<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いい天気の週末

先日の土・日曜日は晴天に恵まれ2日連続ロードバイクでサイクリングに出掛けました。

本当にいい天気!
ベランダから覗いているのはあずき姉さんです。
e0249240_22164522.jpg




久々にロードバイクでサイクリングに出掛けたので、土曜日は直ぐバテバテになってしまい
目標にしていた秋ヶ瀬公園往復約57kmを断念しました。
ちなみのこの日はデジイチを背負って行きましたので、それも負担になったかな?

しばらく乗っていなかったロードバイクにならす為にのんびり荒川サイクリングロードを走る事にしました。


若干ですが野鳥も撮れました。
e0249240_23151329.jpg
e0249240_23153728.jpg



途中ホンダエアポート(軽飛行機専用の飛行場)で休憩
e0249240_2353726.jpg
e0249240_2361756.jpg



この日は30kmしか走れませんでした・・・・・・・残念


そのかわり帰宅後金時とおしるこのいい写真が撮れました。


e0249240_23174988.jpg
e0249240_23193570.jpg
e0249240_23204596.jpg
e0249240_23211271.jpg


我が家のデコポン(果実)もまだ小さいですが実がなりはじめました。
e0249240_23242013.jpg


e0249240_23255794.jpg
e0249240_19262055.jpg

e0249240_23275061.jpg






日曜日も晴天!
土曜日にバテてしまった自分が許せなかった〜!!!!!!!!!!
リベンジで秋ヶ瀬公園往復約57kmのサイクリングを走破してみせると自分自身に誓い出掛けました。


この日のサイクリングは絶好調!(^_^)
若干足が張っていましたが、アッという間に秋ヶ瀬公園にたどり着く事ができました。
ちなみに負担を軽減する為にデジイチを背負うのは諦め、愛用しているコンデジを装備していきました。
e0249240_2344947.jpg




前にも紹介しましたが秋ヶ瀬公園は思った以上に森がゆたかです。
e0249240_033146.jpg
e0249240_045687.jpg



休憩しながら写真を撮ってみました。
e0249240_23493742.jpg
e0249240_23502730.jpg
e0249240_23521198.jpg
e0249240_23584651.jpg
e0249240_01045.jpg




十分休憩をとり水分補給も万全で復路約27kmに挑みました。
本当にこの日は絶好調!  バリバリ気持ち良くサイクリングができました。
前日のリベンジができました。
若干足の張りがありましたが約57km完走です。(^_^)




この日も金おしのいい写真が撮れました。

ジョーズと間違えてしまう金時
e0249240_0162577.jpg
e0249240_0172590.jpg



いつも大好きな掘り掘りガーデニング
e0249240_0222548.jpg
e0249240_0302619.jpg



飽きて休憩している金時におしるこの掘り掘りしている土が掛かっているので
自分に掘り掘りを止めさせろと目で訴えている金時(^_^)
e0249240_0312432.jpg





夕方、久しぶりに金時&おしるこのバスタイム♥です。
金時は頭から水を被っても全然平気。 シャンプーも気持ち良さそうですが
おしるこは悲鳴をあげるほどシャンプーが大嫌いのようです。
二人イッペンにシャンプーは予想以上に大変でした(^_^)
e0249240_048388.jpg
e0249240_0491883.jpg

泡まみれの金おしを撮りたかったのですが、あまりにもおしるこの悲鳴が激しかったので
シャワー後の写真しか撮れませんでした。


風呂上がりの金おしは、いつも大興奮で家の中や庭を爆走してメチャメチャにしてくれます。

時間が経ち、お風呂でさっぱりした金時とおしるこは・・・・・・・・マッタリ
e0249240_054377.jpg
e0249240_055177.jpg



以上、充実した週末でした(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-05-30 01:04

フカヒレ! オマールエビ! 食べちゃった〜(^_^)

先日父ちゃん、母ちゃん、自分と嫁4人で某ホテルの中国料理の料理長フェア特別コースを食べてきました〜
e0249240_018337.jpg
e0249240_020991.jpg

うまかった〜(^_^)


父ちゃん母ちゃんに日頃の感謝と母の日と嫁の誕生日会と自分の稼ぎが前年度よかった事もあり
思い切って奮発した次第です(^_^)


最初は前菜とビ〜ル!
e0249240_017377.jpg

うまかった〜(^_^)



その後の料理の説明は煩わしいのでメニューをアップします。
e0249240_033467.jpg

ちなみにメインをアワビかオマールエビのどちらかをチョイスできるのですが
自分はオマールエビにしました。


ビールの後は、中国料理ですので当然・・・・・・紹興酒
e0249240_0405495.jpg



e0249240_036568.jpg



e0249240_0371768.jpg



e0249240_038971.jpg



e0249240_039490.jpg



e0249240_043188.jpg




e0249240_0435537.jpg




食べるのと飲むのと会話に夢中になりひどい料理の画像になってしまいました。
お気づきだと思いますが、前菜とビシソワーズカクテル以外すべて食べかけの画像です。

極上スープそばは撮り忘れ、杏仁豆腐は食べ終えた皿とスプーンのみの画像とお粗末!

ア〜ア
e0249240_104070.jpg



金環日食終わった後の太陽見てる方がまだマシだよ〜
e0249240_151753.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-05-29 01:06

ワ〜(^_^)

本題に入る前に!



ワ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金環日食に感動〜

デジイチでは撮れませんでしたが、コンデジで何とか1枚だけ
撮れていました〜(^_^)
うれし〜
e0249240_22513273.jpg












それでは本題に入ります。


この間の日曜日は最高の天気!
サイクリングかウォーキングに行くか迷いましたが
カメラを背負いウォーキングに出掛けました。



しばらく歩いていると・・・・・・・・
いきなり自分の2〜3m前に大型生物が・・・・・・・



とっさにカメラを構えその大型生物を捉えました。



まずは尻尾が撮れて・・・・・・
e0249240_21583916.jpg









尻尾の付け根部分が・・・・・
e0249240_2222228.jpg









そして胴体・・・・・・・
e0249240_2253372.jpg









とうとう顔を捉えました・・・・・・・
e0249240_2275241.jpg








その正体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














キジ(^_^)
e0249240_22145921.jpg



よく野生のキジは撮れますが、こんなに至近距離で遭遇して撮れたのは始めてです。
目の当たりにした感想はチョット怖くて、思ったより大きくグロテスクでした。
鶏の2倍くらい大きいような気がします。

短い時間でしたがハイテンションでした(^_^)





その他にも自己満写真が撮れました。


e0249240_22312189.jpg
e0249240_22321471.jpg
e0249240_22325594.jpg
e0249240_22333917.jpg
e0249240_22352160.jpg
e0249240_2237579.jpg





最後に、最近すっかり大人の顔つきになったおしるこ(^_^)
e0249240_22411576.jpg
e0249240_22425018.jpg
e0249240_22441315.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-05-23 22:54

金時とおしるこのガーデニング

我が家の庭で、金時とおしるこのガーデニング作業を拝見しました(^_^)



まずは庭を掘る!
e0249240_22412886.jpg







次は掘る!
e0249240_22434748.jpg






掘って、掘って、掘りまくる!
e0249240_2246777.jpg






も〜そのくらいにしとけや〜!
e0249240_22483391.jpg






今度はこっち掘ってみて〜  おしるこ
e0249240_23404329.jpg




金時姉さん、何か見えてきました〜
e0249240_23445731.jpg






エ〜・・・・・チョット見せてみな〜おしるこ
e0249240_23492378.jpg






金時姉さん!地球の裏側まで掘っちゃったかな〜
おしるこの頭が邪魔で見えないよ〜
e0249240_23554742.jpg





ちょっと一緒に呼びかけてみよ〜か!





せーの!







ブラジルのひと聞こえてますか〜・・・・・・・
e0249240_01234.jpg








こんな掘り掘りガーデニング作業は日々続けています(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-05-23 00:06

休日3時間歩くバカ

先日の晴れた休日は、ただ写真を撮りたいだけの軽い気持ちで3時間歩いてしまいました(^_^)
e0249240_22292433.jpg





妻が仕事で自分だけの休日はヒマと言えばヒマだけど、やりたい事がイッパイ。
金時とおしるこ との戯れ・サイクリング・映画(TSUTAYA)・ショッピング・写真・・・・・etc

最近の休日の過ごし方は、午前中写真散歩のち、自宅で映画(昼食)のち、金&おし と戯れ・・・・・と、
このパターンがいい・・・・・・そこにサイクリングを入れたいけど時間的に無理






話は戻りますが、自宅付近の川の土手を歩いていると蝶がイッパイ飛んでいました。
e0249240_2303859.jpg
e0249240_2311082.jpg
e0249240_2314795.jpg


拡大すると結構キモイ(^_^)



何故かクマンバチ(クマバチ)もイッパイ飛んでいたので怖かった〜
e0249240_23626100.jpg
e0249240_2373870.jpg
e0249240_2381283.jpg




3時間も歩いていい写真は撮れなかったけど
e0249240_23101160.jpg


気持ち良く散歩ができました。





この日は3時間の散歩より帰宅後庭で撮った写真の方がいいかも
e0249240_23143664.jpg
e0249240_2315299.jpg
e0249240_23165698.jpg
e0249240_23191755.jpg
e0249240_23202710.jpg
e0249240_23221286.jpg
e0249240_23235640.jpg


毎年楽しみにしているデコポン(柑橘系の果実)の樹に蕾ができ、間もなく開花
e0249240_2333325.jpg






たのしい休日でした(^_^)






思わず金時も・・・・・・
e0249240_2336436.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-05-16 23:39

我が家の庭の奇麗な蕾
e0249240_0123919.jpg







と・・・・・・・・






我が家のカワイイ蕾
e0249240_035318.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-05-12 00:40

やはり騒がしい方がいい

不妊手術から3日が経ち、おしるこは元気復活!
おしるこを気遣い静かに見守っていた金時は大喜び!
いつもの騒がしい我が家へ戻りつつあります。

妻が製作したお腹を保護する腹巻きも、ズレないようフルモデルチェンジ。
e0249240_23162322.jpg

e0249240_23213044.jpg


完璧な腹巻きを見て金時姉さんもこれで安心(^_^)
e0249240_2320374.jpg
e0249240_23404360.jpg
e0249240_2354984.jpg



大暴れするのはまだ早いぞ〜おしるこ(^_^)
e0249240_23572447.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-05-11 23:57

おしるこ無事退院とNEWレンズ試写とBBQと写真コンテスト

おしるこが不妊手術で1泊の入院をして本日無事退院しました。
おしるこが我が家の家族になってまだ2ヶ月なのに一晩いないと自分も妻も金時も
とても辛い思いをしました。  淋しくて・・・・・・・ 心配で・・・・・・・
特に妹のいない金時姉さんは元気が全く無くなってしまいました。
e0249240_21133435.jpg


我が家に帰って来たおしるこはバリバリの食欲でしたが、まだチョット痛いのでしょう〜
食後スグ寝てしまいました。 我が家に帰ってきてホッとしたのかな〜

そこへ心優しい金時姉さんは、心配なのか添い寝をしていました。 感動です〜
e0249240_21255059.jpg

急遽妻がおしるこが縫ったお腹をなめてしまわないように、腹巻きを秒速で製作!

痛くても、辛くても、ジ〜と静かに寝て耐えているおしるこが愛おしい・・・・・・・がんばれ




さて、話は変わりますがゴールデンウィーク中にお小遣いをハタキまくって待望の望遠レンズを購入しました。
待望とはいえ、お小遣いで買える範囲のレンズです。
約半年いろいろ考え練りに練り満を持しての望遠レンズ購入です(^_^)

実際に使ってみて・・・・・・・・最高です(^_^)

それでは、その おNEWレンズを使用して5/4に自分が主催したBBQと5/5・5/6にご近所で試し撮りを
ご覧くださ〜い

5/3は大荒れの天気でしたが翌日のBBQはなんとか晴れました。
急遽下見に行った河川敷は危険なので我が家の近くの小さな公園に変更しました。

堂々たるスペアリブ・・・・・・・・ウマかった〜(^_^)
e0249240_22311219.jpg


大量のヤキソバ・・・・・・・・食いキレネ〜(^_^)
e0249240_22371947.jpg


久々のBBQはみんな楽しそうでした(^_^)
e0249240_2240116.jpg






5/5・5/6は妻が仕事という事もあり、思いっきり おNEWレンズの試し撮りに行ってきました〜

e0249240_22543842.jpg
e0249240_2255405.jpg
e0249240_2313327.jpg
e0249240_2353534.jpg
e0249240_2373712.jpg
e0249240_23101652.jpg
e0249240_23191123.jpg
e0249240_23194177.jpg
e0249240_23213563.jpg
e0249240_2324153.jpg
e0249240_23252240.jpg
e0249240_2327499.jpg
e0249240_23395148.jpg

e0249240_23295636.jpg





金時とおしるこも新しいレンズで撮ってみました
e0249240_23414059.jpg
e0249240_23434056.jpg
e0249240_23472676.jpg
e0249240_23503048.jpg
e0249240_23511435.jpg
e0249240_2354857.jpg






最後にもんちゃんままさんが教えてくださった「ワンニャン写真コンテスト2012」に金時とおしるこの写真を投稿してみました。
おヒマでしたら、のぞいて見てくださ〜い(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-05-09 00:10

生き物の息吹を感じる春

5/4に近くの入間川でBBQなのでKAZZ 1号(MTB)で下見に行ってきました。





天気がよかったので、写真を撮りながらノンビリサイクリング
e0249240_024105.jpg
e0249240_029716.jpg
e0249240_0301158.jpg




今年も野生のキジが撮れました!
e0249240_031570.jpg
e0249240_0333149.jpg
e0249240_0335010.jpg



いい感じで鷹も撮れた!
e0249240_0383071.jpg
e0249240_039567.jpg
e0249240_0403913.jpg
e0249240_0414829.jpg



自分のレンズでは遠すぎてボケてしまいましたが、尾の長い奇麗な鳥が撮れました。
e0249240_0443699.jpg
e0249240_0453421.jpg
e0249240_0471810.jpg





自宅から15kmくらいで目的のBBQ現場へ到着。
しかし下見どころか撮影にほとんどの時間を費やしてしまいました。
e0249240_050157.jpg
e0249240_050548.jpg
e0249240_0512614.jpg
e0249240_0514792.jpg


うぐいすもなんとか撮影
e0249240_0531944.jpg



BBQには最適な場所があったような気がします。







次は我が家の生き物の息吹をご覧ください(^_^)

まずは我が家の庭
e0249240_0592311.jpg
e0249240_101839.jpg
e0249240_11618.jpg
e0249240_113741.jpg
e0249240_14267.jpg



お待たせしました〜 相変わらず無限に元気なクラッシュギャルズ
e0249240_174777.jpg
e0249240_193088.jpg
e0249240_110216.jpg
e0249240_1114547.jpg
e0249240_112591.jpg
e0249240_1143468.jpg
e0249240_115437.jpg
e0249240_1231843.jpg
e0249240_1171272.jpg



クラッシュギャルズを監視しているあずき姉さん
e0249240_120257.jpg
e0249240_1214668.jpg




この日は思う存分大好きな写真を撮る事ができました(^_^)





最後に・・・・・・・・・
一日暴れ捲くり疲れきって寝ている金時とおしるこのキモカワショット
e0249240_1323116.jpg
e0249240_1335872.jpg
e0249240_1361857.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-05-03 01:39