<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くろくろとら家・ポン&ルー家同窓会にまさかの乱入

先日の日曜日はちばわんのワンコ預かりボランティア活動をされている
くろくろとら家ポン太&ルーチェ家の卒業わんこファミリー同窓会に参加させて頂きました。

e0249240_23121889.jpg

e0249240_23172671.jpg

e0249240_23181373.jpg


とても楽しい時間を過ごすことができました。
その楽しい時間の模様は近日更新しま〜す(^_^)


きっと・・・・・・・(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-05-27 23:29

スーパーKAZZ 2号機でサイクリング

今年初のロードバイクで自宅から秋ヶ瀬公園サイクリングに出掛けました(^_^)

一眼を背負ってのサイクリングは辛いので、今回はコンデジ(RICHO CX4)を
持って行く事にしました。

以前にも紹介しましたが・・・・・・・

スーパーKAZZ 2号機は自分の最高の逸品 ロードバイク(^_^)
e0249240_2213432.jpg


KAZZ 1号機は道無き道を行くマウンテンバイク(^_^)
e0249240_22721.jpg




7ヶ月ぶりのサイクリングだったため、終盤は足がつる覚悟で出掛けました。


天気も良く風もほとんどなく最高のコンディション(^_^)


荒川サイクリングロードを気持ち良く走っているとさいたま新都心が左手に見えてきました。
e0249240_22225929.jpg



秋ヶ瀬公園までの往路は7ヶ月ぶりとは思えないほどガンガン気持ち良く走る事ができ、
ランナーズハイ的な気持ちよさが持続していました。

アッという間に秋ヶ瀬公園の入口の羽根倉橋に到着(^_^)
e0249240_22302814.jpg


その羽倉橋付近で写真を撮っていると偶然にもキジを発見。
e0249240_22352285.jpg

e0249240_2236203.jpg



その後目標の秋ヶ瀬公園を通り抜け・・・・・
e0249240_22413266.jpg

e0249240_22422787.jpg



この日、目標地点の秋ヶ瀬橋に到着(^_^)
片道約25kmです。
e0249240_22444120.jpg

e0249240_22454844.jpg




休憩後の自宅までの復路は案の定バテバテになり、写真を撮る余裕すらなく
足はつるし、ケツは痛いし、腹は減るし、暑いし、・・・・・・
何とか約50kmを2時間以内で走破(^_^)

久々のサイクリングはキツかったですが自宅に着いた後、
達成感がほどよくやってきました。


帰宅後、庭に出した金おしを撮影する余力が残っていました(^_^)
天気のいい日の金おしの撮影は明るいので奇麗に撮れます。

どんどん茶色の毛色が目立ってきているような気がするおしるこ
e0249240_2364258.jpg

e0249240_23144058.jpg


アクビばっかりのノンビリ金時
e0249240_2381959.jpg

e0249240_23102031.jpg


金時はポカポカ陽気で眠かったに違いありません。
e0249240_23173333.jpg


再確認。やはりとても短い金時の鼻(^_^)
e0249240_23212976.jpg



ここで体力の限界がやって来て、ヒトッぷろ浴びる事にしました。
その後の昼メシはメチャメチャウマかった〜(^_^)

この日は夕方から仕事だったのですが、仕事前に金おし散歩を40分ほど行って足がパンパンになり
つる寸前での仕事は地獄でした。自業自得の極み(^_^)



ここから、おまけ画像

妻が金時とおしるこ用のチョウネクタイのサンプルを製作(^_^)
e0249240_23374484.jpg

e0249240_23384682.jpg

e0249240_23401967.jpg

まだまだ実験段階のためチョウネクタイ完成まで改良が必要だそうです。
カワイイかも(^_^)


おやすみなさい。
e0249240_23442577.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-05-14 23:48

GW最終日は金おしハイキング(^_^)

ゴールデンウィーク最終日に金時とおしるこを連れて
宮沢湖→宮沢湖ドッグラン→巾着田(ランチ)→宮沢湖のコースプランで
ハイキングに出掛けました。

いつもお決まり出発前の乗車時の金おし(^_^)
e0249240_2247343.jpg

最近はテンションが激落ちしなくなったような気がします(^_^)
車で出掛ける先には楽しいことが待っていると気がつき始めたかな?


宮沢湖には無料駐車場があります。
ちなみに巾着田の駐車場は有料だと思います。
e0249240_2331161.jpg



この日も天気は晴天emoticon-0157-sun.gif
e0249240_2374947.jpg



かなり暑い日でしたが、木漏れ日の中を気持ち良くハイキング(^_^)
e0249240_23131936.jpg

e0249240_23152670.jpg



宮沢湖の湖畔沿いの道を半周くらい歩いて行くとドッグランに着きます。
GWだったのにドッグランは犬影無し(^_^)
ドッグランは貸し切り状態でラッキー(^_^)
e0249240_23283755.jpg


おしるこがビックリするほどチョ〜ハッスル
e0249240_23263397.jpg

e0249240_23332763.jpg

e0249240_23342268.jpg


金時のテンションは少し抑え気味
e0249240_23362113.jpg

e0249240_23371557.jpg

e0249240_23481638.jpg


そんな金時姉さんのテンションに合わせるおしるこ
e0249240_23381011.jpg

e0249240_2346049.jpg



お隣の小型犬専用ドッグランにはジャックラッセルくんファミリーが
貸し切り状態を楽しんでいました。
e0249240_23523659.jpg


ドッグランを満喫してエネルギー充填後、巾着田に向けて出発!
e0249240_23571472.jpg



巾着田への道のりも木陰に守られ直射日光は避けて歩けるので
アップダウンは結構ありましたが、長時間歩く事に慣れているKAZZファミリーは
気持ち良くハイキングができました。
e0249240_04897.jpg

e0249240_054781.jpg




時間は計測していなかったので正確な所要時間は分かりませんが、
体感的に宮沢湖から40分ほどで巾着田に到着しました。

e0249240_0143327.jpg


日差しが強かったのでフジの花の屋根があるベンチで休憩&ランチ(^_^)
e0249240_0131041.jpg



写真は撮っていませんが、楽しみにしていたランチは
ハートブレッドアンティークというパン屋さんのメチャウマ タマゴハムサンド!
アンティークのタマゴハムサンドは是非食べて頂きた〜い! 絶品です(^_^)
アンティークで一番有名なのはマジカルチョコリング、これもウマい(^_^)
そのほかに あん食パン、最高にウマい(^_^)

食べた時を思い出し取り乱す自分(^_^)


ランチ後ノンビリ休憩
e0249240_0384010.jpg

e0249240_0393871.jpg


そんな時でもおしるこは虫を仕留めようと目の前の草に集中。
e0249240_042219.jpg




宮沢湖への帰り道は、来た道を戻ったので近く感じました。
e0249240_045242.jpg


木陰の多い道とはいえ金おしには結構バテル暑さだったと思い、
水分はタップリ補給させての道のりでした・・・・・が、
自分たちより余裕綽々の金おし(^_^)
e0249240_052686.jpg


金おし〜
よくがんばりました(^_^)

次回は宮沢湖→天覧山→巾着田→高麗神社→宮沢湖コース行くで〜
e0249240_0492995.jpg

e0249240_0502361.jpg




家族や友達や自然豊かなご近所のおかげで充実したGWを過ごす事ができました。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-05-14 01:05

ゴールデンショットウィークでした(^_^)

ゴールデンウィークの5/4・5は

妻が仕事だった事もあり・・・・・・

天気もよかった事もあり・・・・・・

以前から予定していた事もあり・・・・・・


ヘタかジョーズかは別として
写真家KAZZに
  ヘ〜ンシン(^_^)





虫 キモッ


羽の模様が青緑の蝶は足も青緑(^_^) キモい
e0249240_22112555.jpg

e0249240_2144524.jpg



e0249240_21503865.jpg

e0249240_21511455.jpg


幼虫
e0249240_21573929.jpg


成虫


e0249240_21513577.jpg



チッサい宇宙人?
e0249240_21524063.jpg

e0249240_21543884.jpg

e0249240_21551769.jpg





花(^_^)


我が家の庭のテッセンは毎年GWに咲き乱れます。
e0249240_22173813.jpg

e0249240_22201397.jpg



GWのオッペ川の河川敷は1年のうちで一番キレイ
e0249240_22293864.jpg

e0249240_2231145.jpg

e0249240_22332382.jpg

e0249240_2234214.jpg

e0249240_22351862.jpg

e0249240_22382181.jpg

e0249240_22385661.jpg

e0249240_22401255.jpg





鳥(^_^)


私上最高ショット!
e0249240_22465231.jpg



e0249240_22502174.jpg






GWの金時とおしるこ


毎日ゴールデンウィークですけど・・・なにか?
e0249240_2257445.jpg


私はメリハリつけてますけど・・・なにか?
e0249240_231429.jpg


ウソばっかり
e0249240_2332874.jpg


昼寝と遊びと食事はしっかり分けてますけど
e0249240_23114364.jpg


後ろ足ミジか〜
e0249240_23151532.jpg


姉さんは鼻が短いくせに
e0249240_2326684.jpg


ファ〜イファ〜イ
e0249240_2328563.jpg


プロレスゴッコで決着つけたろか〜
e0249240_2339065.jpg


姉さん覚悟しいや〜
e0249240_23404496.jpg



そんなくだらない会話の後は・・・・・・
e0249240_23311119.jpg



タップリ写真がとれたGWでめでたし、めでたし(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-05-09 23:43

毎年恒例GW BBQ (^_^)

5/3は友達、家族、同僚、みんなで毎年恒例の大大大好きなBBQを開催しました〜


毎年、主催者は自分と妻(^_^)

BBQアイテムの準備は自分。

大変な食材関係の準備や会計は妻・・・・・・カタジケナイ(^_^)



最高の天気、五月晴れ(^_^)

e0249240_2310209.jpg


e0249240_21414624.jpg


e0249240_21424558.jpg


e0249240_21234755.jpg


e0249240_2135239.jpg


e0249240_21302756.jpg


e0249240_2131166.jpg


e0249240_21321860.jpg


e0249240_21331174.jpg




BBQもある程度おちつきはじめ・・・・・・

e0249240_21404026.jpg




妻も子供達と ハッスル! ハッスル!

e0249240_21462861.jpg

e0249240_21473745.jpg



妹が作った野花のフラワーティアラを子供達に被せてお姫様撮影
e0249240_22461358.jpg

e0249240_2248503.jpg







そ・・・そして・・・まさか・・・おふくろ〜
e0249240_22503322.jpg



ゲゲ〜
e0249240_22515617.jpg




最後に集合写真

e0249240_21501130.jpg




BBQのアフターは我が家に集合
e0249240_2256316.jpg



猫の額ほどの我が家のリビングに沢山の人間に おしるこ もビックリ(^_^)
e0249240_22591752.jpg



ワンコが大好きな友達(小木矢作の小木似)の娘と金時 大接近(^_^)
e0249240_2311859.jpg





食べて、飲んで、笑って、楽しかった一日に感謝(^_^)



家族、友達、同僚、妻に感謝(^_^)

e0249240_2157254.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-05-07 23:12

GW前半に予想外にうれしい事が(^_^)

イイ訳ですが、仕事とプライベートが忙しくメチャメチャブログ更新が遅れてしまいました。
おかげでブログネタがイッパイ溜まってしまい、反省中です。(^_^)

GWはどこも交通渋滞と人の大混雑だと思い遠出は避けようと妻と話し合った矢先、
うれしい事が舞い込んできました。4/29にポン太&ルーチェファミリーが預かり犬のチャコールちゃんを連れて遊びに来てくれました。(^_^)



この日の予定は、5ワンコでオッペ川をノンビリ散歩&KAZZオリジナル特製お好み焼き(^_^)




最初にチャコールちゃんと初対面のごあいさつ。
e0249240_22102727.jpg

e0249240_22141289.jpg



次にポン&ルーに金時は熱烈歓迎
e0249240_2275670.jpg

e0249240_22164871.jpg


金時歓迎ショットはイッパイ撮ったのですが大興奮のワンコ達は動きが早かった為、
ヘッポコ撮影な自分はまともな写真を残すことができませんでした。クヤシ〜




まずは、夢にも思わなかった5ワンコでオッペ川ノンビリ散歩(^_^)


チャコールちゃんはおとなしい性格なうえに少し緊張ぎみして
より一段と静かで穏やかな感じでした。
我が家好みでチョーカワユイネ〜(^_^)
e0249240_22353571.jpg


e0249240_037872.jpg



中の小の大きさのおしること生後8ヶ月のチャコールちゃんの見た目の
雰囲気はいい感じ。
e0249240_2239492.jpg


RINさんのセッション後は金おしは格段に質のいい散歩ができるように
なってきました。
e0249240_22482158.jpg

今後も頑張ります。


もう1頭家族が増えた場合のシュミレーション散歩をおとなしいチャコールちゃんに
お願いしてみました。金&おし&チャコです。
e0249240_2259358.jpg


e0249240_2331359.jpg


e0249240_2341220.jpg


その時何を触発されたのか、ポン&ルーとパパさんがいきなり階段ダッシュ
e0249240_237329.jpg

御岳山ハイキングを思い出しました(^_^)

e0249240_0563939.jpg


e0249240_0551544.jpg




チャコちゃんが金時に寄り添う場面も(^_^)
e0249240_030758.jpg


チャコちゃんの後ろ姿もカワイイ
e0249240_23164517.jpg


散歩の相手が違うチャコちゃんを見てハテナ顔のポン太くん
e0249240_23205770.jpg



途中疲れたチャコールちゃんを気遣いパパさんが抱っこしてあげていました。
カワイイのは抱っこされた途端チャコールちゃんは気持ち良さそうに居眠りをはじめました。
e0249240_232899.jpg

やはり気疲れしていたのかな〜


ノンビリ、ノンビリ、いい散歩ができました。
e0249240_23314281.jpg




散歩後は我が家でKAZZオリジナル特製お好み焼き(^_^)・・・・・・・

は、置いといて・・・・・・・


ポン&ルーファミリーがお魚の巨大薫製をワンコ用に持って来てくれました。

デ・カ・イ!
e0249240_23435926.jpg

e0249240_23493847.jpg


ウマそう!
e0249240_2347331.jpg

e0249240_2351668.jpg

e0249240_2352398.jpg



巨大お魚薫製は金おし用にお土産まで用意いただきありがとうございました。
金おし大喜びです。


GWの大混雑の中、我が家に来て頂きありがとうございました。
KAZZファミリー大喜び&大感激でした。

今度は我が家がまたまたポン&ルー邸におジャマしちゃいま〜す(^_^)




おまけ画像


ポン&ルーファミリー帰宅後の我が家では・・・・・・


スヤスヤ
e0249240_045139.jpg



はしゃぎすぎでしょ。
e0249240_074833.jpg



まだ若いな。
e0249240_09149.jpg





おやすみなさい
e0249240_012155.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-05-06 00:13