<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遅すぎるクリスマス画像と我が家の年末

毎年の事ですが年末は仕事に追われクリスマスや我が家の大掃除などはまず出来ませ〜んemoticon-0114-dull.gif



やっと12/29から仕事もお休みになり楽しいブログ更新が余裕で出来る環境になりました。




と、いう事で遅すぎるクリスマス画像(12/25撮影)です。
金時が宇宙人顔のサンタになってしまいました。
e0249240_182560.jpg
e0249240_1103573.jpg
e0249240_1112886.jpg
e0249240_112764.jpg





一昨日(29日)の朝は霜がすごく降りていたので、霜の結晶の撮影にチャレンジしてみました。
e0249240_1215080.jpg
e0249240_122589.jpg
e0249240_1243430.jpg



この日の夕方にまた安比奈親水公園ドッグランへ金時と遊びに行きました。
e0249240_1343662.jpg
e0249240_1354711.jpg
e0249240_1422973.jpg
e0249240_1384657.jpg

安比奈親水公園ドッグラン利用はまだ3回目ですが毎日来ているワンちゃんがいるので
金時も慣れるのが早いようです。



昨日(30日)は金時の一年の垢を落とす為に、ノンビリ風呂&たっぷりシャンプーをしました。
試しに金時と自分で一緒に湯船に浸かってみました。
e0249240_253454.jpg
e0249240_261965.jpg

ま〜なんとか5分ほど湯船の中で温まることができました。



気のせいでしょうけど入浴後の金時はサッパリした顔をしていました。
e0249240_2185026.jpg
e0249240_22055100.jpg



よいお年を・・・・・・・・・・
[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-31 02:24

メリークリスマス!

金時からのメッセージ
e0249240_2022093.jpg

[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-24 20:22

安比奈親水公園ドッグランとフリースチャンチャンコ

昨日は、早めに仕事を終わらせ川越市にある安比奈親水公園ドッグランに金時を連れて行ってきました。
渋滞してなければ自宅から車で20分くらいの所にあります。


ちなみに最近の金時は乗車中余裕もできて車酔も無く快適ドライブです!emoticon-0105-wink.gif


安比奈親水公園ドッグランに先週初めて行ってみたのですが、すぐにドッグラン仲間に出会えました。
ほぼ毎日夕方に来られるワンちゃん&飼い主さんがいるらしく、ドッグランに不慣れな金時を暖かく迎え入れて
くれました。

金時は元々杏さんファミリーのワンちゃん達と暮らしていたので、ドッグランに慣れるのは時間の問題かとおもいます。


e0249240_20124532.jpg




みんな穏やかで優しいワンちゃんと飼い主さん達です。
e0249240_20274027.jpg
e0249240_20205715.jpg
e0249240_20153745.jpg
e0249240_20221489.jpg
e0249240_20242053.jpg
e0249240_20245518.jpg
e0249240_20251789.jpg




この日はハンパではないBIGなグレート・ピレニーズちゃんと出会えました。
e0249240_20314251.jpg
e0249240_20342254.jpg





金時はワンちゃん用オモチャの音のなるボールが異常なくらい大好きで、だれにも止められない
ハイテンションになってしまい、自分のボールを噛み噛みしすぎて音が鳴らなくなると周りで遊んでいるワンちゃんのボールを奪って逃げまわり、いっぱいの飼い主さんたちと捕まえようとしても素早い金時は捕まえられません。みんなで大笑いしながら金時を追いかけていました。
e0249240_2013499.jpg
e0249240_20473151.jpg


しか~し、その時自分の指がハイテンション金時アタックの餌食になり、気が付いたら流血していました~
e0249240_20523570.jpg



ほんとにいいドッグラン仲間に出会えました。
またチョクチョク安比奈親水公園ドッグランに行きたいと思います。








最後に『嫁の力作』スペシャルコーナー!


嫁が金時のためにフリースの生地でチャンチャンコ風なウエアをこさえました。
e0249240_20572079.jpg
e0249240_20574512.jpg
e0249240_2058354.jpg
e0249240_20582118.jpg



柄がカワイイ過ぎて散歩で着て行くのは恥ずかしいかな~  とりあえずホームウエアで着させま~す
でもすごく温かいのではないでしょうか!
[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-22 21:01

金時と僕の朝食

いつも朝のスタートは寝ぐせを直し顔を洗い、あずきと白玉の朝食をあげて金時と朝の散歩に出掛けます。



冬の朝は寒いので、散歩前に金時ウエアを着させます。



まずは1枚目
e0249240_1325724.jpg

次に2枚目
e0249240_1333120.jpg

おしゃれに重ね着です。





散歩から帰ってくると大好きな朝食です。
e0249240_137535.jpg

金時の食事は、妻の愛情いっぱいの野菜の煮物と十六穀米とドッグフードの豪華ミックスフードです。



ちなみに今日の自分の朝食は
e0249240_13131830.jpg
納豆と十六穀米です。



ワンちゃんを飼われている方はご存じだと思いますが、ワンちゃんの食事は速攻で豪快に食べきります。
特に金時の食事は秒殺です。

つべこべ言わずはやく食わせろヤ~
e0249240_13174272.jpg


e0249240_1320452.jpg
e0249240_13202792.jpg
e0249240_13205961.jpg
e0249240_13211732.jpg
e0249240_13214711.jpg
e0249240_13221412.jpg
e0249240_1322367.jpg

やはり秒殺です!

ごはん一粒も見逃しません。
e0249240_13244413.jpg
e0249240_1325676.jpg


仕上げに器の周りの食べ残しが無いか確認
e0249240_13263096.jpg
e0249240_13265455.jpg



洗いたての器のように食べ残し無く、朝から豪快な食事が終わりました。
e0249240_13285231.jpg



ごちそうさまでした
e0249240_1334316.jpg




その直後、自分の朝食の妨害をするかのように金時アタックが始まります。
e0249240_13324619.jpg
e0249240_1335494.jpg
e0249240_13362313.jpg
e0249240_13364854.jpg
e0249240_1337331.jpg



何とか金時アタックを食い止めながら朝食を終わらせ出勤します。

行ってきま~す。今日も稼いでくるで~金時!!!!!!!!
[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-20 13:39

ご近所の冬を見つけに・・・・・&今日も金時

のんびりウォーキングで、ご近所の冬の風景を撮りに出掛けました。

もっといい絶景や名所をで撮ってくれは、と地元の知人に言われますが、
その知人に撮った写真を見せると、近所でも自然がいっぱいある事にビックリしています。





冬は大気が乾燥していて青空がとてもきれいです。
e0249240_1322538.jpg
e0249240_1324353.jpg
e0249240_13251252.jpg
e0249240_13253713.jpg
e0249240_13293854.jpg
e0249240_1331171.jpg
e0249240_13313542.jpg







冬をさがしに出掛けましたが、異常気象?まだ秋の名残があるかな?・・・・・・・・
e0249240_1401043.jpg
e0249240_1404921.jpg
e0249240_1415339.jpg

e0249240_14122671.jpg



菜の花まで咲いていました!
e0249240_14103048.jpg







野鳥はやっぱりステキだ~・・・・・・・・・
e0249240_14154695.jpg
e0249240_14155891.jpg
e0249240_1416883.jpg

サギとタカ?とトンビ?は冬限定ではなく通年撮れま~す

ネットで調べてもタカとトンビの区別がつきませ~ん(笑)









いつも金時は元気いっぱい!




サンポでハッスル~! 
e0249240_1424333.jpg
e0249240_14251250.jpg




庭でハッスル~!
e0249240_1426879.jpg
e0249240_14262720.jpg






そしてワンちゃん雑誌のモデル犬のような金時(親バカバカバカ)
e0249240_14281287.jpg




今日も一日楽しかった~!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-19 14:29

大好きな野鳥撮影とクリ金時

今週の日曜日の休日に近くの伊佐沼(溜池)へ「クロツラへラサギ」が飛来したとの噂を聞き、
撮影しに行ってきました。
「クロツラへラサギ」は絶滅危惧種に指定されていると新聞に載っていましたので、絶対に撮影したくなりました。


運がいい事に伊佐沼に着いて空かさず「クロツラへラサギ」を見つけました。
e0249240_16265933.jpg
e0249240_16271627.jpg
e0249240_1627318.jpg

クチバシが名前の通りヘラみたいに広がっているのが、物珍しい感じです。




野鳥に詳しくない自分は、お恥ずかしい話ですが撮影した鳥がわかりません。
e0249240_16591087.jpg






その後、最近見つけたカワセミ撮影スポットへ行きました。そこは意外な場所なのか自分以外カワセミを狙って撮影しに来る人はいないので、すごくお気に入りのスポットです。
そのスポットについて直ぐカワセミを至近距離で発見!
e0249240_16394883.jpg



シャッター音に気がついたカワセミがカメラを構えている自分を流し目で見ていました。
e0249240_16424327.jpg



それから野鳥図鑑に載っている画像のような感じでホオジロ?が撮れました。
e0249240_1732544.jpg




その後、この間も撮影した白鳥の写真に納得出来なかったのでレンズを変えてリベンジ〜!
e0249240_176521.jpg
e0249240_1764093.jpg
e0249240_177231.jpg

どうです!すばらし〜(自己満なカメラバカ)emoticon-0114-dull.gif


白鳥の群れの中に、ヒナが2羽いました。
ヒナと言ってもかなり大きいです。みにくいアヒルの子の童話にも出てくるような感じで、羽が大人の白鳥の白ではなくまだ灰色の羽です。
e0249240_1714513.jpg



今回の白鳥は明るいレンズでキレイに撮れたので今シーズンはこれでよしとします。




自宅に戻り、我が家の庭の手入れをしている間、金時を庭に出しました。
金時は庭が大好きなので、出した瞬間ハイテンション!
e0249240_17213686.jpg
e0249240_17224012.jpg



切り返しの早い金時は、自分のカメラバッグの中に顔を突っ込み始めたのでビックリ!
レンズカバーなどをカミカミされては困るので即、阻止しました。
e0249240_17271232.jpg








そう言えば・・・・・・ iPhone3GSから待望の4GSへ機種変しました。
画像やカメラ機能・ネットの速度が格段に向上しました〜  ウ・レ・シ・イ〜
e0249240_17315611.jpg
e0249240_17324188.jpg

写真でも分かるほど画像の違いが分かります。

自分の好きなカラーはグリーンなんですが、それが異常なくらいグリーン好きです。
e0249240_17351811.jpg


iPhoneのケースだけではなく、バッグ・シューズ・ウエア・Tシャツなどグリーンでいっぱいです。(笑)




最後にクリスマス金時(クリ金時)バージョンをご覧ください
e0249240_17395069.jpg
e0249240_17402819.jpg


親バカは、金時にはいい迷惑でしょうねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-17 17:42

酒と月

先週の土曜日に地元のソフトボールクラブの忘年会を主催(幹事)しました。
キャプテンという事もありますが、仕切るのが大好きなんですよね〜自分。
試合後の打ち上げや、忘年会は「まろうど」という日本料理店と毎回決まっています。
毎年、この忘年会で大好きな仲間とバカ騒ぎしなければ、自分の気持ちのうえで年を越せません。
e0249240_21455820.jpg

e0249240_21512464.jpg


スゲ〜盛り上がり楽しかった〜!!!!!!!!
この2枚の以外は、下品すぎてお見せできる写真ではないので投稿が出来ませんでした(笑)



この日は月食だったので写真を撮りたかったのですが、一眼を忘年会に持って行くとロクな事がないので月食は撮れませんでした。



ですが・・・・・・デジカメ(RICOH CX4)は持って来たので2次会の途中、酔っぱらいながらも月食撮影にチャレンジしてみました。
RICOH CX4は、意外と高性能なので期待して撮ってみました!
e0249240_22352236.jpg

すでにベロベロに酔っぱらっていたので手元はブレるし、視点は合わないという始末でした〜 hahaha~
[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-16 22:52

アントステラと金時興奮シテラ

昨日は仕事がお休みだったので、ショッピングに嫁と出掛けました。
最初に嫁の希望で川越市郊外にあるアメリカンカントリーの雑貨・
家具のお店『アントステラズ カントリーストア』に寄ってみました。


周りには畑や農家を営んでいるような大きな家が並び、こんな所にカントリーの雑貨のお店があるの? と思うような場所にそのお店はあります。


我が家を徐々にカントリー風にしたいと思っているので今後の参考になるよう、お気に入りの雑貨を写真に収めてきました。(KAZZ好み)



まずはお店の入口付近
e0249240_21335053.jpg




自分はアメリカの国旗をモチーフにした雑貨が大好きなんだよな〜!!
e0249240_21423046.jpg


次の写真はただ箱を被せて上面の穴からトイレットペーパーを引っ張り手でちぎるだけのケース
カワイイでしょ!
e0249240_21435996.jpg



その他、魅力的な雑貨イッパイ・・・・・・・・
e0249240_21542084.jpg
e0249240_21552950.jpg
e0249240_21584973.jpg
e0249240_2213278.jpg
e0249240_223229.jpg
e0249240_2244640.jpg

e0249240_2210430.jpg




このお店にあるクリスマス装飾品だったらご近所とカブラナイ個性的でシンプルに飾れるかな〜
e0249240_222071.jpg
e0249240_22211438.jpg
e0249240_22225717.jpg




ちなみに我が家のクリスマス装飾は・・・・・・・・・
e0249240_22253544.jpg
チョー チョー チョー シンプル(玄関ドア)emoticon-0144-nod.gif


そして


この日自分の部屋用に購入したのは・・・・・・・・
e0249240_22372299.jpg
これもまた チョーチョー チョー チョー シンプル


アントステラズ カントリーストア営業時間は
e0249240_22423824.jpg
てな感じです。





その後はアントステラからほど近いビバモール埼玉大井(総合ショッピングセンター)に向かいました。



車で5分くらいで到着!


早速、腹が減っていたのでランチ!   フードコートへ一直線〜
本格カリー屋さん『ロイヤルかリー』で食べる事に決めました。
最近よくあるパターンでインド人風の外人さんだけでやっているお店でした。
お店の雰囲気は・・・・・・・ダサッ という印象でしたが、意外や意外!!!!!!!!
カレーも美味しい〜     ナナナなんと、ナンがトテツモナクオイシイ〜!!!!!
e0249240_23435882.jpg
嫁が食べきれないほど厚みのあるナン!
e0249240_2346963.jpg
食べきれない嫁のナンまでタイラゲて大満足ランチでした。



その後、ビバホームで買い物をすませ帰宅しました。







帰宅後、自宅前のオッペ川(越辺川)河川敷に金時と自分と嫁で散歩に出掛けました。
e0249240_23571294.jpg



帰宅が遅くなってしまったので夕方になってしまい結構暗くなってきました。
e0249240_0535593.jpg



今日は金時をオモイッキリ走らせたかったので、ロングリード(9m)を持って行きました。



それでは、ハッスル金時をご覧くださ〜い



e0249240_061865.jpg
e0249240_073861.jpg
e0249240_09208.jpg
e0249240_01163.jpg
e0249240_0142195.jpg
e0249240_0174297.jpg
e0249240_0194725.jpg
e0249240_0222399.jpg
e0249240_0231670.jpg
e0249240_0374775.jpg
e0249240_0385317.jpg
e0249240_044596.jpg
e0249240_0464481.jpg
e0249240_035974.jpg



金時〜MAXパワーで思う存分走れてよかったネ!   



END
[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-09 01:07

白玉あずき金時

最近やっと冬らしい寒さになりました。




●朝の金時
今朝も金時は一番暖かい場所をキープ







ここあいてますか〜
emoticon-0117-talking.gif
e0249240_2212137.jpg



ど〜ぞ!  譲ります


あッ!  ど〜も
e0249240_22342614.jpg



やっぱここはポッカポカ〜
e0249240_22385166.jpg
e0249240_22405231.jpg






●夜の金時
今夜も映画『SUPER8』の宇宙人みたいに暴れる金時



e0249240_22495750.jpg
e0249240_22511263.jpg
e0249240_22532398.jpg
e0249240_22544990.jpg
e0249240_22562581.jpg
e0249240_22572469.jpg
e0249240_22583645.jpg
e0249240_0193525.jpg






その直後金時は興奮冷めやらぬまま、あずきにハイテンションコンタクト開始
e0249240_2332013.jpg
e0249240_2345443.jpg



金時の勢いが嫌いなあずきはキレてしまい、金時にシーシー威嚇しながら猫パンチ攻撃!
e0249240_231139100.jpg


それを辛うじて避ける金時
e0249240_23135652.jpg
e0249240_23163492.jpg


この後あずきのパンチがモロ金時の顔面にヒットしたため、レフリーストップであずきの勝利!
e0249240_23243369.jpg




そんな時、隣の部屋で白玉は・・・・・・・・・
e0249240_2322947.jpg
e0249240_23265218.jpg
e0249240_23282172.jpg



騒がしいけど、なにかあったんケ・・・・・・
e0249240_23315614.jpg



どうでもいいからスリスリしてくれや〜
e0249240_2353282.jpg
e0249240_23564062.jpg






白玉〜 あずき〜  金時〜 今日もおつかれさま。
みんなおやすみなさ〜い・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-05 00:21

昨日と今日のライフフォト

昨日金時の朝散歩の時撮った朝露・・・・・・・
e0249240_22591244.jpg
e0249240_22594896.jpg



今日は金時の一芸を嫁が特訓!emoticon-0146-punch.gif
e0249240_2234348.jpg
e0249240_22352326.jpg
e0249240_22364059.jpg


最後は、LOVE LOVEな金時と自分emoticon-0105-wink.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0109-kiss.gif
e0249240_2341626.jpg


おやすみなさいemoticon-0118-yawn.gif・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kintoki-kazz | 2011-12-02 23:06