<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんかいいかも(^_^)

初めてと言っていいほどCanonの説明書をじっくり読み、理解し、納得して
初心にもどりじっくり撮ってみました。

e0249240_17274662.jpg


デジタル一眼カメラを始めてから既に2年以上(^_^)
いまさらですが奇麗に撮影する為のいろいろな設定を発見しました。



e0249240_17541388.jpg


e0249240_17583978.jpg


e0249240_1845178.jpg


e0249240_1823011.jpg


e0249240_1827730.jpg


e0249240_1829348.jpg



今後は一眼の機能を惜しみなく使い新しい発見を楽しみながら
写真を撮っていきたいと思いま〜す(^_^)



明日はチョ〜嬉しいことが・・・・・・・(^_^)







おまけ(^_^)
e0249240_18343099.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-04-28 18:37

おっぺ川を望むあずきと金時とおしるこ

杏さんの預かり犬になったおっぺくんの名前の由来は越辺川(おっぺがわ)だと
幸せ探し 杏組で紹介していたので
我が家の庭「おっぺ川」の河川敷の素晴らしさをご紹介します。


朝一番でベランダからおっペ川を望む金おし
e0249240_20331122.jpg



2Fの出窓からおっぺ川を望むあずき
e0249240_2038398.jpg

ちなみに、白玉は自分に警戒中




近づくんじゃねぞ〜KAZZ
e0249240_2046505.jpg






おっぺ川紹介でしょッ ぶれてるよ
e0249240_2052464.jpg






ご近所の知人達はおっぺ川の大自然を知らない。
こんな目の前に野鳥や野草がいっぱいなのに。(^_^)
e0249240_2154418.jpg


e0249240_2173175.jpg


e0249240_219969.jpg


e0249240_21122194.jpg


e0249240_21193798.jpg


e0249240_21221110.jpg


e0249240_21594073.jpg




今、おっペ川の河川敷は春爛漫(^_^)

e0249240_21565957.jpg


e0249240_21552210.jpg


e0249240_21271328.jpg


e0249240_21281773.jpg


e0249240_21292794.jpg


e0249240_2131592.jpg


e0249240_21384865.jpg



春を喜ぶ虫のダンスを発見(^_^)
e0249240_21504324.jpg
e0249240_2152139.jpg

e0249240_2152306.jpg

e0249240_2153748.jpg

e0249240_21534025.jpg

e0249240_21541827.jpg



初春、春、初夏、夏、真夏、残暑、秋、晩秋、冬、真冬、おっペ川は季節の
移り変わりを分かりやすく教えてくれます。
これからもおっペ川の自然や季節の移り変わりを撮っていきたいと思います。





おヒマなら見てってKAZZのおまけ写真コーナー(^_^)


我が家の庭の河津桜にサクランボが(^_^)
e0249240_22275771.jpg



多肉草がキレイに撮れました。
e0249240_22322653.jpg



ポン太&ルーチェママさんから頂いたお手製アキレスを頬張る金おし
e0249240_22221489.jpg

e0249240_2222559.jpg


アメンボウ(^_^)
e0249240_22252979.jpg



和むカモ
e0249240_22413326.jpg



楽しげ金おしの、お尻ショット
e0249240_2213828.jpg



おやすみなさい
e0249240_22475326.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2013-04-18 22:47

金時実家へ凱旋里帰り

先日は金時とおしるこのRINさんDogトレーニング
e0249240_2212480.jpg



アフターは・・・・・・・




金時の実家杏さん宅へ凱旋里帰り〜

金時は卒業後初めての里帰り(^_^)

金時は杏さん宅の前についた途端・・・・・大興奮
その模様は運転中だった為撮影する事ができなかったのが残念。

いつも杏さんのブログ「☆わん☆だふる」「幸せ探し 杏組」に年中訪問しているので
杏さん宅に伺うのは今回が2度目とは思えませんでした。

金時はおジャマするや否や、大母さんにスゴい勢いでごあいさつ(^_^)
e0249240_21504351.jpg



次にぎん兄さんにチョコッとごあいさつ(^_^)
e0249240_228651.jpg



次に杏姉さんにごあいさつ(^_^)
e0249240_22101856.jpg


杏ちゃんは2年前金時とお見合いするために杏さん宅へ伺った時、
自分の座っている膝の上にのりナデナデしろやとカワイイ仕草で笑かしてくれて
緊張を解してくれた事を覚えています。
e0249240_23381878.jpg

この日も座っている自分と妻の膝の上を行ったり来たり。
2年前とまったく同じ(^_^)


もう一度会いたかった笑顔が素敵な若菜ちゃんに会う事ができました(^_^)
e0249240_22412643.jpg

トライアル決定おめでとう! 若菜ちゃんの笑顔は新しい家族に幸せを
運んでくれることでしょう。



しばらくすると金時が待ちに待った杏さんが帰宅(^_^)

当然金時のパワープレイでごあいさつ(^_^)
e0249240_2251889.jpg



その後は夕食をご馳走になってしまいました。
メインディッシュは大母さんが釣って来たマグロ ※冗談です(^_^)

その後デザートまでいただいてしまいました〜
ちなみに杏さんは大母さんのデザートの生クリームを
ごっそり、こっそり、奪っていました(^_^)

図々しい事に、本当に親戚の家に遊びに来た気分になってしまいました。

大母様ご馳走さまでした。


満腹中枢がイッパイになるまでご馳走になった後は、妻から杏さんへミシンをプレゼント(^_^)
妻が使っていた中古ですが、まだまだ使えます。それに手縫いより断然早い!
e0249240_23114285.jpg

がんばれ〜! 杏さ〜ン!


ゲラゲラ笑い、金時の武勇伝をデンデンデデンデンしているうちに
無情にもあっという間に時計の針は22:00を指し、帰らなくてはならない
時間になってしまいました。


にゃむにゃむくん遅くまでおジャマしてゴメンね〜
e0249240_23292695.jpg



本当に本当に自分も妻も金時もおしるこも?(^_^) 楽しい時間を過ごす事ができました。
大母さん、杏さん、ワンコ達、遅くまでありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。

金時里帰りができてよかったね(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-04-12 23:57

僕と妻と金時とおしるこのDogトレーニング

以前よりポン太&ルーチェママさんから誘われていたDogトレーニングに先日チャレンジするチャンスが訪れました。



ちばわんで預かりボランティアをなさっているRINさんにセッションを
お願いしました。当然ポン太&ルーチェ&ママさんもご一緒に(^_^)
お会いしたかったのですが残念ながらパパさんはお留守番で欠席。
※Dogトレーニングに興味のある方は是非、RINさんのブログ「あの子がおしえてくれたこと」
覗いてみてください。




恒例ですが、出発前の乗車時の金おしは・・・・・
e0249240_23144086.jpg

なかなかのテンション(^_^)


この日のDogトレーニングの場所は篠崎緑地の予定でしたが、江戸川が増水していたので
進入禁止。
急遽、近くの篠崎公園でトレーニング開始。

金おしのため、自分たちのため、がんばるぞ!しかし・・・・・・・
自分がDogトレーニングについていけるか心配で重い気分でした。
RINさんのセッションを受けるまでは・・・・・・・



Before
e0249240_2332549.jpg


e0249240_2333822.jpg


e0249240_23351870.jpg


e0249240_2336523.jpg




After
e0249240_2346213.jpg


e0249240_2348399.jpg


e0249240_23541932.jpg



ポン太&ルーチェ&ママさんも大奮闘で上手に歩いています(^_^)
e0249240_23565957.jpg


e0249240_23581392.jpg




ビックリ→感動→納得→確信(^_^)


その後もじっくりじっくり熱心にRINさんのセッションは続きます。
e0249240_055722.jpg


e0249240_065265.jpg


e0249240_08372.jpg


e0249240_093030.jpg




DogトレーニングでRINさんが教えてくれた事は飼い主と愛犬の関係と愛犬への意識の違い。
まずは人間トレーニングから始めようと妻と話し合いました。
自分たちが変わらねば!と心に誓いました。

RINさんに心から感謝すると共に今後も我が家をよろしくお願い致します。
絶対に我が家にパパさんとワンコ達を連れて遊びに来てください(^_^)

今回Dogトレーニングを進めてくれたポン太&ルーチェファミリーと妻にも感謝致します。



それから・・・・・・・



金時とおしるこにも(^_^)




この日Dogトレーニング後に、金時の実家(杏邸)へ2年ぶりの里帰りに行ってきました〜(^_^)
しかし根性のない自分はバテバテでもう寝ます(^_^)
金時実家へ凱旋里帰りは明日更新しま〜す。
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-04-12 01:02

メイン一眼の復活

実はメインで使用している一眼(Canon EOS 60D)の液晶画面が若干ですが波打つようになり
1ヶ月ほど前から修理に出していました。

この1ヶ月間は昨年自分の不注意でぶっ壊したKAZZ1号機(Canon EOS kiss X4)で何とか
撮っていました。
KAZZ1号機は中心のAF焦点が若干右にズレているので、微妙に焦点をズラしての撮影。
メイン機を修理に出したおかげでAFのズレにも完全に対応できるようになったのは
怪我の功名(^_^)
3月の篠崎のいぬ親会や御岳山ハイキングもキレイに撮れた写真はとても嬉しかった〜
逆にAFズレで撮るのが癖になりそう〜

しか〜し・・・・・・・
本日60Dが修理から帰って来てきたので早速撮影してみたところ(^_^)

e0249240_22344825.jpg


e0249240_2236145.jpg


e0249240_22383760.jpg


e0249240_2241325.jpg


e0249240_22421027.jpg


e0249240_22445335.jpg


e0249240_2246566.jpg


e0249240_22483270.jpg


e0249240_22492766.jpg



やはりAF焦点は中心がエエ〜(^_^)

今日は強風の為、外出ができず我が家の庭でしか撮影できませんでしたが
なんだかビシッと撮れて感動しました。


さ〜これからの季節、ガンガン メイン機で撮影したるデ〜(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2013-04-07 23:00