珍獣 イヌアザラシ

朝から気温が上がりジットリする熱帯雨林地帯にいるような日の事です。
私たち家族は何かに引っ張られるかのように入間川河川敷の安比奈親水公園(あいなしんすいこうえん)へ・・・・・

e0249240_23105440.jpg



気が付くと安比奈親水公園の河川敷を汗だくで歩いていました。

e0249240_23133433.jpg


e0249240_23154944.jpg


e0249240_23184458.jpg


あり得ないほどの斜面を下り・・・・・

e0249240_23253391.jpg


ジャングルを抜け・・・・・

e0249240_23223759.jpg



川の浅瀬へ・・・・・



e0249240_23272363.jpg



すると・・・・・金時が・・・・・おかしな行動をし始めました。(^_^)
e0249240_23282877.jpg


e0249240_23292602.jpg

e0249240_23342873.jpg



ビックリしたぜんざいは金時のもとへ・・・・・

e0249240_23470334.jpg


e0249240_20530216.jpg



金時の行動におしるこもジッとしてはいられません。

e0249240_20562758.jpg


水が苦手なおしるこは逃げる(^_^)
e0249240_20583726.jpg




この直後、驚く事に金時はイヌアザラシに変身してしまいました(^_^)
e0249240_21043725.jpg

e0249240_21055039.jpg


e0249240_21064545.jpg

e0249240_21110223.jpg


新種の生物、イヌアザラシの誕生です。(^_^)



イヌアザラシになってしまった金時を心配するおしることぜんざい。

e0249240_21184360.jpg



陸の上ではワンコの姿をした金時
e0249240_21205627.jpg


水の中ではイヌアザラシに変身

e0249240_21232295.jpg


e0249240_21244526.jpg


イヌアザラシに変身した金時を警戒するおしることぜんざい(^_^)
e0249240_21255031.jpg


水陸両用の金時のおかげで大爆笑(^_^)







浅瀬の多い入間川ウォーキングは人間もワンコもアイシングができて暑い日には最高です。

e0249240_21314461.jpg


e0249240_21462138.jpg


水が苦手なぜんざいも気持ちいいのかハイテンション

e0249240_21472515.jpg

e0249240_21494764.jpg

e0249240_21512215.jpg



水が一番苦手なおしるこは、びちょびちょになりながらも大奮闘。

e0249240_22090512.jpg


e0249240_21574130.jpg


e0249240_22005562.jpg



金時もイッパイ泳げて大満足

e0249240_21544932.jpg





川でタップリアイシングした後は、安比奈親水公園内にあるドッグランで走り込み(^_^)

e0249240_22145285.jpg


e0249240_22133548.jpg


e0249240_22350577.jpg


暑かったせいか期待通り貸切状態(^_^)


e0249240_22204059.jpg


e0249240_22331917.jpg


e0249240_22325888.jpg


e0249240_22354977.jpg


e0249240_22312035.jpg




メチャメチャ暑い日だったのでムリをせず安比奈親水公園のドッグランを後にして、
日陰の多い智光山公園へお昼ご飯&森林浴に向かいました。

安比奈親水公園から智光山公園へは車で5分ほどの距離にあります。


お昼ご飯をコンビニで買い涼しげな公園のあずまやで食べようと思ったのですが・・・・・・
e0249240_22455760.jpg
先着のニャンコ達のお昼寝場所になっていました。





e0249240_22444899.jpg

智光山公園の撮った写真は少ないのでお伝えしずらいですが、木陰が多く真夏の日中でも快適に散歩が可能です。


我が家から車で約20〜30分ほどにある距離の河原と公園を散歩するだけのことでしたが、
とても充実して楽しい1日となりました。(^_^) 灯台下暗し!




遅くなってしまいましたが次回の更新は、先日の土曜日に開催した
バンガードインターナショナルドッグラン犬友会&ポン太&ルーチェ邸BBQ
お伝えしま〜す。(^_^)
e0249240_23083706.jpg


e0249240_23112480.jpg



e0249240_23185527.jpg
(^_^)


[PR]
by kintoki-kazz | 2014-07-22 23:19
<< バンガードインターナショナルド... さんぽみちで・・・・・(^_^) >>