<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スーパーサンデーおしるこの日

(日)(^_^)
おしるこトライアル開始します!



本日アーモンド(おしるこ)の母より連絡をいただき、3/4(日)からトライアル開始が決定しましたemoticon-0102-bigsmile.gif




昨日の日曜日に里親さんにワンちゃんをお届けしたばかりでとてもお忙しい中、我が家の都合のいい日で
最短のお届け日にしてくださいました。 埼玉まで遠いのでご足労をおかけします。
e0249240_22145256.jpg




まもなく人生で初めて2頭のワンちゃんとの生活が始まります。
e0249240_22454073.jpg




我が家の愛猫達がどう対応するかチョット心配ですが
おしるこは猫を追いかけないと伺っていますので大丈夫だと思います。
ちなみに金時は遊びたくてあずきと白玉を必要以上に追いかけます
e0249240_2374735.jpg




ワンちゃんはワンちゃん同士でいろいろな面でケアが出来ると杏さんから聞きました。
それはとても喜ばしいことですな〜 


金時とおしるこ〜・・・・・・・女性お笑いコンビで大爆笑を期待してるで〜
e0249240_23251687.jpg




私がツッコミかな〜
e0249240_23392069.jpg




どう見てもボケでしょ〜
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-02-27 23:43

ケナミとウマナミとプロナミ

ニューフェイスおしるこ
トライアル開始日が間もなく確定するど〜!
我が家もおしるこを迎える準備を来週は急ピッチで進めるで〜!
e0249240_1213315.jpg








ここでチョット心を静めましょ〜




心を静めるのはあんただけでしょ〜
e0249240_12244454.jpg








金時の冬毛は短毛だけどフワフワな毛並み
e0249240_1152950.jpg







金時はウマナミの毛艶
e0249240_1155128.jpg








自分が撮ったプロ並みの写真emoticon-0143-smirk.gifemoticon-0145-shake.gifemoticon-0114-dull.gif
e0249240_11593968.jpg





だ・だ・だめだ〜 ブログ更新で気を紛らそうと思ったが、 足が地に着いておらん
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-02-26 12:32

歓喜の雄叫び!

先日の篠崎いぬ親会は気軽な気持ちで参加しました。


①杏さんファミリーに会いに行く(金時の実家)
②ポン&ルーママさん預かり犬参加のクッキーちゃんを見に行こう
③興味のある参加しているワンちゃん達を見たい

この3つの事だけを満たせばよいと思っていました。


しか〜し


今回初参加のアーモンドちゃんを見て事態は一変しました。(嫁はいつでも冷静なので自分だけだと思う)
e0249240_2316175.jpg

※金時ではありません、アーモンドちゃんです。

e0249240_23271028.jpg
e0249240_23275230.jpg



でも金時の里親になってまだ半年だし、この日はだだ遊びに来ただけ・・・・・・・
嫁の気持ちも聞いていないし、時間は過ぎてゆく・・・・・・・


そんな時、嫁が杏さんファミリーやポン&ルーママさんに金時の相棒だったらどんなワンちゃんがいいか
相談が始まり、我が家の猫との相性を伺いながらいろいろワンちゃんを紹介してくださいました。
いぬ親会終了間際にアーモンドちゃんのところへ・・・・・・・

目線の先にはアーモンドちゃん、手前には金時、横には嫁、完全に我が家の絵が自分の中で完成!
もともと嫁はアーモンドちゃんがお気に入りだったので、今決められる気がして・・・・・・・

あとは勇気が必要でした。

最後は杏さんから勇気をもらい、自分も嫁も心がひとつになり
アーモンドちゃんの里親になる決心がつきました。

これが運命というものだ〜




帰ったら真っ先にブログでアーモンドちゃんが家族になる喜びを伝えたいと思いましたが
もしかして、他にアーモンドちゃんの里親候補がいて、我が家よりいい環境と家族がいたら・・・・・
なんて考えるとショックがデカすぎる。    ましてやブログに喜びを残してしまうとなおさらだ〜
と、思いできるだけ気持ちを押し付けて歓喜の時を待つ事にしました。




そしたら




先ほどアーモンドちゃんの母さんから連絡があり、我が家に託して頂けることに
なりました〜!




歓喜の雄叫び!




明日は仕事が忙しいのに興奮して寝れね〜!


ハ〜あ〜子供か!
e0249240_0592573.jpg




金時〜妹の「おしるこ」よろしくな〜



エッおしるこ
e0249240_0523070.jpg




トライアル開始はこれからご相談です。



おしるこをちゃんと迎えられるようしっかり準備していきたいと思います。



最後に我が家は 嫁(♀) あずき(♀)
白玉(♀) ・金時(♀)・おしるこ(♀)  
♂は自分だけ〜






[PR]
by kintoki-kazz | 2012-02-23 01:13

我が家の大好きな篠崎いぬ親会だぞ〜 後編

篠崎いぬ親会 後編で〜す。
e0249240_23265746.jpg
若干更新が遅れました〜emoticon-0141-whew.gif



嫁は参加ワンちゃんの名前をメチャメチャ覚えているのにビックリ!
自分は興味のあるワンちゃんでも顔と名前が一致しません。記憶力ゼロemoticon-0106-crying.gif


参加したワンちゃんたちは、みんな元気! 瞳が輝いていました。
e0249240_2025421.jpg
e0249240_2381728.jpg
e0249240_2312419.jpg



いずれは我が家も金時の相棒を里親として迎えたいな〜なんて・・・・・・・・思って・・・・・



我が家のお気に入りのワンちゃん達をご紹介!


ピースケくん
つぶらな瞳がたまんね〜
e0249240_2033181.jpg



ゆこちゃん
何となく毛色が違う金時みたい
e0249240_20491590.jpg



ジャムくん
毛の生え方と長さが個性的でカワイイ〜
e0249240_20585072.jpg



みどり先生
精悍な黒毛とやさしい顔、金時と同じで胸の毛が白い・・・・・・みどり先生いいな〜
e0249240_2145572.jpg



アニーちゃん
絵に描くような子犬の可愛さ満載! 気になりますアニーちゃん
e0249240_21112569.jpg



月子さん
「ちゃん」ではなく「さん」にしてしまうほどすばらしい容姿!
e0249240_21155570.jpg



えのきくん
金時と一緒に散歩してみました。金時みたいな暴れ馬ではなく散歩がとても上手でした。
表情もカワイイ〜
e0249240_2124532.jpg



マユリンちゃん
誰が見てもカワイイ〜と思うはずです。間違いない!
e0249240_21364951.jpg




アーモンドちゃん
今回のいぬ親会の参加ワンちゃんの紹介ブログを嫁が見てる時に・・・・・・
『アーモンドちゃん見てみな!カワイイよ」と嫁が自分に投げかけ、見た瞬間! 
会ってみたいと思いました。
e0249240_21473064.jpg





みんなほんとうにカワイイ〜ワンちゃん達だな〜



今、紹介した中でトライアルが決まったワンちゃんがいるみたいです。
やっぱり見る目はみんな一緒かな〜 おめでとう!!!!!!!!



衝撃が自分のハートを直撃したワンちゃんが紹介した中にいます!
でも意外な事が起きたり、思っている通りにならなかったり・・・・・・・


自分と嫁の心は一つ!



金時との出会いは本当に運命を感じました。半年経った今でも・・・・・・・・
e0249240_2255549.jpg




とにかくガンバって金時の相棒を迎え入れたいと思います。



今後進展があったらお知らせします。



乞うご期待!



いぬ親会は希望に満ちていて、とても感動します。
また機会があったら金時を連れて参加したいと思います。



金時に沢山の方々が声をかけてくださいました。
「あ〜金時ちゃんだ〜」なんて声をかけられただけで嬉しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-02-21 23:30

我が家の大好きな篠崎いぬ親会だぞ〜 前編

嫁とのスケジュールが合い4月頃に行こうと思っていた篠崎いぬ親会に行く事ができました〜(^_^)



天気もよく寒さも和らぎ、いぬ親会日和!
e0249240_23362320.jpg



いぬ親会会場の入口付近に来るとテンションが上がります。
e0249240_23381251.jpg




今回のいぬ親会は自分も嫁も見たいワンちゃんがイッパイ参加していたので楽しみにしていました。



まずは金時の実家で命の母杏さんのテントへご挨拶へ向かいました。


そこには大母さんと今回参加している「たまちゃん」と「ベニート」がいました。
※たまちゃんはちばわんの保護犬ではなく杏さん個人の保護犬です。


たまちゃん   黒柴or黒柴MIXの メス(不妊手術済)  推定5才だそうです。
e0249240_0301968.jpg
e0249240_0355933.jpg
e0249240_0381919.jpg



ベニートくん  MIX犬 ♂(去勢手術済) 推定1~2才だそうです。
果てしなく無邪気な感じでカワイイ〜、金時よりフリーダムだそうです。
e0249240_050176.jpg
e0249240_051347.jpg
e0249240_0542577.jpg
e0249240_0562152.jpg



少し待っていると金時の前へ杏さんが登場〜

人見知りする金時が大母さんにしても、杏さんにしても、今回は合った瞬間に喜んでいました。
直ぐ過去の記憶が蘇ったのでしょうか? 不思議だ〜
e0249240_175823.jpg
e0249240_1105431.jpg





ブログで知り合え「ちばわん預かりボランティア」をはじめた、ポン太とルーチェのご家族とお会いできました。
里親募集のクッキーちゃん緊張しながらもガンバって参加していました。
すごく優しい目をしています。カワイイ〜
e0249240_0121244.jpg
e0249240_0135372.jpg
e0249240_017122.jpg



メチャメチャ眠気が襲ってきたので今日はここまで〜   ふぁ〜(あくび)



後半に自分のテンションが一気に上がる事が起きました〜・・・・・・・・・・・・・



衝撃が自分のハートを直撃!・・・・・・・・・・・・



やはり運命は予測不可能だ!・・・・・・・・・・



明日の投稿へつづく・・・・・・・


  
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-02-20 01:28

嫁のチャレンジ『バンダナ編』

あずき、白玉、金時のバンダナを嫁が製作!





あずき
e0249240_21303272.jpg









白玉
e0249240_21361527.jpg











金時
e0249240_21404431.jpg







みんなお似合いだ〜(^_^)
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-02-14 21:52

これはいいぞ金時フォト&チョット男の逸品&嫁のイラスト

最近、カワイイ金時の写真が撮れちゃった〜emoticon-0111-blush.gif


e0249240_20555923.jpg



e0249240_20573080.jpg



e0249240_20585341.jpg



e0249240_212365.jpg



e0249240_2124203.jpg



e0249240_21345495.jpg



e0249240_2153861.jpg



e0249240_21104510.jpg



e0249240_21134432.jpg






金時ばっかりで眠くなっちゃうニャ〜ン
e0249240_2147689.jpg
e0249240_2148212.jpg
e0249240_21492866.jpg








ここでチョット自分の逸品をご紹介!


嫁と金時を連れてハイキングに出掛ける為に本格的なKEENの登山シューズを昨年購入!
若干高価でしたが、すご〜くお気に入り!  しかし未だに未使用状態!
早くハイキングに行きて〜!
e0249240_21525788.jpg




Dakotaのオールヌメ革のビジネスバッグ! これぞ逸品だ〜!(自己満)
仕事でここぞという大事な打ち合わせの時だけに使用しています。
e0249240_2225670.jpg




4年前にはじめて本格的なブーツ RED WING IRISH SETTERを購入!
履き心地や履いた時の雰囲気はやはり本物!(これも自己満)
e0249240_2212123.jpg




底なしにグリーンが大大大好き〜!
MERRELL カメレオン2 限定バージョンのグリーンをネット通販で発見! 
一目惚で撃沈! 即購入でした。
e0249240_22281776.jpg




DULTONのガベージ缶が最近大好きになってしまいました〜
いつのまにかこんなにイッパイ!
e0249240_22365352.jpg






最後に妻の得意なオリジナルイラスト(PCにて製作)をご紹介!
自分はデザインの仕事をしていますが、妻のような絵心が全くございません。
ちなみ自分の絵のレベルは幼稚園児に負けてしまいます。
妻が羨ましいかぎりです。

e0249240_22413397.jpg
e0249240_22484582.jpg
e0249240_2249536.jpg
e0249240_22511548.jpg
e0249240_22523718.jpg






最後の最後に・・・・・・


我が家の桜の蕾もすこし・・・・・・・・


e0249240_2322247.jpg



大きくなって・・・・・・・・


春はそこまで来てるかな・・・・・・・





まだでしょ〜
e0249240_23121559.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-02-13 23:12

野鳥の名前が判明!

我が家の直ぐ近くの越辺川(オッペ川)に、グロテスクな野鳥?が生息している・・・・・・
e0249240_195649100.jpg




ず〜〜〜〜〜と名前が気になっていましたが、ちゃんと調べないでいました。



しかし、今日の仕事中に無性にグロ鳥の名前が知りたくなりネットで調べまくりました。



結果・・・・・・なんて事はありませんでした〜emoticon-0106-crying.gif





e0249240_207671.jpg





この鳥の名前は「バリケン」



ウィキペディアによると
南米より食用家禽として日本に持ち込まれ、逃げ出し日本各地に散らばったそうです



e0249240_2023515.jpg


実際に近くでバリケンを見るとスゴ〜くグロ鳥です。





こっちもグロいで〜
e0249240_215447.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-02-07 21:07

6ヶ月経った金時&いつも同じネタですが・・・・・野鳥

先週の土曜日は朝と夕方に仕事が入っていたのですが、その合間にいつも撮りに行っているご近所の野鳥撮影に出掛けました。 この日は野鳥の種類は少なかったのですが、質のいいものが撮れました。(自己満)emoticon-0103-cool.gif

ガチョウの仲間かな?
e0249240_224478.jpg



ツグミのつがいかな?
e0249240_2255916.jpg



大好きなカワセミです!
e0249240_2293792.jpg
e0249240_229447.jpg
e0249240_2274837.jpg



トンビかな〜?
e0249240_22105643.jpg

こっちを見てるぜ〜!
e0249240_22123021.jpg




ヨシガモ?
e0249240_22185072.jpg



この日は自分なりに結構納得のいくものがありました。emoticon-0137-clapping.gif










金時が我が家の家族になってアッという間に6ヶ月が経ちました。 



少しずつ心を許して我が家に慣れて来た金時の今は・・・・・・
e0249240_20314045.jpg
e0249240_20575299.jpg




最近ではソファを自分仕様にベッドメイキングを披露
e0249240_21164331.jpg
e0249240_2118535.jpg
e0249240_21191680.jpg
e0249240_21204558.jpg
e0249240_21221417.jpg
e0249240_2123337.jpg
e0249240_21245517.jpg
e0249240_21255760.jpg
e0249240_21272835.jpg
e0249240_212998.jpg
e0249240_21303254.jpg
e0249240_21314041.jpg
e0249240_21323371.jpg


リビングのソファが昼寝や休憩する時の金時のマイポジションのようです。


この先、子供心のまま大人に成長していく金時がとても楽しみです。
 
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-02-06 21:53