人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越まつり

今年の川越まつりは最高でした(^_^)
川越まつり_e0249240_2238381.jpg



川越市市制施行90周年記念川越まつりだったので山車が29台勢揃い!
10年に一度しか山車が勢揃いしませんので今年は特別でした(^_^)

10/20・21の二日間開催で自分は二日間とも行ってきました



川越まつり開催中は市内の民家の玄関には提灯が飾られ風情があります。
川越まつり_e0249240_2319543.jpg




去年より倍以上の来場者に圧倒され活気がハンパではありませんでした。
川越まつり_e0249240_23154089.jpg



川越市上空には飛行船が飛んでいました。
まさかツェッペリン号か〜(^_^)
川越まつり_e0249240_2327584.jpg




山車の多さに圧倒され・・・・・大興奮

子供のころの地元のお祭りに繰り出したワクワク感が蘇ってきました。
ハイテンションになり16GBもあるSDカードもイッパイになるほど写真を撮ってしまいました。


その中から厳選した写真をご覧ください。
昭和の匂いがしてくるはずです(^_^)




川越まつり_e0249240_22573428.jpg
川越まつり_e0249240_230399.jpg
川越まつり_e0249240_2313835.jpg
川越まつり_e0249240_2333192.jpg
川越まつり_e0249240_2361966.jpg
川越まつり_e0249240_0175439.jpg
川越まつり_e0249240_0185921.jpg
川越まつり_e0249240_2373081.jpg


カワイイ ストラップを発見
川越まつり_e0249240_021238.jpg



小江戸川越といえば、時の鐘が有名です。
川越まつり_e0249240_23351911.jpg
川越まつり_e0249240_2337376.jpg



 

10/20にアド街ック天国で川越まつりを紹介していました。
その中で紹介されていた菓匠右門 いも恋は絶品です。うまかった〜
川越まつり_e0249240_2352386.jpg
川越まつり_e0249240_23504687.jpg


21位だった「ねこまんま焼おにぎり」でブレイク中の中市本店さんや養鶏で有名な
江田養鶏場など知り合いが紹介されてビックリしました。
ねこまんま焼おにぎりはまだ食べていませんが、江田養鶏場の卵は最高です。

ちなみに江田養鶏場の娘さんと妻がお友達なのですが、
偶然にも川越まつりでバッタリ会う事ができました。
川越まつり_e0249240_06565.jpg





川越まつりで一番お気に入りのスポットがあります(^_^)





それは・・・・・・・・・・




とても恐ろしい出店・・・・・・・・





お化けが・・・・・・・・






川越まつり_e0249240_0121835.jpg

川越まつり_e0249240_0134934.jpg




手作りホッタテ小屋のお化け屋敷最高です!
川越まつり_e0249240_0164189.jpg




これからも川越まつりの写真は撮り続けていきたいと思っています。







最後におまけ画像お見せしま〜す(^_^)





クラッシュギャルズ VS カマキリ星人



どこからともなく現れたカマキリ星人!
川越まつり_e0249240_030712.jpg
川越まつり_e0249240_0341859.jpg




まずは金時姉さんがカマキリ星人に戦いを挑みました!
川越まつり_e0249240_037155.jpg


とてつもないカマキリ星人の殺気を感じるファイティングポーズです。
川越まつり_e0249240_0435584.jpg

川越まつり_e0249240_0392354.jpg





あっ!あぶない金時〜
川越まつり_e0249240_0412448.jpg




しかしカマ攻撃は金時には一切効きません!



カマキリ星人も金時のパワープレーにグロッキー状態
川越まつり_e0249240_050968.jpg






そこへおしるこの食べちゃうぞオーラバリバリビーム!
川越まつり_e0249240_0521472.jpg




カマキリ星人は食べられちゃう前に退散!
川越まつり_e0249240_054864.jpg



これで地球の平和はクラッシュギャルズによって守られました





おわり
by kintoki-kazz | 2012-10-23 00:58
<< KAZZ1号機の帰還・・・・・・ スポーツの秋は忙しい・・・・・ >>