<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログ更新で漏れた写真達?

せっかく精魂込めて撮った写真達なので、世に出してあげたい!



と、いう事で・・・・・・・



久々に望遠で撮った月
e0249240_23263821.jpg





次は我が家の庭で咲いた奇麗な花。
花の名前は分かりません(^_^)
e0249240_23291619.jpg






相変わらず表情豊かな金時と、幼さが消え大人の顔つきになってきたと思うおしるこ(^_^)

e0249240_2334021.jpg
e0249240_2335924.jpg
e0249240_23362836.jpg

e0249240_23374224.jpg
e0249240_23382635.jpg
e0249240_2339680.jpg
e0249240_23401570.jpg
e0249240_23414130.jpg
e0249240_23422895.jpg




ゴールデンウィークはイッパイお休みできそうなので、写真撮りマクルぞ〜
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-04-26 23:47

アバウトなブログ更新

日曜日は雨・・・・・・つまらん
e0249240_2258724.jpg
e0249240_23253264.jpg
e0249240_23271385.jpg




と、いう事で遊びに前向きな金時とおしるこを取材してみました。(^_^)






木の破片を見つけた金時
e0249240_2310148.jpg
e0249240_23113383.jpg




その木の破片をわざとおしるこの前に落として・・・・・・
e0249240_2314510.jpg




そしておしるこに拾わせて・・・・・・
e0249240_23181592.jpg




納得した金時
e0249240_23212515.jpg


理解できません(^_^)




次は・・・・・・・


金&おし警備隊ごっこを取材してみました。


我が家の前にクロネコが停車!
金&おし警備隊出動!


金時姉さんお先にどーぞ
e0249240_23453681.jpg




雨が降ってますけど〜
e0249240_23493779.jpg




おしるこ隊員も金時に続け〜   



おしるこは数秒遅れて金時姉さんと合流・・・・・・・
e0249240_23561615.jpg


クロネコを発見!
e0249240_025736.jpg

e0249240_09487.jpg
e0249240_014017.jpg



クロネコ通過〜
e0249240_0205247.jpg



金時姉さんもういいでしょ〜
e0249240_0243962.jpg




バカ! KAZZ隊長が後ろから監視カメラで見てるぞー 
最後まで警備怠るな〜
e0249240_0314754.jpg



クロネコの侵入を阻止しました〜
e0249240_0375234.jpg




我が家の金&おし警備隊ごくろうさまでした(^_^)




最後に・・・・・・

金時のソファ飛び越えスーパージャンプの写真が撮れたのですが
ピンボケ〜 でした  ヘタクソ自分!
e0249240_0451391.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-04-24 00:48

おしるこに出会った地へ・・・・・・

昨日はいぬ親会in篠崎にまた遊びに行ってきました〜(^_^)



篠崎へ出発しま〜す!
e0249240_23313321.jpg

やはり車に乗るとテンションが下がります。


首都高速で1時間30分ほどで到着!

金時は覚えているのでしょう。
テンションが急上昇でお得意の2足歩行!
e0249240_2337897.jpg
e0249240_2338677.jpg






この篠崎で2ヶ月前おしること運命の出会いがありました。
e0249240_23424091.jpg



実は、2月篠崎いぬ親会参加ワンコ紹介で妻がアーモンド(おしるこ)を発見!
アーモンドかわいいからみてみな!

妻が自分に言った一言からおしることの赤い糸が・・・・・・emoticon-0142-happy.gif
e0249240_23563218.jpg
e0249240_23593690.jpg


おしること出会えてほんとうによかった・・・・・・・




会場についてまずは、ポン&ルーママパパさんにご挨拶
金時を通じてブログで知り合ったのですが、偶然にもおしることポン太くんは同じ預かりボランティアさんからの卒業ワンコなのです。(おしることポン太くんの母は残念ながらこの日は不参加です。)

ポン&ルーママパパさんは預かりボランティアさんなので、参加ワンコを連れて参加です。
そのワンコはペンネちゃん。
e0249240_0214017.jpg

画像よりも何倍もカワイイと思いました。




その後金時の実家の母 杏さんのところへ・・・・・・・
杏さんには金時やおしるこの里親になる前に色々アドバイスを頂き決心がついたので本当に感謝しています。

金時は杏さんより前にベニートくんにご挨拶
e0249240_0403940.jpg



その後急に思い出したかのように杏さんへ大喜びのご挨拶(^_^)
e0249240_0452811.jpg
e0249240_0465322.jpg


そして大母さんもスグ思い出したみたいで大興奮!
e0249240_0493577.jpg



杏さんファミリーからの参加ワンコは、ベニートくんとにゃむにゃむちゃん
e0249240_0593044.jpg
e0249240_105774.jpg
e0249240_128384.jpg
e0249240_1321884.jpg


2人ともやさしいワンコ、とくににゃむにゃむちゃんの瞳は優しさに満ちあふれています。
e0249240_184190.jpg
e0249240_19376.jpg



自分が大好きなベニートくん(^_^)
いつも明るくフリーダムで愉快なベニートくん。 金時と通じるものがあります。
e0249240_1154017.jpg
e0249240_1171435.jpg
e0249240_1304172.jpg
e0249240_1351026.jpg



とてもいい写真が撮れました

優しい手の温もりを感じているベニートくんに見えます。
e0249240_1225788.jpg
e0249240_1264246.jpg





いつも愛想のいいおしるこが、今日はちょっと緊張気味。
人とワンちゃん達の多さに圧倒されていました。
e0249240_1395347.jpg
e0249240_1411645.jpg
e0249240_144247.jpg


おしるこは結構な内弁慶かな
e0249240_1454873.jpg
e0249240_1483253.jpg





この日は天候に恵まれ、金時は満足げな感じでした。
e0249240_1521833.jpg

e0249240_1591944.jpg




おしるこ〜・・・・・もう少し大人になったらまた篠崎へあそびにくるべ〜
e0249240_1553817.jpg




最後にいぬ親会でポン&ルーママさんから頂いたお手製のアキレスを金時とおしるこに早速食べさせました(^_^)
e0249240_24139.jpg
e0249240_26846.jpg


おしるこはまだ子供なのでアキレスの固さに大苦戦
e0249240_2113913.jpg
e0249240_2132666.jpg


金時は大型犬並みの強靭な顎をもっているのでアッという間に食べ終わり
まだ食べ終わっていないおしるこをウラメシそうに見ていました。
e0249240_2175356.jpg
e0249240_2191233.jpg


2人ともアキレスのファンになったようです。
ポン&ルーママさんありがとうございました。
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-04-17 02:26

サクラ咲く

今年もサクラが咲きました。
e0249240_2316088.jpg

e0249240_23195414.jpg


今年は開花が遅れたせいで、葉も一緒に生えて始めて満開になりました。
e0249240_23295634.jpg









サクラの開花とともに、やっと春らしい暖かさになり我が家のクラッシュギャルズは春を満喫(^_^)
e0249240_23355477.jpg
e0249240_23371497.jpg
e0249240_23391488.jpg
e0249240_23402491.jpg
e0249240_23434691.jpg
e0249240_23445075.jpg
e0249240_2347449.jpg



気持ちのいい季節になりました〜
4/15の篠崎いぬ親会もいい天気になりそうかな(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-04-11 23:53

しんぱい

あと1ヶ月以内に、おしるこの不妊手術をしなければなりません。
術後おしるこは病院に一泊入院するそうです。

たかが一泊ですが、いつもいっしょにいる金時がヤバイ(^_^)
それと、おしるこはメチャメチャ淋しがりやさんなので一晩病院で過ごせるか心配です。
e0249240_18565421.jpg


e0249240_18565547.jpg


e0249240_18565657.jpg


いつもこんな二人なので一晩もつかな〜
ま〜一番淋しいのは親バカ夫婦だったりして(´・_・`)
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-04-10 18:29

我が家の歴史におしるこアリ

おしるこトライアル無事終了しました〜emoticon-0100-smile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0171-star.gif


おしるこは本当の家族になりました(^_^)
e0249240_2258077.jpg




金時とおしるこは、ほんの1ヶ月で信じられないほどの信頼関係ができました。
e0249240_23101060.jpg
e0249240_23153772.jpg
e0249240_2319273.jpg



金時とおしるこの居る生活は想像を遥に超える楽しさと嬉しさでイッパイです。


この先おしるこが大人に成長して金時に体力面で追いついたら、もっと楽しい事がありそうで
今からワクワクしていま〜す(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-04-04 23:36

我が家の歴史に大福アリ

一年前の今日、我が家の家族だった大福(フレンチブル・享年9歳)が天使になりました。

10年前に妻と結婚し我が家の歴史が始まってスグに大福と出会い、9年間共に暮らしました。

とても優しく、甘えん坊さんで淋しがりやでした。
e0249240_2311957.jpg



いつもあずきと仲良しだった大福
e0249240_2361845.jpg
e0249240_2365935.jpg



一年たった今でも思い出すだけで涙がこぼれます。



でも(^_^)これからは涙は流しません。





なぜなら・・・・・・・・
e0249240_23104329.jpg
 
e0249240_23164083.jpg


金時とおしるこに巡り会う事ができたのは大福のおかげです。
その二人を幸せにしなければならないので、悲しんでいるヒマはありません。

それと毎日無限のパワーではしゃいでいる金時とおしるこを見ていると大福の悲しみは
吹っ飛びます。



でも、大好きだった大福は一生忘れる事はありません。
我が家の歴史に深く刻まれています。
e0249240_2346183.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-04-02 23:47

おしるこ、いざ御岳山へ! 「おいぬさま」に逢いに行く 後編

昨日投稿のつづきです・・・・・・・


御岳登山鉄道ケーブルカーは6分ほどで御岳山駅へ到着



前回来た時の金時はケーブルカーを降りてスタコラスタコラ先に行ってしまいましたが
今回さすがお姉さんになった金時は、おしるこを見守りながら階段を上がって行くように見えました(^_^)

さすがにおしるこはビビっているので必死さが、伝わってきます。
e0249240_22565910.jpg
e0249240_22513915.jpg




御岳山駅を出ると展望台があります。



この日は晴天emoticon-0157-sun.gif
e0249240_233881.jpg

金時も満足そうに眺めていました。



展望台を後にして、いざ御嶽神社へ!
e0249240_23103820.jpg




前回も説明しましたが、天空の村が左手に見えてきました。この村は御嶽神社の関係する神主様やその他の関係者が住んでいるらしい~?
e0249240_23121481.jpg




10分ほど歩き天空の村へ入りました
村は静かなたたずまいで、昭和にタイムスリップしたような感じがします。
e0249240_20513584.jpg
e0249240_20534158.jpg

e0249240_20583466.jpg
e0249240_2059546.jpg
e0249240_211570.jpg


雪がまだ残っていました
e0249240_213978.jpg



やっぱり登山中も二人はピッタンコだ〜(^_^)
e0249240_21113718.jpg



村を過ぎると急な上り坂!  キツ〜
e0249240_2121255.jpg
e0249240_21274019.jpg




その途中、登山者を見下ろすかのように立派な神代ケヤキがそびえ立っています。
e0249240_21301241.jpg




その先にお土産屋さんや食事処があります。
e0249240_21353897.jpg



我らKAZZファミリーのお昼ご飯は頂上の御嶽神社で食る予定なのでスルーしました。


食事処を過ぎると直ぐ御嶽神社の鳥居がありスゴイ上り坂の境内へと入ります。
e0249240_21474463.jpg



ここら辺で息が切れてきました〜
e0249240_21574130.jpg
e0249240_215946100.jpg
e0249240_2204962.jpg
e0249240_2213344.jpg
e0249240_224764.jpg
e0249240_2252350.jpg




御嶽神社(頂上)へ到着!
e0249240_2291481.jpg
e0249240_22102158.jpg




本堂の裏が結構癒されます。
e0249240_2217267.jpg

e0249240_22245712.jpg




前回来た時は見過ごしていましたが・・・・・・見つけました「おいぬさま」
e0249240_22291156.jpg




e0249240_22402710.jpg

e0249240_22352783.jpg
e0249240_22372164.jpg
e0249240_22385336.jpg
e0249240_22425990.jpg





一通り見学した後は本堂横のベンチでお昼ご飯です。
e0249240_2251409.jpg



金時とおしるこには、頂上まで来たご褒美におやつをあげました。
e0249240_2254583.jpg
e0249240_2319352.jpg
e0249240_23194625.jpg




ご飯を食べていると、奇跡が起きました・・・・・・

先ほどケーブルカーに乗る前に金時とおしるこを気に入ってくれたピンク色のユニクロのダウンジャケットを
来た女の子が自分を見つけて走ってきました。
てっきり金時とおしるこを見つけたので、嬉しくて走って来たのかと思いきや!
自分が落とした手袋を見つけて、持って来てくれたのです〜(涙)
e0249240_23123398.jpg
e0249240_23181489.jpg

それまで手袋を落とした事さえ気が付かなかったのでビックリ!
自分がしていた手袋を覚えていてくれた女の子にビックリ!
自分を探し当ててくれた事にビックリ! 

お礼にポケットに入っていたアメ玉を3個あげました。
お礼のアメ玉を受け取りとても喜んでくれた女の子に感激! この日は最高の日!




下山は、ケーブルカーではなく歩いて行く事にしました。
e0249240_23331617.jpg



1時間ほどで下山できると聞いて、ヘッチャラと思っていましたが・・・・・・・
日頃使っていない筋肉が悲鳴をあげていました。 
登るより下る方がツライとよく言いますが、その通りでした。

金時とおしるこは・・・・・・
e0249240_23381645.jpg
e0249240_23393267.jpg




この後、下山途中でおしるこがバテたみたいでクンクン泣き始めました。
かわいそうなので抱っこして下山です。
e0249240_23451479.jpg


金時は余裕で下山!  御岳山をあと一往復できそな感じです。



まだこの世に生を受けて5ヶ月のおしるこ・・・・・・よくがんばりました。
e0249240_23514563.jpg



いつかおしるこが大人になり体力がついたら、ケーブルカーは一切使わずに御岳山制覇したいと
思っています。
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-04-01 23:57