<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

下見(^_^)

次回チームKazz犬友会開催場所を下見してきました。(^_^)
e0249240_2046112.jpg


そこは埼玉県にある観光名所?の巾着田。
その巾着田の横を流れる清流 高麗川がメイン(^_^)
巾着田の見所はこの時期は古代蓮、秋は彼岸花(マンジュシャゲ)の群生が観れるので
有名です。
e0249240_21111768.jpg

e0249240_21115887.jpg


この日も夏日だったので高麗川は金時にとって最高の冷却水(^_^)
e0249240_21165226.jpg

e0249240_21174744.jpg

e0249240_2119048.jpg

e0249240_21201426.jpg


おしるこは水が大の苦手・・・・・のはず・・・・・・が




金時と一緒だったら川にも入れるようになりました!(^_^)
e0249240_215065.jpg

e0249240_2125268.jpg

e0249240_21342828.jpg

e0249240_2136378.jpg



おしるこの進化に感動です。

e0249240_2138947.jpg




ヘッ!
e0249240_2132238.jpg




高麗川は人間も泳げるほど奇麗な清流でしたよ〜
ポン&ルーパパさ〜ん(^_^)



巾着田と高麗川の間に木陰が心地よい遊歩道があります。
e0249240_2205417.jpg

e0249240_222771.jpg



でた!(^_^) ホモサピエンスに近づき始めた金時。
e0249240_2213284.jpg

e0249240_2217767.jpg




高麗川を満喫した後は、腹ごなしに巾着田の目の前にある阿里山カフェで昼食(^_^)
阿里山カフェ(アリサンカフェ)はワンコフードは販売はしていませんが
ワンコと一緒に食事ができます。
e0249240_22301341.jpg


テラスで食事(^_^)
e0249240_22345747.jpg

e0249240_23203410.jpg


オーガニックフーズ中心のメニュー
e0249240_2253598.jpg

e0249240_22515911.jpg



ドリンクをオーダーして
e0249240_2312638.jpg



ピザを食べて
e0249240_2364732.jpg



お恥ずかしながらコッテリ好きな自分には少々物足りなさを感じました(^_^)



食事中、静かにノンビリしてくれた金おし・・・・・・
e0249240_23141340.jpg

e0249240_23175532.jpg

e0249240_23215330.jpg


申し訳ない!


次回チームKazz犬友会がまちきれませ〜ん!(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-07-31 23:26

真夏の篠崎いぬ親会は熱く、暑い。

もう1週間経ってしまいましたが
篠崎いぬ親会に参加してきました。

毎回恒例 出発前乗車時の金おし(^_^)
e0249240_22201814.jpg

相変わらず金時のテンションガタ落ち。
e0249240_22313624.jpg

おしるこは車酔いしないみたいです。


晴れ男と信じ込んでいる自分(^_^)
この日も晴天!
e0249240_22345337.jpg



いぬ親会会場に入り、ポン太&ルーチェファミリーの所へまっしぐら。

お目当ては、レイちゃん(^_^)
e0249240_22523281.jpg

e0249240_2318388.jpg

やはり金時に似ていてカワイイ(^_^)


この日はポン&ルーファミリーの卒業ワンコがイッパイ遊びに来ました。
e0249240_23195969.jpg
e0249240_2311221.jpg

いちごちゃん(元チャコール)
チョット大きくなったかな?


コロネちゃんもママさんと遊びに来ました。
いぬ親会の6日前にお会いしたばかりです。
e0249240_2331591.jpg

e0249240_23332626.jpg

e0249240_23402090.jpg



金時&おしるこ&レイちゃんの3ワンコ散歩シュミレーションをしてみました。
e0249240_054075.jpg

e0249240_07648.jpg

e0249240_08359.jpg

見た感じ金時とレイちゃんは相性がいいようです(^_^)

ワ〜! 鳩の大群へ突入!
e0249240_0114861.jpg


いつの間にか、黒系ワンコ軍団が形成されました。
e0249240_0135831.jpg

e0249240_0153371.jpg

e0249240_0205996.jpg

e0249240_0223831.jpg


ポン&ルーファミリーの卒業ワンコのもなかちゃんも遊びにこられました。
e0249240_0292832.jpg

奇麗な毛並み(^_^)


会場内を歩いているとまちぶーさんが声を掛けてくれました。
e0249240_14114.jpg

まちぶーさんは、我が家の大切な犬友のヒデ丸まりもファミリー
ヒデ丸くんを保護して命を救って頂いた方。
ワンコ達のおかげでまた一つ輪が広がりました。

まちぶーさんの預かり犬 カラメルちゃん(^_^)
e0249240_1165835.jpg

やさしい目をしたカワイイ小顔のワンコです。


トーマスくんとこなつちゃんも遊びに来ていました。
e0249240_0211615.jpg

e0249240_1401221.jpg

e0249240_1412694.jpg

小さな身体で大きな心のトーマス兄さんと、妹のこなつちゃんは名コンビ(^_^)


くろくろとらファミリーもポン&ルーファミリーと同じテントにいらっしゃいました。
この間の水元公園での同窓会乱入でお世話になりました。(^_^)

りずむちゃん(左)  いまりちゃん(右)
e0249240_021242.jpg

りずむちゃんはこの日のいぬ親会でトライアルが決まったそうです。
カンバレ〜りずむちゃ〜ん



いぬ親会終了間際に、ポン&ルーファミリーの卒業ワンコのバズくんが遊びに来ました。
預かりワンコの頃、宮沢湖&我が家に来てくれました。
e0249240_024148.jpg

e0249240_0255045.jpg


別れを惜しむバズくん(^_^)
e0249240_0265348.jpg

e0249240_0273882.jpg

大事にされて今、幸せだ

やはり真夏の篠崎は暑かった〜
そんななか、金おし よくがんばったネ(^_^)
e0249240_01404.jpg

e0249240_0125364.jpg

e0249240_0171672.jpg

e0249240_0182247.jpg

e0249240_033587.jpg




いぬ親会アフターは・・・・・・・もうお分かりでしょう〜

またまたまた、ポン太&ルーチェ邸におジャマしちゃいました(^_^)

もうポン太&ルーチェ邸おジャマ依存症候群のようです(~_~)

ポン太くんとルーチェちゃんはいぬ親会は行かずいい子にお留守番。

ポン&ルーパパさんはこの日お仕事だったので、帰宅後お会いする事ができました。
ポン&ルーパパさんが帰宅時、金おし大喜び!
e0249240_0554246.jpg

ジェラスィ〜(^_^)


ドッグランのようなお庭で遊びまくり・・・・・・
e0249240_0404565.jpg

e0249240_0413585.jpg

e0249240_0442772.jpg

e0249240_0453999.jpg

e0249240_0473898.jpg

e0249240_0501942.jpg

e0249240_0511925.jpg

e0249240_0535054.jpg

e0249240_0521471.jpg

e0249240_059793.jpg




夜食はスペシャルカレー目玉焼きトッピング&ブタしゃぶサラダをタップリいただき、
ワンコ達は室内でも無限のパワーで・・・・・

暴れまわり
e0249240_114396.jpg


暴れまわり
e0249240_1194535.jpg


アレッ?
e0249240_1205098.jpg


アレッ?
e0249240_1224044.jpg



ルーチェ姉さんを見逃して〜
e0249240_1261555.jpg


オ〜 ナイスフォロ〜 レイ!
e0249240_1163170.jpg



楽しい、楽しい、1日でした(^_^)


最後に、ポン&ルー家の預かり犬ステイシーちゃんはパパさんママさんの介護により
無事に疥癬も治り間もなく自由の身に(^_^)
e0249240_134504.jpg

良かった、良かった。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-07-28 01:44

チームKazz 犬友会 〜ポン太&ルーチェ邸 懇親会〜

昨日のつづきです。


ポン太&ルーチェ邸にもう着いた〜(金)
姉さん???まだ水元公園ですけど?(お)
e0249240_2151836.jpg


水元公園アフターはポン太&ルーチェ邸にてチームKazz懇親会(^_^)

この日ポン太&ルーチェ邸でお留守番していた預かり犬のレイちゃんとステイシーちゃんに
会いたかった事もありとても楽しみにしていました。



またまたおジャマしま〜す
e0249240_22195494.jpg




「レイちゃん」金時に似ているので気になっていました(^_^)
e0249240_2236451.jpg

e0249240_22414399.jpg

目が金時にそっくり。カワイイ〜
e0249240_2352546.jpg



「ステイシー」 写真で見るより本物はズ〜とカワイイ(^_^)
軽い疥癬でよかった、よかった(^_^)
e0249240_22515062.jpg

e0249240_22554547.jpg

e0249240_22564519.jpg



ポン太&ルーチェ邸でも話が尽きる事はありません。


ワンコ達もみんな瞳をキラキラさせてすごく楽しそう(^_^)
e0249240_23461783.jpg

e0249240_2381289.jpg

e0249240_23451791.jpg

e0249240_23163591.jpg

e0249240_2323192.jpg

e0249240_23472113.jpg

e0249240_23245725.jpg

e0249240_23312271.jpg

e0249240_23274183.jpg

e0249240_2341151.jpg

e0249240_2344129.jpg

e0249240_23484494.jpg




ポン太&ルーチェママさんウマウマ手作りピザと豚の角煮を美味しく頂きました。
e0249240_23383024.jpg

自分が一番食べていたと思われます。ウマかった(^_^)


チームKazzの皆々様最高な1日にしてくださりありがとうございました。

ポン太&ルーチェファミリーにはまたまたご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございません。このままだと癖になりそうです(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-07-20 23:55

チームKazz 犬友会 〜水元公園参上〜

お待たせしました(^_^)

遅いで!(ポン太くん)
e0249240_2285830.jpg


いいんじゃないの〜(ヒデ丸くん 左)      遅!(まりもちゃん 右) 
e0249240_22222333.jpg
 

ヤギミーウマッ(ルーチェちゃん)
e0249240_2230879.jpg


若輩者なのでノーコメント〜(コロネちゃん)
e0249240_22451220.jpg


待ったんで腹減ったな〜(金時) いいから進めろや〜(おしるこ)
e0249240_22423174.jpg



と、いうことで・・・・・・・


先日、楽しみにしていたチームKazz 犬友会を開催(^_^)
場所は葛飾区水元公園です。

メンバーは前に紹介しましたポン太&ルーチェファミリー、コロネファミリー、ヒデ丸まりもファミリーと我が家の金時、おしるこです。



やはりこの日もいい天気(^_^)
e0249240_22563263.jpg



都内なのに自然もイッパイ(^_^)
e0249240_0354847.jpg

e0249240_0362778.jpg

e0249240_036459.jpg



ヒデ丸まりもファミリーはポン&ルーファミリーとコロネファミリーとは初対面、
我が家はコロネパパさんと初対面でしたが、ものの数秒でうちとけてしまいました。
不思議です。 以前からお会いしていたような・・・・・デジャブ?

キモ!
e0249240_23505778.jpg


ヒデ丸くんとまりもちゃんとは初対面のワンコ達でしたがみんな仲良し
e0249240_0283513.jpg

e0249240_032964.jpg

e0249240_2310472.jpg

e0249240_21371881.jpg

e0249240_2312992.jpg

e0249240_23131164.jpg



最近続く猛暑だったのですが、木陰が多く気持ちよく園内を散歩。
しかしワンコ達は人間と違い地面からの照り返しもあるので休憩は多め。
e0249240_23224816.jpg

e0249240_23254359.jpg

e0249240_23263449.jpg

e0249240_23465061.jpg

e0249240_0333940.jpg


徐々に気温も上がっていくなか しばらく歩いていると水辺を発見!

金時は大喜び(^_^) おしるこはチョッピリ水は苦手・・・・・
e0249240_23311291.jpg

e0249240_23331961.jpg

e0249240_23343853.jpg


泳ぐのが大好きな金時ですが浅すぎたので泳ぐ事ができません。

そこで考えた対応策は頭だけダイブ!


e0249240_23361340.jpg

e0249240_23371927.jpg

e0249240_233757100.jpg


それでも物足りなさそうな金時でした(^_^)
e0249240_23445451.jpg



あっという間に昼食。
しかしお箸が無い事に気付いたコロネパパさん。
公園内の売店でお箸を買って来たコロネパパさんは爽やかな満面の笑顔で
聖火ランナーのようにお箸を高々と掲げて走って来ました。
あまりにも清々しい笑顔だったので思わず激写!
e0249240_015145.jpg

爽やかな笑顔をお見せできないのが残念(^_^)


e0249240_041116.jpg


腹一杯に昼食をとり・・・・・・

KAZZは食べ過ぎやで!
e0249240_01018100.jpg


ほ・ん・と・だ
e0249240_013109.jpg



タップリ水分補給

e0249240_08887.jpg

e0249240_024613.jpg

e0249240_02521100.jpg

e0249240_0262411.jpg



2時間以上イッパイおしゃべりしながらタップリ散歩。
暑い中のかき氷はあんなにウマいのかと改めて痛感しました。

ワンコ大好きなチームKazzのメンバーのおかげで
話が弾み楽しい楽しい犬友会でした。
ありがとうございました。



しか〜し!


水元公園散歩だけで解散するようなチームKazzメンバーではございません(^_^)


ご迷惑でしたが、水元公園アフターはポン太&ルーチェ邸にてチームKazz懇親会!


チームKazz 犬友会 〜ポン&ルー邸懇親会〜の模様は、
明日?更新しま〜す。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-07-20 00:57

チームKazzでいいのですか?いいんです!

先日チームKazz結成後、初の犬友会を開催しました(^_^)


メンバーはポン太&ルーチェファミリー、コロネファミリー、ヒデ丸まりもファミリー
我が家の金時、おしるこです。

チーム名のチームKazzはポン&ルーファミリーが名付けてくれました。
ちょっと照れながらも正直嬉しい(^_^)


犬友会のお話は明日更新します。※撮影枚数が多すぎて選定中です(イイワケ)

エ〜 遅〜
e0249240_23334270.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-07-17 23:35

7月7日、晴れ

昨日は梅雨も明け、いきなり猛暑(^_^)

e0249240_23354061.jpg



こんな日の金時とおしるこは・・・・・・

e0249240_23334245.jpg

e0249240_23374787.jpg


ジッ〜とさせておきます。


自分は梅雨が明けたオッペの夏を撮りに一眼背負いウォーキング。
暑さより撮影意欲が勝り、気持ち良く撮影開始(^_^)

e0249240_23531291.jpg

e0249240_2354980.jpg

e0249240_034018.jpg

e0249240_0365789.jpg



やっぱり夏が一番好きな季節だと実感(^_^)
ジリジリ肌を刺すような日差しがたまりませ〜ん。

e0249240_23594591.jpg

e0249240_004860.jpg

e0249240_0343573.jpg

e0249240_0374271.jpg



草も花も虫も鳥もみんな夏をよろこんでいるように見えてしまいます。


e0249240_0361898.jpg

e0249240_015841.jpg

e0249240_051578.jpg

e0249240_038366.jpg




汗ダラダラになりながら夢中でバシバシ撮影していると・・・・・


なにやら右斜め後ろ方向に視線を感じ・・・・・・


昼間ギラギラ太陽が照らしているのに寒気がしてきました・・・・・


人のいる気配もないのに、と思い右斜め後ろに振り返ると・・・・・


ワ〜〜〜・・・・・







e0249240_0155349.jpg




カ、カカシ・・・・・・だ・・・・(^_^)
鳥よけだというのに自分がだまされました。

結構、小心者です(^_^)



気持ちを取り直し撮影再開。


トンボの羽が太陽の光に反射してとても奇麗です。
e0249240_0422396.jpg

e0249240_043420.jpg





オッペ川の直ぐ横を小畔川が流れています。
e0249240_0314095.jpg



その小畔川にも小さいですが木の橋が架かっています。
e0249240_0242276.jpg


車も渡れます。
e0249240_0283966.jpg





この日も大好きなアノ鳥に出会う事ができました。

e0249240_0485679.jpg

e0249240_0494791.jpg

e0249240_053327.jpg


近づきすぎたか〜!逃げられた〜!
e0249240_053860.jpg


と、思いきや! 戻ってきた〜!
e0249240_054593.jpg

e0249240_0552559.jpg


カワセミは警戒心が強いため、一度飛び去ってしまうと
見失ってしまうほど遠くへ飛んでいってしまうのに、何故か瞬時に戻って来てくれました。
ラッキー!!!!!

e0249240_0464664.jpg

e0249240_11503.jpg

e0249240_1222100.jpg


感動です(^_^)

この時点で1時間半近く歩き続けていた事に気付き、
達成感も味わえたし、腹も減ったし、ノドもカラカラだったので
帰宅する事にしました。



夏の風景と暑さを満喫できた1日でした。


日本の四季に感謝(^_^)




やっぱり最後は金おしショット!

e0249240_114377.jpg

e0249240_116087.jpg

e0249240_117130.jpg

e0249240_1211521.jpg

e0249240_1222122.jpg

e0249240_1233618.jpg

e0249240_1244892.jpg




思う存分大好きな写真が撮れた1日でした(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-07-09 01:28

ヒデ丸とまりもと金時とおしるこの 物語 Episode 2

宮沢湖のドッグ乱でヒデ丸まりもファミリーとワンワン合戦で相交えた後は・・・・・
KAZZオッペ城にて杯を交わす事となったんじゃ(^_^)

すると・・・・・・・




光に包まれ、いつの間にかKAZZオッペ城のリビングにみんな引きずり込まれたんじゃ!
e0249240_19584519.jpg



いつの間にかじゃなく、車で30分くらいで帰宅でしょ!
e0249240_2043444.jpg


e0249240_20451146.jpg

ですよね〜
e0249240_2092357.jpg


キツいよね昔話風(ま)            昔話風のブログはいつまでつづくのかな?(お)
e0249240_2014161.jpg




我が家での祝宴は、すべらない夜食(^_^)
トルティーヤ好きなもの巻きの宴! 我ながらアッパレ!アッパレ!
e0249240_2030795.jpg


金時とおしるこはまりもちゃんとヒデ丸くんを自分達の縄張りである我が家へ
すんなりと受け入れて アッパレ!アッパレ!
e0249240_2033225.jpg





ここからは現代風にもどりま〜す(^_^)



この日は妻は仕事が入り宮沢湖ドッグランには残念ながら来れませんでした。
その後の我が家の食事会から出席できました。

宮沢湖ドッグランアフターの我が家の食事会で全員揃いワイワイガヤガヤ(^_^)
楽しい時間はアッという間(^_^)
e0249240_2057343.jpg

ヒデ丸まりもパパさんママさんとも、初対面とは思えないほど
打ち解けあい、楽しくゲラゲラ笑いが絶えまず過ごす事ができました。
e0249240_20582253.jpg

e0249240_20592055.jpg



今回は我が家の都合でスケジュールを決めてしまいヒデ丸まりもファミリーに
ご迷惑をおかけしました。
初対面でいきなり我が家で食事会は強引かな〜と思いましたが、
タップリお話ができて結果all rightでしたか・・・・・ネ(^_^)
心のこもったお土産もありがとうございました。

次回は我が家がヒデ丸まりもファミリーのホームグランドに
是非とも伺わさせていただきます。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-07-03 21:27

ヒデ丸とまりもと金時とおしるこの 物語 Episode 1

むかし むかしからあるとこで会う約束をしていた、ヒデ丸&まりもと金時&おしるこが
結構近くに住んでいました。

ある日我が家のブログにヒデ丸まりもママさんから宮沢湖ネタでコメントが来たと妻が言い
脱衣所に洗濯へ・・・・・・
自分はこのチャンスを逃すかと勇気を奮ってファミリーデートのお誘いをするためPCのキーボードをセッセとセッセと、たたきまくりヘタクソな文章を返信・・・・・
す、すると・・・・・・


※ヒデ丸まりもファミリーのブログ『どこまでも歩こう』はこちら
e0249240_2020402.jpg



すでに宮沢湖のドッグランへ向かう途中の道に、金時とおしることワシがおったんじゃ!

ここはどこ?(金)  宮沢湖でしょ!(お)
e0249240_20265190.jpg



姉さんいつまで昔話風なのこのブログ(お)
しるか!(金)
e0249240_20334781.jpg



しばらく木々の生い茂った道をドンブラコ〜ドンブラコ〜と歩いていると・・・・・

擬音語が間違ってますけど?
e0249240_20422883.jpg



そこにはマバユイばかりの犬走り場が・・・・・
e0249240_20473223.jpg



ここはドッグランですけど?
e0249240_20495160.jpg

そ、そこにはナマヒデ丸くんが・・・・・
e0249240_20523351.jpg


ど、どなた?
e0249240_20553435.jpg

ま、まりもちゃん! ナマまりもちゃ〜ん
e0249240_2111889.jpg



導かれた場所にはヒデ丸まりもファミリーが、若干時間に遅れて来たKAZZファミリーを温かく迎えてくれました・・・・・・

感動のごあいさつも束の間。
ヒデ丸くんとまりもちゃんをオッペのもののけたちが襲いはじめたんじゃ!

オラオラ〜
e0249240_21324355.jpg

e0249240_21312876.jpg

e0249240_21131772.jpg

e0249240_210232.jpg

e0249240_21162188.jpg



ロックワン!
e0249240_21192312.jpg


ヤバ!
e0249240_21225347.jpg

e0249240_2125796.jpg

e0249240_2127180.jpg

e0249240_21274419.jpg

e0249240_21292629.jpg



逃げたろ、逃げたろ
e0249240_21365332.jpg

e0249240_2148275.jpg



しかしまりもちゃんはオッペのもののけ達の魔法を解いてしまいました。
e0249240_21451325.jpg

e0249240_21503416.jpg


オッペのもののけ金時とおしるこは自由を手に入れたようです。
e0249240_21595495.jpg

e0249240_2203029.jpg


キラキラ光るこの日は大切な出会いが見つかりましたとさ(^_^)
めでたし、めでたし(^_^)


宮沢湖を後にしたヒデ丸まりもファミリーは、オッペのすべらない夜食に挑戦!

この物語のつづきはあす更新(^_^)


ヒデ丸とまりもと金時とおしるこの 物語 Episode 2へつづく・・・・・・




おまけ(^_^)
e0249240_2212679.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-07-02 22:12