人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな野鳥撮影とクリ金時

今週の日曜日の休日に近くの伊佐沼(溜池)へ「クロツラへラサギ」が飛来したとの噂を聞き、
撮影しに行ってきました。
「クロツラへラサギ」は絶滅危惧種に指定されていると新聞に載っていましたので、絶対に撮影したくなりました。


運がいい事に伊佐沼に着いて空かさず「クロツラへラサギ」を見つけました。
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_16265933.jpg
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_16271627.jpg
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_1627318.jpg

クチバシが名前の通りヘラみたいに広がっているのが、物珍しい感じです。




野鳥に詳しくない自分は、お恥ずかしい話ですが撮影した鳥がわかりません。
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_16591087.jpg






その後、最近見つけたカワセミ撮影スポットへ行きました。そこは意外な場所なのか自分以外カワセミを狙って撮影しに来る人はいないので、すごくお気に入りのスポットです。
そのスポットについて直ぐカワセミを至近距離で発見!
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_16394883.jpg



シャッター音に気がついたカワセミがカメラを構えている自分を流し目で見ていました。
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_16424327.jpg



それから野鳥図鑑に載っている画像のような感じでホオジロ?が撮れました。
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_1732544.jpg




その後、この間も撮影した白鳥の写真に納得出来なかったのでレンズを変えてリベンジ〜!
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_176521.jpg
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_1764093.jpg
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_177231.jpg

どうです!すばらし〜(自己満なカメラバカ)015.gif


白鳥の群れの中に、ヒナが2羽いました。
ヒナと言ってもかなり大きいです。みにくいアヒルの子の童話にも出てくるような感じで、羽が大人の白鳥の白ではなくまだ灰色の羽です。
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_1714513.jpg



今回の白鳥は明るいレンズでキレイに撮れたので今シーズンはこれでよしとします。




自宅に戻り、我が家の庭の手入れをしている間、金時を庭に出しました。
金時は庭が大好きなので、出した瞬間ハイテンション!
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_17213686.jpg
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_17224012.jpg



切り返しの早い金時は、自分のカメラバッグの中に顔を突っ込み始めたのでビックリ!
レンズカバーなどをカミカミされては困るので即、阻止しました。
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_17271232.jpg








そう言えば・・・・・・ iPhone3GSから待望の4GSへ機種変しました。
画像やカメラ機能・ネットの速度が格段に向上しました〜  ウ・レ・シ・イ〜
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_17315611.jpg
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_17324188.jpg

写真でも分かるほど画像の違いが分かります。

自分の好きなカラーはグリーンなんですが、それが異常なくらいグリーン好きです。
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_17351811.jpg


iPhoneのケースだけではなく、バッグ・シューズ・ウエア・Tシャツなどグリーンでいっぱいです。(笑)




最後にクリスマス金時(クリ金時)バージョンをご覧ください
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_17395069.jpg
大好きな野鳥撮影とクリ金時_e0249240_17402819.jpg


親バカは、金時にはいい迷惑でしょうね012.gif
by kintoki-kazz | 2011-12-17 17:42
<< ご近所の冬を見つけに・・・・・... 酒と月 >>