ドキドキワクワク・・・・・・






以前にも経験したこのドキドキ感・・・・・・






待っていたポン&ルーママさんから間もなく到着メールが・・・・・・・






そして・・・・・・







来た〜!!!!!








こんばんワン
e0249240_1222032.jpg





ルーチェじゃないでしょ!
e0249240_124811.jpg








e0249240_11173534.jpg








ぜんざい
e0249240_11194950.jpg






3ワンコ生活のスタートです。


金時はハイテンション!
しかし遊んでいる相手はレイちゃん?
e0249240_12372653.jpg



いつも以上にハイテンションだった金時の動きがハイスピード


忍者犬金時をご覧ください。

レイちゃんの横を素早く通過〜
e0249240_1222779.jpg


一瞬のうちにレイちゃんの前に現れて
e0249240_12251846.jpg


また一瞬のうちにレイちゃんの裏側へ
e0249240_12301659.jpg



ようやくハイスピード金時の動きを捉える事ができました(^_^)
e0249240_12403287.jpg

e0249240_12474563.jpg





おしるこはというと・・・・・
e0249240_12434397.jpg

冷静沈着





ぜんざいはこの日から我が家の歴史に刻まれます。
e0249240_127944.jpg

※ぜんざい用に妻が3個目の手作りワンコベッドを製作





e0249240_11572821.jpg
ポン太&ルーチェファミリーこんな悪条件の中、我が家の宝 ぜんざいの
お届けありがとうございました。(^_^)

ポン太&ルーチェファミリーがぜんざいを我が家に託してくれた恩返しは、
この先ぜんざいを幸せにする事だと自分も妻も思っております。
杏さんやメロンママさんにも同じ気持ちです。

いつも我が家のワンニャンを見守ってくださっている皆様、引き続き新しい家族ぜんざいを
よろしくお願い致します。(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-08-25 12:43

杏・RIN・Kazz納涼会

チームKazz 犬友会の翌日に(^_^)・・・・・・

杏さんファミリー
RINさんファミリー
Kazzファミリー

葛飾区水元公園にて納涼会を開催(^_^)

犬猫ボランティアのスペシャリストとプロドッグトレーナーと
明るいだけが取り柄のKazzファミリーのコラボレーション(^_^)


恒例の出発前の金おし。
e0249240_19542518.jpg

まさかの連日お出掛けにびっくりの金おし(^_^)




水元公園にはお盆休みにも関わらずすんなり到着。
RINさんファミリーは既に到着していて散歩もしたそうです。
杏さんファミリーはまだ来ていなかったので先に公園を散歩する事にしました。

RINさんメンバーはRINさんと5ワンズ(レイール、カノム、ナムタン、キルシェ、ソラーナ)
e0249240_20303342.jpg

残念ながらパパさんはお仕事だったので今回もお会いする事ができませんでした。

e0249240_20143768.jpg


自分はRINさんのワンコ ソラーナちゃんとレイールちゃんを担当(^_^)
e0249240_2023856.jpg


この日も暑かったし、4ヶ月間もお会いしていなかったので話に盛り上がりながらノンビリ散歩。
e0249240_20373714.jpg

e0249240_2039622.jpg

e0249240_20445124.jpg



しばらくすると杏さんファミリーが到着
混雑するアクアライン系由でご苦労さまでした。

杏さんメンバーは大母さん、美人姉妹(^_^)(杏さん・杏姉さん)、甥っ子、姪っ子、
ワンコの杏ちゃん、ふわりくん
杏姉さん、甥っ子、姪っ子は我が家へ金時を届けて頂いた時に杏さんと一緒に来てくれました。
2年ぶりにお会いできて感動(^_^)

まさおさんも来てくれました(^_^)
e0249240_21211824.jpg

姪っ子がしているネックレスはまさおさんの首輪です。
まさおさんは姪っ子の胸元でいつも一緒。
その事を知った時、自分はウルウルしてしまうのを密かに耐えていました。あぶね〜
やはり杏さんファミリーは素晴らしい(^_^)

e0249240_2194927.jpg

e0249240_211297.jpg


案の定、金時は杏ファミリーに会えて大喜び!
残念ながらその写真は撮っていませんでした。


ふわりくんと金おしは初対面のご挨拶。
e0249240_2131036.jpg



杏さんファミリーが来て一気に場が盛り上がり大騒ぎ(^_^)


お腹も減ったので公園のベンチでランチをする事にしました。
e0249240_21371128.jpg

しかし妻の服の柄がうるさい・・・・・・・と妻自身が言っていました。

e0249240_21422444.jpg


ランチ中に金時はいきなり喜びの儀式(^_^)
e0249240_21535916.jpg

e0249240_21512983.jpg

e0249240_21522886.jpg


杏さんと杏姉さんと大母さんの漫才のようなボケとツッコミで話は盛り上がり
ワンコ達はそんな話につきあいきれずマッタリ(^_^)
e0249240_23484984.jpg

e0249240_2284970.jpg

e0249240_2295810.jpg

e0249240_22111440.jpg

e0249240_22123238.jpg

e0249240_22133750.jpg



ふわりくんは現在杏さんの預かり犬。
とてもカワイイ大きな子犬。チャームポイントは性格までふわり(^_^)
e0249240_22193784.jpg

e0249240_22202276.jpg

e0249240_22215983.jpg


自分の持病である『我ガ子ニシテ〜症候群』が再発しそう〜(^_^)
e0249240_22254887.jpg

仕草もふわりとした毛並みと性格も最高です。
こんなワンコと一緒に暮らしたら、さぞ幸せでだろうな〜(^_^)

ふわりくんは素敵な家族との出会いを待っています。
自分からもふわりくんをよろしくお願いします。

ふわりくんの詳細は 『幸せ探し 杏組』をご覧ください。


ロングトークランチ(3時間以上)もアッという間。

園内にあるドッグランへ。


ドッグランへ向かう途中杏さんとふわりくんは大はしゃぎ。
そう言えばふわりくんは、この日が初屋外散歩だったそうです。
e0249240_2246488.jpg

e0249240_22482237.jpg

e0249240_22494414.jpg

杏さんとふわりくんの後ろ姿は絵になるな〜  お似合いだ(^_^)



ワンコ達はドッグランを満喫。
e0249240_235056.jpg

e0249240_236473.jpg

e0249240_2372134.jpg

e0249240_2382013.jpg

e0249240_23102119.jpg

e0249240_2311173.jpg



RINさん、杏さん、大母さん、杏姉さん、甥っ子姪っ子さん 楽しい時間を過ごさせて頂き
本当にありがとうございました。
杏さんファミリーとまたお会いしたいので、今後金時が里帰りすることがあった際には
杏姉さんファミリーもそのタイミングで里帰りお願いします。


最後に・・・・・・

ドッグランでの出来事なんですが、自分の不注意で金時が熱中症になってしまい
杏さんに助けられました。
暑くても楽しくて自制できない金時をコントロールできなかった自分は深く反省をしました。
杏さんならび皆様にご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。

金時は帰る頃には体調が安定してホッとしました。(念のためこの日病院に連れて行きました)

最愛なる金時、本当にごめんなさい。

自分が言うのも変ですが、どうかワンコを飼っている皆様人間もワンコも熱中症には本当に
ご注意してください。ワンコの熱中症は急激に症状が悪化します。

現在の金時の体調はいうまでもなく、絶好調!(^_^)


最後の最後にビッグニュース

突然ですが8/23我が家に3頭目のわんこを迎える事となりました。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
ポン太&ルーチェ家の預かりワンコのステイシーちゃん♀を託していただける事となったのです〜(^_^)
ドキドキワクワクあと2日待てませ〜ン
e0249240_23593580.jpg

「ぜんざい」と命名!

ぜんざいが我が家に来た様子は8/24に更新予定です。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-08-22 00:06

チームKazz 宮沢湖&巾着田アフターは(^_^)

チームKazz 宮沢湖&巾着田アフターは我が家(^_^)

我が家に人間6名とワンコ8頭


せまっ
e0249240_2024146.jpg



ですね〜
e0249240_20323364.jpg




我が家でもタップリワイワイガヤガヤドタバタキャッキャ
e0249240_20535820.jpg

e0249240_20553368.jpg



スヤスヤ
e0249240_2113831.jpg



イイ訳ですが(^_^)
話とご飯に夢中になり我が家ではこれしか撮っていませんでした(^_^)

ポン太&ルーチェファミリーとコロネファミリーのみなさま 熱く暑い埼玉まで来て頂き
ありがとうございました。楽しくてアッという間に1日が過ぎてしまいました(^_^)

第3回チームKazz犬友会はBBQやりたいな〜・・・・・・
なんて勝手な考えを・・・・・バカKazz
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-08-20 21:16

チームKazz 犬友会 〜宮沢湖&巾着田に参上〜

楽しみでウズウズしていた第2回チームKazz犬友会を開催(^_^)
開催地は我が家から車で40分ほどの宮沢湖ドッグランです。

チームKazzーは、ポン太&ルーチェファミリー・コロネファミリー・我が家の金時 おしるこです。

恒例ですが出発前乗車時の金おし。
e0249240_2151582.jpg

車に乗るのは、楽しいお出掛けだと分かってきたような気が(^_^)


この日ポン太&ルーチェファミリーは預かりワンコのレイちゃん・ステイシーちゃん!・ノアちゃん
も連れて来てくれました(^_^)  感謝感激雨霰(^_^)
e0249240_21191972.jpg

e0249240_21222634.jpg

e0249240_21235280.jpg



我が家とポン太&ルーチェファミリーは早く現場に着いてしまったので、
一足先にドッグランへ!



この日も酷暑。しかしドッグラン内の全てが木陰なので、ヤブ蚊には注意ですが
ワンズは元気よく快適ラン!

e0249240_21514325.jpg

e0249240_21525632.jpg

e0249240_21533965.jpg

e0249240_21545756.jpg

e0249240_21561621.jpg

e0249240_215825.jpg

e0249240_2122661.jpg





金時のスーパードッグショットが撮れました(^_^)


自分がテニスボールを投げて金時がでボールを取りに猛ダッシュ!!!

しかし、自分が樹木の前に投げてしまい・・・・・危ない!
e0249240_22103659.jpg




急ブレーキ!で ヨコッ飛び〜
e0249240_22141547.jpg




着地!
e0249240_22185734.jpg




セ〜〜フ
e0249240_22205864.jpg

※危険ですので絶対に真似はしないでください(^_^)


しばらくするとコロネファミリーが到着(^_^)
e0249240_22332915.jpg

e0249240_22345849.jpg



ワンコ達みんな瞳キラキラ笑顔でドッグランを満喫(^_^)

e0249240_22464315.jpg

e0249240_22483722.jpg

e0249240_2144824.jpg

e0249240_21163819.jpg


ポン太くんがレイちゃんにプロレスのレッスンが始まり
ステイシーちゃんは側でシドロモドロ
e0249240_21195062.jpg

e0249240_21314561.jpg


金時はいつもひとりでドロンコ
e0249240_21342691.jpg

e0249240_21411727.jpg


地面に鼻を近づけすぎだよルーチェ。
e0249240_2146568.jpg


ヤッパリ鼻が(^_^)
e0249240_2175612.jpg



タップリドッグランを満喫したアフターは巾着田に向かいました(^_^)


と、その前に3ワンコ散歩シュミレーション(^_^)
e0249240_21565688.jpg

e0249240_21575270.jpg

e0249240_21594695.jpg

乞うご期待!!!!!


ランでヒートアップしたワンズをアイシングしに巾着田沿いにある高麗川へ向かいました。
宮沢湖から車で10分ほどで到着。

水浴びが大好きな金時につられておしるこは川の中へ。
e0249240_2282241.jpg


ステイシーちゃんも恐る恐る川の中へ(^_^)
e0249240_22111622.jpg

e0249240_22592943.jpg



ポン太&ルーチェ&ノアも何とか水浴び開始(^_^)
e0249240_22161187.jpg


コロネちゃんは水浴びが今後得意になりそうな予感(^_^)
e0249240_22185575.jpg

e0249240_2321982.jpg

e0249240_2332379.jpg


素晴らしい泳ぎを見せたレイちゃん(^_^)
金時と泳ぎのライバルになるぞ〜(^_^)
e0249240_2234445.jpg

e0249240_22343926.jpg



水陸両用の金時(^_^)
e0249240_22223212.jpg



川に入れないおしるこは金時に文句を言っていました。
e0249240_22253154.jpg


そんなおしるこを横目にスイスイ泳ぐ金時
e0249240_2227949.jpg

e0249240_22275436.jpg


おしるこはここが限界(^_^)
e0249240_2256251.jpg

よくがんばりました(^_^)


ポン太くん水浴びするワンコ達を横目にもう限界と目が訴えていました。
e0249240_2372027.jpg



へへへ〜
e0249240_23132755.jpg




おつかれさま(^_^)
e0249240_2315299.jpg



チームKazzのみんなのおかげでまた
スンゲ〜楽しい時間を過ごすことができました(^_^)


巾着田アフターは、我が家集合で人間もワンコもワイワイキャッキャッ(^_^)
その模様は明日更新します。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-08-19 23:29

灼熱のオッペ

灼熱地獄の日中にオッペ川沿いをウォーキング。

e0249240_19574522.jpg

e0249240_1953592.jpg

e0249240_19564649.jpg



真夏らしい写真が撮れました。

e0249240_2025190.jpg

e0249240_2034248.jpg

e0249240_2042776.jpg

e0249240_206796.jpg

e0249240_20121671.jpg

e0249240_20133957.jpg

e0249240_20142614.jpg

e0249240_2016243.jpg

e0249240_20334128.jpg

e0249240_20174081.jpg


アオサギも木陰で一休み。
e0249240_2075571.jpg


しかし自分のシャッター音で飛び去ってしまいました。
e0249240_2084759.jpg

e0249240_2091147.jpg


田んぼの稲も間もなく実りの秋を迎えます。
e0249240_20243743.jpg



酷暑の中、2時間あまりのウォーキング・・・・・バテました(^_^)




酷暑で外は灼熱地獄。
そんな時 我が家の住人たちは・・・・・・・・

e0249240_20365519.jpg

e0249240_2038123.jpg

e0249240_20294030.jpg

e0249240_20303065.jpg

e0249240_20312320.jpg

e0249240_20325764.jpg

e0249240_20414834.jpg

e0249240_20423584.jpg


涼しい我が家でノンビリ、ノンビリ、(^_^)



最後にベストショット!

e0249240_205023100.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-08-12 20:51

金時が家族になり730日

2年前の今日、杏さんが金時を連れて我が家にやってきた。
e0249240_20562098.jpg



2年前杏さんのブログ ☆わん☆だふる
で紹介されていたがははは画像のテトラ(金時)に衝撃を受け自分と妻は一目惚れ(^_^)
e0249240_2165896.jpg




がははは画像から2年経過し、現在金時のがははは画像は・・・・・・
e0249240_2122315.jpg

少し上品なレディになったかな(^_^)

「は」が一個多いですけど
e0249240_21271590.jpg



最近、金時はやさしいく穏やかな顔になったとよく言われます。
e0249240_2274475.jpg

e0249240_22102530.jpg

e0249240_22115678.jpg



おしるこのおかげかな(^_^)
e0249240_22161649.jpg

e0249240_2220224.jpg


ん!
e0249240_22282892.jpg





8月6日は金時が我が家の家族になった記念日・・・・・・
この先もズ〜と この日を思い出し、その頃の写真を見てウルウルしたいと思います。
e0249240_22373193.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-08-06 22:38