御岳渓谷

御岳山には何度か行きましたが、御岳山入口付近にある御岳渓谷はスルーしていました。




そのスルーしていた御岳渓谷へ先日ピクニックに出かけました。




相変わらず乗車時の金おしぜんのテンションは下がり気味でしたがいい顔してます。(^_^)
e0249240_22583378.jpg


圏央道を使い1時間足らずでJR御岳駅付近の有料駐車場へ到着。


到着後金時はいきなり大喜び(^_^)
e0249240_23043845.jpg

e0249240_23063498.jpg


おしるこもぜんざいもルンルンのすべりだし(^_^)
e0249240_23110693.jpg




以外にもスンゲ〜感動するほどのロケーションの御岳渓谷、ここが東京都だと思えません。
紅葉もトップシーズンなのかめちゃめちゃきれいでした。


e0249240_01461873.jpg



e0249240_23153442.jpg
 


e0249240_23201058.jpg

 
e0249240_23254307.jpg


e0249240_23280385.jpg


e0249240_23334489.jpg


e0249240_23464984.jpg


e0249240_23484976.jpg



渓谷沿いに遊歩道があり年配の方や軽装でも歩けます。


e0249240_23535027.jpg

e0249240_00134508.jpg






しかしワンコ連れには少々困難が!
道幅が狭く、人とすれ違う際はかなり苦労するし、歩道に小さな木の橋が点在していて
木の間隔がワンコの足がはまりそうなので注意が必要です。

e0249240_00150930.jpg


e0249240_00304777.jpg


e0249240_00314543.jpg




それから吊り橋はかなり揺れるので苦手な方やワンコはご注意を(^_^)
ちなみに妻はかなり苦手、金おしぜんは以外にもへっちゃら、自分はフワフワして心地いい感じ(^_^)


e0249240_00332889.jpg


e0249240_00123021.jpg



e0249240_00232500.jpg



e0249240_00241980.jpg

ま〜軽いアドベンチャー気分で楽しいですけど(^_^)





この渓谷を見守っている神社もありました。

e0249240_01104166.jpg


鐘もド〜ンとついちゃいました(^_^)
e0249240_01122364.jpg

鐘をついちゃってもよかったのかな?(^_^)
e0249240_01243135.jpg

e0249240_01261543.jpg





渓谷の遊歩道には眺めのいい東屋やお食事処が沢山あり結構ワクワクしますよ(^_^)
e0249240_00354552.jpg



e0249240_00432141.jpg


e0249240_00441813.jpg


お店の前の階段に無愛想でかわいい招きニャンコが(^_^)

e0249240_00523815.jpg





沢山あるお食事処を横目に、圏央道のパーキングで買ったおにぎりを川のきれいなせせらぎを見ながら我が家のランチ(^_^)


e0249240_00594506.jpg



e0249240_01023642.jpg


e0249240_01043558.jpg


e0249240_01060519.jpg



お腹いっぱいになったところで我が家の集合写真(^_^)


e0249240_01081227.jpg





カヌー、ラフティング、ロッククライミングなどもできレジャーには最高の渓谷のようです。
いつも目の前を通っていたのに気が付きませんでした。


e0249240_01334008.jpg



e0249240_01311423.jpg


e0249240_01323698.jpg


e0249240_01410567.jpg







〜みたらし通信〜

すっかり我が家に溶け込んだみたらし(^_^)


e0249240_01501512.jpg



あぐらをかき、猫パンチや足蹴りをされ、それでも耐えている金おしぜん(^_^)
優しい姉さんたちに囲まれ
みたらしくんはたくましく成長をつずけております。


e0249240_02163385.jpg

e0249240_01542527.jpg



e0249240_02032950.jpg








e0249240_02175433.jpg



e0249240_02100286.jpg



おわり(^_^)


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-12-02 02:19
<< スパイダーニャン ポンポン山の標高は・・・・・ >>