<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

武蔵丘陵森林公園へ・・・・・

先週の水曜日に武蔵丘陵森林公園へ金時とピクニックへ行ってきました〜!emoticon-0142-happy.gif
久しぶりに金時と一緒のお出掛けでした。

昨年の夏に金時が我家の家族になって初めて出掛けた森林公園。
その日は猛暑!  汗ダラダラで園内のドッグランへ何とかたどり着いた事を思い出します。

今回は真逆の真冬・・・・・・   でも快適にピクニック!    
しかも晴天!emoticon-0157-sun.gif
e0249240_2121613.jpg





森林公園の入口は4カ所ありますがドッグランへの散歩ルートは中央口からがベストだと思います。




なのでこの日は中央口から入園。
e0249240_20473636.jpg




入園時にいいショットを撮ろうとキョロキョロしていると、嫁と金時はサッサと園内へ・・・・・
e0249240_21152412.jpg




この日の金時のウエアは、スーパーウーマンバージョン  若干ですが寸足らずemoticon-0105-wink.gif
e0249240_21193696.jpg




少し歩くと大きい沼があります。
その沼には怖くなるほど鵜でいっぱいです。 しかも鵜の糞で周りの木々が枯れるほどです。
e0249240_21364154.jpg





鵜以外に若干ですが、野鳥達が羽を休めていました。
e0249240_21474125.jpg
e0249240_21485024.jpg





気持ち良く森林浴を満喫しながらのんびり歩いて30分ほどでドッグランへ到着。
e0249240_2150221.jpg




この日は平日・・・・・・    貸し切り状態でした。
e0249240_21441131.jpg





こうなるとドッグランは金時の独壇場!  ドッグレースに出したくなるほどの猛スピードラン!
e0249240_21565737.jpg
e0249240_21592585.jpg





プロ野球の選手に見せてたいほどのボールキャッチへの執着心
e0249240_2232950.jpg
e0249240_2243478.jpg


ファインダーから外れるほどの大ジャンプ!
e0249240_2235599.jpg





その時アジリティ付近にボールを投げてしまい・・・・・
e0249240_22104350.jpg




あぶな〜い!emoticon-0104-surprised.gif
e0249240_221386.jpg






消えた!
e0249240_2216217.jpg



アジリティにブッ突いてないか心配しましたが、無事に生還emoticon-0141-whew.gif
e0249240_22202250.jpg






チョット ハードルに挑戦!
e0249240_22383362.jpg
e0249240_22401567.jpg






うれしい時はいつもゴロゴロします。     汚れるで〜
e0249240_22505626.jpg
e0249240_22525084.jpg
e0249240_2256354.jpg








何組かの家族が遊びに来ました。



ミニチュアシュナウザーのブンチンくん
e0249240_231361.jpg
e0249240_2363422.jpg



ビーグルのナッツちゃん
e0249240_239630.jpg


ナッツちゃんは逃げ腰で金時のヤギミルクを・・・・・    遠慮しないで飲みな〜
e0249240_23124910.jpg



ブンチンくんやナッツちゃんの家族と楽しい時間がすごせました。
e0249240_23165927.jpg





その後、ハーブガーデンで昼食休憩(入園前ににコンビニで買った)とソフトクリームを食べて大満足!
e0249240_23253556.jpg
e0249240_23272830.jpg

e0249240_23394253.jpg



楽しかったね金時! また来ようね〜
e0249240_23314817.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-01-31 23:35

初雪かな

1歳8ヶ月くらいであろう金時はこの世に生を受けて2回目の冬








昨年の冬、雪を経験したかな?






?????
e0249240_22253082.jpg









試食!
e0249240_2302232.jpg











ウマッ!
e0249240_2352096.jpg












寒!
e0249240_2383588.jpg











しかし〜
e0249240_23115695.jpg












何?
e0249240_23193792.jpg






降っている雪を見た金時は不思議そうな顔をしていました。




♫〜犬は喜び庭駆け回り♫〜の歌を思い浮かべ、「雪やこんこ」の童謡の歌詞は証明された!と
思ったのも束の間、寒さに負けたのか一瞬でテンションが下がり、家の中に戻ってきました。
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-01-24 23:46

イタチかな?

最近、休日にご近所の野鳥を撮りに出掛けるのが楽しみになってしまいました。


という事で、この日もカメラ片手にウォーキング!



e0249240_238451.jpg
e0249240_2392687.jpg
e0249240_2394680.jpg






この日はあまり野鳥を見つける事ができませんでした。  






ま〜こんな日もあるかなと思いながら小さな川沿いを歩いていると、目の前を茶色で腕くらい太いフニャフニャした動物が川を泳いでこちらの岸へ渡ってきたのが確認できました。
反射的にカメラを構え撮影!!!!!!











カワイイ〜!
e0249240_23261821.jpg
e0249240_23265291.jpg









そして川岸を凄いスピードで去っていきました。
e0249240_2331536.jpg





一瞬の出来事でしたが、
スゲ〜楽しかった〜
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-01-18 23:35

だらしない事件簿

ソ、ソ、ソファーで、ネ、ネ、寝ていた金時がムクっと起きた時、じ、じ、事件は起きました!











その現場をとくとご覧ください











e0249240_22222183.jpg







さらに・・・・・・・・もう一枚






e0249240_22255137.jpg




だらしナッ!
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-01-18 22:28

バリバリかスヤスヤ

バリバリのハイテンションか、スヤスヤ寝ているか、の2通りしかない金時







バリバリ
e0249240_21385452.jpg


スヤスヤ
e0249240_0375325.jpg


バリバリ
e0249240_21463262.jpg


スヤスヤ
e0249240_0412858.jpg


バリバリ
e0249240_21542531.jpg


スヤスヤ
e0249240_2221559.jpg




エブリデイ平和な金時でした。
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-01-18 22:09

我が家の猫は小さいのに大きな存在

いつも我が家の心の支えになっている「あずき」&「白玉」特集〜
e0249240_1312644.jpg



あずきは約9年前、近所の草むらの中から妻が発見しました。
まだへその緒が付いていて、手のひらに治まるほどの大きさでした。
あまりにも小さい子猫にオドロキと捨てた人間への怒りで、すごく興奮したのを今でも覚えています。

9年経った今でも病気ひとつしない健康優良猫です。
e0249240_061178.jpg
e0249240_0105935.jpg

あずきの性格は、やさしいけどお嬢様的なところがあり、チョット頑固で寂しがりやです?????
emoticon-0144-nod.gif性格の表現が下手な自分ですemoticon-0145-shake.gif(笑)

e0249240_1252017.jpg
e0249240_0221581.jpg
e0249240_0243270.jpg
e0249240_0261386.jpg
e0249240_0273440.jpg
e0249240_030183.jpg
e0249240_0322716.jpg







白玉は約8年前、近所の田んぼの用水路で魚釣りをしていた自分に、ヨロヨロとスリよってきた所を
保護しました。 その時の白玉は、ダニとシラミだらけで痩せこけ足の骨が折れていました。
その姿を見てどうしても助けたくなり、妻に相談する事さえ忘れていました。
即病院に連れて行きそのまま1ヶ月治療のため入院。
骨折も完全に完治して退院後家族に向かえ入れました。
今ではすっかりポッチャリ猫です。
でもチョット腎臓が弱いので気になります。

e0249240_052761.jpg
e0249240_0532070.jpg
e0249240_0551095.jpg


メチャメチャ警戒心が強い白玉。
妻にはいつもべったり貼り付いてくるのに未だに自分には近づいて来ません。
自分に保護される前にイッパイ怖い思いをしてきたのでしょう。
保護した時は白玉からすり寄ってきたのに〜emoticon-0106-crying.gif

e0249240_1194358.jpg
e0249240_1212764.jpg
e0249240_123745.jpg
e0249240_1291677.jpg










最後に・・・・・・










金時の食べ物への情熱
e0249240_136315.jpg
e0249240_1375837.jpg
e0249240_1411725.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-01-13 01:43

今年ものんびりいきましょ〜(^^)

お正月はブログ更新を怠ってしまった〜!




寝正月なのに〜
e0249240_22384646.jpg









と、いう事で成人の日までに撮った結構イケテル写真をザックリと投稿しま〜すemoticon-0103-cool.gif



1月2日は嫁の実家へ新年のご挨拶に金時を連れて伺い、その帰りに近くの水上公園に寄っていきました。


e0249240_2258407.jpg
e0249240_2303778.jpg
e0249240_2321838.jpg



この日は冷たい強風が吹いていたにも拘らず金時は全快バリバリ
e0249240_2353237.jpg
e0249240_2364049.jpg




その日、嫁の実家から帰宅後初詣に出掛けました。
e0249240_23152448.jpg

我が家の初詣と達磨の購入は毎年喜多院と決めています。
e0249240_23192390.jpg

今年も白(幸)・紅(福)のダルマさんに七転び八起きの精神をこめて!
昨年も同じダルマさんを購入しています。











自分の仕事始めは毎年1月4日の7:30に出社です。
初仕事の緊張感をキレイな朝焼けが癒やしてくれました〜
e0249240_2336585.jpg






天気のいい日の休日にウォーキング&初撮影会に出掛けました。



日頃行った事のないところをウォーキングしてみました。
そしたらすばらしい参道の神社を発見!
e0249240_012288.jpg
e0249240_041353.jpg
e0249240_0544100.jpg

鳥居を潜るとその先の参道は大きな神木の間を通り抜けるようになっていました。
これは間違いなくパワースポットだ〜

神社の名は白鬚神社(しらひげじんじゃ)です。





しばらく歩くと溜池があり、そこに水鳥たちが沢山いました。

e0249240_23501520.jpg
e0249240_23433470.jpg
e0249240_2344711.jpg
e0249240_23444574.jpg
e0249240_23452341.jpg
e0249240_0191161.jpg

e0249240_0201327.jpg


珍しい野鳥もいいですが、自分は身近に生息し、よく見かける野鳥たちが
新鮮な気持ちにさせてくれます。


また次の休日もこのコースをウォーキング&撮影したいと思います。
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-01-12 00:29

金時元年 元日のお話し

昨年の忙しい年末を乗り越え12/28に仕事納めでホット一息の6連休でした~emoticon-0102-bigsmile.gif


しかし6連休もアッという間に過ぎて行きました~emoticon-0114-dull.gif



でも! 金時が我が家に来てはじめてのお正月を迎えることができました~emoticon-0142-happy.gif


改めて、あけましておめでとう!!!!!!金時~











へ?
e0249240_2242798.jpg









今年も金時パワーバリバリで走って走って走りまくるで~













ふあ~~~~~イ
e0249240_2212517.jpg









話は変わりますが・・・・・・・・
今年の初日の出の写真は自分なりに納得のいくものとなりました。
条件は悪く元日の朝は曇り空で、とても寒かった~
自宅の2階の窓から空を見てあきらめ気味になり、大晦日も遅くまで起きていたのでまた寝よ・・・・・・・・
なんて思ってしまいました。

しかし今年の初日の出はどうしても撮りたかったので、気合いを入れて眺めの良い自宅前の越辺川(オッペ川)の橋に向かうことに・・・・・・


そしたらなんと日の出方向の空に雲の切れ間があり、そこから太陽が顔を出しそうだったので
一気にテンションがアゲアゲ~!


何分かして雲の切れ間から太陽の光が見えてきた~
e0249240_23364235.jpg
e0249240_23381067.jpg
e0249240_2344930.jpg
e0249240_23452013.jpg
e0249240_23462130.jpg
e0249240_23515986.jpg

今年最初のご来光を全身に浴びることができましたemoticon-0105-wink.gif
e0249240_235610100.jpg






その後元日はお昼に嫁の手作りのおせちとお雑煮をガッツリ食べ、のんびりした後に金時を連れて
また安比奈親水公園ドッグランへ行ってきました。


元日は沢山の大型なワンちゃん達が遊びに来ていました。
e0249240_081534.jpg
e0249240_09272.jpg
e0249240_010243.jpg


この日の犬種は、レトリバー・シベリアン ハスキー・ボクサー・秋田県・グレート デンと大型犬が勢ぞろい!
特にグレート デンは全犬種中、最も体高が高い犬種と言われているので大迫力!
そんな大型犬達に金時は負けず体当たりしていました。
e0249240_0203982.jpg
e0249240_0242132.jpg



金時はドッグランが大好きになってくれました。


ドッグランでタップリ遊んだ日の金時はストレスが発散されるのか自宅に帰ると食事以外はズーと寝てしまいます。
e0249240_0345615.jpg



以上、とても穏やかな元日でした。
[PR]
by kintoki-kazz | 2012-01-06 00:43

新年のごあいさつ

e0249240_22385990.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2012-01-03 22:39